• ベストアンサー

大人気ない?

付き合って半年の彼氏がいます。 年齢は27歳なのですが、普段からはっきりしない優柔不断で子供っぽい人です。 最近お互い慣れてきたせいか、お互いメールを送らない。送り返してこなければこっちからも送らないなど。 特にここ最近、会う約束を3回したのですが、そのことごとくが相手の都合でキャンセルになりました。会えないのは仕方がないのですが、会えないという連絡がまったく来ません。夜遅く11時になって謝ってきたりとか、こっちがメールくらいしろ、と怒って連絡をすると短気だと言って逆ギレします。メールを3日送らないだけで、俺ら終わりなの?と自分の都合ばかり押し付けてきます。おまけに将来のことを話し合おうとすると、先のことは考えるなと言うしまつ。 口先ばかりで何もしないところが子供っぽくてイライラします。別れも考えていますが、ちゃんと指摘したほうがいいのでしょうか?それとも男を立てるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicobou7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。 大人げないと言うよりは、かなり自分勝手な彼氏さんですね。 お疲れ様です。 ただ俺もあまり人の事は言えない立場で、 昔かなり 自分勝手な付き合い方をして彼女を困らせた事がありました。(今思えば猛省です…) そんな時、彼女からがつーんと言われ、別れる寸前まで言ったのですが、 俺はやっぱりどうしても別れたくなかったので 今までの事を反省して 付き合い方を変えました。 やや大げさな言い方ですが、あの一件のお陰で 自分の人生でも大なり小なり変化はあったと思います。 片方が無理をしている付き合い方というのは、やはり良くないと思います。 別れを考えるくらいなら、別れても良いくらいの考えで、がつんと言ってみてはどうでしょうか? 彼氏さんが本当にあなたの事を好きなら、きっと状況は変わると思います。 頑張って下さい!

torotoro96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり言わないとわからないですよね。わたしもたとえ別れたとしても、短気で自己中だと思われたままなのは嫌ですし。言って態度が変わってくれれば彼自身のためにもなりますよね。 いちよう、今日の夜話し合う予定なのでがつんといってきます。

その他の回答 (2)

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

そんな男の何処がいいんですかね? 大変情が深い女性なのかな? 私は既婚男ですが仮に女だったら、絶対に優柔不断の子供みたいでいい加減でワガママな男なんか嫌ですけどね。 ちゃんと指摘してやればいいんじゃないかと思います。その男もいい歳なんだし、そんなままじゃ質問者さんも結婚なんてどのみち先行き苦労が絶えないですよね。 キッチリ言ってやった方があなたとその男の為にも、将来的にプラスになるのでは? と感じました。

torotoro96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も男性と付き合ったことがまだ少なく、どこまでのワガママを許すべきなのかわからないです。でもイライラもするので、そのままの状態で結婚を考えてもイライラは変わらないのかもしれません。 結局今日も相手の仕事の都合で会えなくなりました。(連絡はありましたが)ずるずる延ばすのも気が重いのですが、しっかりと話し合いたいので次会ったらしっかり言ってみます!

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.2

あなた、よくわかっていらっしゃる。その通です。子供は勝手で、自分を中心にしてくれないとふさぎ込むか暴れます。 あとはあなたがそれを丸ごと飲み込めるかです。 指摘して聞くなら苦労はしません。彼のことを信じて好きなら、あなたがさらに大人になりましょう。 ちょっと大げさな話かもしれませんが、「引きこもり」の兆候があります。 計画を立てる時はある程度起き上がってくるのですが、その日が近づくにつれてうっとうしくなり、それが引き金になって他のこともやる気がなくなって気が向いたことにしか反応しなくなります(全く予定外のことを優先して行動してしまう)。そんな自分のせいで計画が台無しになってもそれを他人(より親しい人)に責任転嫁してしまいます。 本当は、計画してから行動に移すまでテンションがあがってあなたといっぱい楽しみたいのですが、どうしても時間が空くとモチベーションが下がってしまうようです。 なかなか無理な話ですが、たまたま出会ってその日に二人ですぐ行動に移せるイベントになると、結構率先してあなたと楽しく過ごしてくれると思います。 「今からどうする?」ではなく「今からこうしましょう」なのです。面倒ですねえ。 あなたは母親ではないので、そんなことばかりに注意して自分が振り回される義務も責任もありません。 ただ、もし、彼があなたのことが大好きで、あなたも一緒に過ごしているときは幸せなら、何かしてあげたいと思うなら彼の「心の声」を聞いてあげてください。そうするつもりがないなら、静かに彼の元を去ってあげてください。あなたに悪いところはありません。彼にはもったいないくらいの人だっただけですから。

torotoro96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身まだまだ大人になりきれていなところもたくさんあるので、今の彼をそのまま受け止める自信はないですし、やはり私も女なので男性にリードを取ってもらいたい気持ちもあります。 今の時点でかなり彼には幻滅していて、何かしてあげたいという思いにはいたらないので、少しでも彼が変わる気配がないのであれば別れる決心がつきました。

関連するQ&A

  • 果たして脈はあるのか?

    こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

  • 彼は打たれ弱い???長文です。

    私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。

  • 別れ方

    付き合って1年半の彼がいます。価値観の違いや彼の人間性が嫌になり、別れようと思っています。 やっぱりメールや電話ではなく直接話すほうがいいですか? 私は優柔不断といいますか 彼のすべてが嫌になったわけではないので、彼の顔を見てはっきり別れを切り出せそうにありません。 いつも言い出せずズルズル引きずってしまいます。 私と同じようにきっぱり別れを告げられない方はどうしていますか?

  • アドバイスお願いします。

    20代男性です。 彼女と付き合って、3ヶ月 1週間前、一緒に泊まる、泊まらないで 彼女と、言い合いになってしまい どうしょうかな?って、ずっと優柔不断の 彼女に、自分が切れてしまい・・・ 「友達とは、泊まれるのに、俺とは泊まれないのか!」 もういいよ!!と言ってしまいました。 彼女から、ずっと連絡が来なかったため 俺が悪かったから、ごめんとメールをしましたが 「攻撃的だったり、子供じみたり・・呆れました」 落ち着いたら、連絡を下さいと言うメールでした。 彼女からメールが来た後、すぐメールをしましたが それからは、彼女からは連絡は来てません。 落ち着いたら、連絡下さいとは どれぐらいの期間なんでしょうか? 呆れられたのだから、 もう、連絡はしない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カレにとって私は何?

     私(24歳)は先月、1年間付き合った彼(28歳)と別れました。 私のことは大好きだけど、元カノのことも好きで、忘れられなくて、 こんな状態で私と付き合っているのはよくないし、彼女に今の想いを伝えたいからということで、泣きながら彼の方から別れを告げてきました。  彼と元カノは同じ会社に勤めていて、彼は正社員で、元カノはアルバイトです。3年間付き合って彼が振られたそうです。私は以前、そこでアルバイトをしていましたが元カノとは面識がありません。  彼は私と別れる際に、1週間以内には彼女に想いを伝えると言っていましたが、一ヶ月たつ今でも話せていないようで、「今年中には言うよ」と、本当に気持ちを伝える気があるの?といった感じです。  回数こそ減りましたが、前と変わらずメールしたり私の部屋に来たりしています。会うと、以前のように変わらず話をするし、体も求めてきます。  彼のことは今でも好きですし大切な人ですが、もう終わった関係だと割り切っているつもりだし、会っていても辛くはありません。彼にもそれは話しました。  彼は「そんなに短期間で元気になれるなんて、それほど俺のこと好きじゃなかったんだな」とか、「強いな・・・」とか言っていましたが・・・。  求められると拒みきれずに応じてしまっている私も私ですが、最近では、彼の優柔不断さに気持ちもだんだん冷めてきました。 「私を今でも好きなの?」と聞くと「好き」と言います。でも、私は都合のいい女にはなりたくないので連絡はとっていたいけども、会わない方がいいのではと思いはじめました。お互い一人暮らしで家もすぐ近くなため、寂しいときなど、つい会ってしまうのですが・・・。  彼にとって私はなんなのでしょうか?寂しさを埋めてくれるただの都合のいい女なのでしょうか・・・。  

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • はっきりしない男、女性の方どう思いますか?

    二年間ぐらい、職場の男性からよく他愛もないメールや連絡が来るのに、いざとなると、ぜんぜん踏み込んでこない、優柔不断な男友達がいます。なんか「お疲れ様(^^)」とかしょちゅうメールが来ます。期待してもモトカノとより戻ったり、同僚の女の子の事しきりに聞いてきたりムードことごとく壊されてきました(-_-;) いったん元カノとよりもどして、メルアド変更しといて、別れたら、報告してきて、未だメールがよく来るので、期待しても全然いざとなると駄目だしうっとうしいです。それで「もうほかの事なら私にいちいちメールして来ないで!」ときつく言いました、そしたらあくる日から逆切れで無視って感じです。 こういう男性をどう思いますか?ちなみにその人は35歳独身です

  • 主人の性格に疲れ果てました

    元々、優柔不断な面もあれば自己中な性格の主人。それなりに、あわせて生活してきました。 主人は兄(義兄)とは、昔から仲が悪いのですが義父の死後から、一段ともめる事が多いみたいで私も巻き込まれる感じで困ることが多いです。 兄弟間の事だから、あまり私が出る幕でもないと思い主人からの愚痴話を聞く程度にしていましたが、その話を聞くのも最近しんどくなって疲れてきました。 義兄がきれて脅迫じみたメールをしてくるから今後は弁護士を通じて話し合いする。兄貴とは縁をきる覚悟もできている、弁護士費用も家計費から出してもらうことになるから用意しといてと言われて、さんざん2~3時間、永遠に話をきかされたと思ったら一晩ねたらコロっと態度をかえて、 『弁護士費用????なんのこと?』みたいにいって本当に訳わかりません。 また、法事用に新幹線のチケットもとっていたのですが、義兄ともめたから法事にも行かない。チケットをキャンセルするようにと言われて。 でも兄弟間もめていても法事には行かないといけないでしょ。と思いギリギリまで私もキャンセルせずにおいていました。(繁忙期なのでキャンセルしたら、満席でとれなくなるという思いもあり。)でも、さすがに日が迫ってきてるし最後にどうするの?と聞いても考えはかわらず『キャンセルまだしてなかったの?早く今すぐにでもしてきて。』と言うので、本当にいいの?と何回も念押しした上でキャンセルしたら『え!?してしまったの!』といわれる始末。これが1度や2度ならともかく、ここのとこ、ずっと毎日毎日こんな感じで疲れてきました。 前の日、すごい激怒していたかと思えば一晩ねたらコロコロ態度をかえて腹が立つので最近では、適当に聞いたり兄弟間のことには、私はノータッチと宣言してるのに、でも巻き込んできて困ってます。 適当に聞いていたら怒るし、優しく聞いたら義兄の悪口を言いまくるし、きつい口調で言うと、『じゃあ俺が兄貴と喧嘩したままでいいんだね』 とか言うし自分で決めろよ!とホント思います。 子供もいるし、主人のワガママ?かなりの自己中な性格につきあってられないです。 バカじゃないの?頭おかしいの?って最近、思い腹がたって仕方がありません。 こんな優柔不断、でも自己中な主人のあしらいかた、何かありますか?

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?