• ベストアンサー

大人気ない?

付き合って半年の彼氏がいます。 年齢は27歳なのですが、普段からはっきりしない優柔不断で子供っぽい人です。 最近お互い慣れてきたせいか、お互いメールを送らない。送り返してこなければこっちからも送らないなど。 特にここ最近、会う約束を3回したのですが、そのことごとくが相手の都合でキャンセルになりました。会えないのは仕方がないのですが、会えないという連絡がまったく来ません。夜遅く11時になって謝ってきたりとか、こっちがメールくらいしろ、と怒って連絡をすると短気だと言って逆ギレします。メールを3日送らないだけで、俺ら終わりなの?と自分の都合ばかり押し付けてきます。おまけに将来のことを話し合おうとすると、先のことは考えるなと言うしまつ。 口先ばかりで何もしないところが子供っぽくてイライラします。別れも考えていますが、ちゃんと指摘したほうがいいのでしょうか?それとも男を立てるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicobou7
回答No.1

初めまして。 大人げないと言うよりは、かなり自分勝手な彼氏さんですね。 お疲れ様です。 ただ俺もあまり人の事は言えない立場で、 昔かなり 自分勝手な付き合い方をして彼女を困らせた事がありました。(今思えば猛省です…) そんな時、彼女からがつーんと言われ、別れる寸前まで言ったのですが、 俺はやっぱりどうしても別れたくなかったので 今までの事を反省して 付き合い方を変えました。 やや大げさな言い方ですが、あの一件のお陰で 自分の人生でも大なり小なり変化はあったと思います。 片方が無理をしている付き合い方というのは、やはり良くないと思います。 別れを考えるくらいなら、別れても良いくらいの考えで、がつんと言ってみてはどうでしょうか? 彼氏さんが本当にあなたの事を好きなら、きっと状況は変わると思います。 頑張って下さい!

torotoro96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり言わないとわからないですよね。わたしもたとえ別れたとしても、短気で自己中だと思われたままなのは嫌ですし。言って態度が変わってくれれば彼自身のためにもなりますよね。 いちよう、今日の夜話し合う予定なのでがつんといってきます。

その他の回答 (2)

• umemomi
回答No.3

そんな男の何処がいいんですかね? 大変情が深い女性なのかな? 私は既婚男ですが仮に女だったら、絶対に優柔不断の子供みたいでいい加減でワガママな男なんか嫌ですけどね。 ちゃんと指摘してやればいいんじゃないかと思います。その男もいい歳なんだし、そんなままじゃ質問者さんも結婚なんてどのみち先行き苦労が絶えないですよね。 キッチリ言ってやった方があなたとその男の為にも、将来的にプラスになるのでは? と感じました。

torotoro96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も男性と付き合ったことがまだ少なく、どこまでのワガママを許すべきなのかわからないです。でもイライラもするので、そのままの状態で結婚を考えてもイライラは変わらないのかもしれません。 結局今日も相手の仕事の都合で会えなくなりました。(連絡はありましたが)ずるずる延ばすのも気が重いのですが、しっかりと話し合いたいので次会ったらしっかり言ってみます!

• ryugarage
回答No.2

あなた、よくわかっていらっしゃる。その通です。子供は勝手で、自分を中心にしてくれないとふさぎ込むか暴れます。 あとはあなたがそれを丸ごと飲み込めるかです。 指摘して聞くなら苦労はしません。彼のことを信じて好きなら、あなたがさらに大人になりましょう。 ちょっと大げさな話かもしれませんが、「引きこもり」の兆候があります。 計画を立てる時はある程度起き上がってくるのですが、その日が近づくにつれてうっとうしくなり、それが引き金になって他のこともやる気がなくなって気が向いたことにしか反応しなくなります(全く予定外のことを優先して行動してしまう)。そんな自分のせいで計画が台無しになってもそれを他人(より親しい人)に責任転嫁してしまいます。 本当は、計画してから行動に移すまでテンションがあがってあなたといっぱい楽しみたいのですが、どうしても時間が空くとモチベーションが下がってしまうようです。 なかなか無理な話ですが、たまたま出会ってその日に二人ですぐ行動に移せるイベントになると、結構率先してあなたと楽しく過ごしてくれると思います。 「今からどうする?」ではなく「今からこうしましょう」なのです。面倒ですねえ。 あなたは母親ではないので、そんなことばかりに注意して自分が振り回される義務も責任もありません。 ただ、もし、彼があなたのことが大好きで、あなたも一緒に過ごしているときは幸せなら、何かしてあげたいと思うなら彼の「心の声」を聞いてあげてください。そうするつもりがないなら、静かに彼の元を去ってあげてください。あなたに悪いところはありません。彼にはもったいないくらいの人だっただけですから。

torotoro96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身まだまだ大人になりきれていなところもたくさんあるので、今の彼をそのまま受け止める自信はないですし、やはり私も女なので男性にリードを取ってもらいたい気持ちもあります。 今の時点でかなり彼には幻滅していて、何かしてあげたいという思いにはいたらないので、少しでも彼が変わる気配がないのであれば別れる決心がつきました。