• 締切済み

Microsoft .NET Framework

ソフトに関してよく分かんないんですけど Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 を落としたんですけど Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2 以前のものは消していいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

.NET Framework は以下のようなバージョン構成になっています。 Version 1.0 Version 1.1 Version 2.0 Version 3.0 Version 3.5 このうち、3.0 と 3.5 は 2.0 に肉付けしたものなので同じコアを使っています。 したがって 2.0 と 3.0 と 3.5 は団子状態になっているので 2.0 だけ消すことはできないんです。そっとしておいてあげてください。 1.0 や 1.1 はそれぞれ独立していますので不要なら消してもかまいません。

kana0412
質問者

お礼

ありがとうございます こういうのって苦手で 分かりやすくて 助かりました ありがとです

• OMEGAT
回答No.1

.NET Framework2.0 3.0 3.5は依存関係がありますので、下位のバージョンのみの削除は出来ません(3.0を消す場合には3.5も削除します、2.0を消す場合には全て削除する必要があります)。 以下に2.0~3.5のアンインストールの順番がのっているようです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja