• 締切済み

アップデート後エラーが出ます

機種はDELLのInspiron2200です。 深夜にwindowsのアップデートを済ませ再起動しましたら、 デスクトップが少し表示された後、ブルーバックになってしまいます。 タスクトレイのアイコンがいくつか表示された後、 OSが終了されてしまう感じです。 「infinite loop」や「physical memory」等書かれてあったように 記憶しています。 また、「この画面を見るのが初めてなら再起動してください」 というような内容が書かれてありましたので、 電源を入れなおしましたがなおりません。 自動で再起動されてしまうというような症状はありません。 アップデート以外にこれといった作業はしていないと思います。 解決策などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

ブルーバックのときは以下のように出ます。 http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2005/stoperror.html (例) STOP: 0x0000000C (<parameter>, <parameter>, <parameter>, <parameter>) MAXIMUM_WAIT_OBJECTS_EXCEEDED 0x00000***と最後のメッセージで探してみてください。

osumou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こういったサイトがあるのですね。 かえって早速参照してみます。 以後のトラブルのときにも参考になりそうです。 教えていただいてありがとうございました。

• kentan384
回答No.3

NO.1です。 確かに昨夜、6から7の更新がありました。 更新で不具合が発生する可能性もあります。その辺も視野に入れてみてください。 physical memory→本体のメモリ・というような意味でしょうか。 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 無駄なような気もしますが、問題の解決の糸口にでもなれば

osumou
質問者

補足

補足の返答いただきありがとうございます。 更新で不具合が発生することもあるのですね。 Service Pack3の削除がうまくいったら、 しばらくはインストールを見送ろうと考えています。

• snaky
回答No.2

OSがWindowsXPの場合は PCを起動する時に「DELL」の青い文字が消えたら すぐにF8キーを何回か押します。 「Windows拡張オプションメニュー」が表示されたら 「セーフモード」を選択してEnterキーをクリックします OSの選択が出たら、MS WindowsXP.... を選択します ユーザーの選択画面では、アップデートを行ったユーザーを 選択してログインします。 windowsが立ち上ったら、スタート⇒コントロール画面 ⇒「プログラムの追加と削除」⇒WindowsXPServicePack3を 選択して、削除をクリックします。 セーフモード画面も立上がらない場合は、Windowsの再インストール (修復インストール)が必要と思います。

osumou
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 今日帰宅後早速試してみます。 少し希望が持てました。

• kentan384
回答No.1

ネット検索すると、どうもメモリの損傷のようですが、解りません。 参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2934479.html

osumou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 僕なりにも調べてみたところ、 ハードウェアの構成を変更するとブルーバックになったという方が 結構多いように思いました。 特にハードはいじってないので困っております。