• ベストアンサー

被害者の親族の気持ちについて。

kinnketuの回答

• ベストアンサー
  • kinnketu
回答No.3

一家の主として家族を代表してのは発言ですので、できるだけ感情を抑えて毅然と答えていたと思います。まだ、子供の死という現実を完全には受け入れきれておらず、解剖が終わりなきがらに対面したと時、葬式の時、火葬場で骨になった子供に対面した時さらにつらさが募り、その傷は一生癒せないものだと思います。私も、子供が二人いますがそのうち一人死んでマスコミの前に出た時、涙はこらえきらないと思いますができるだけ毅然とすると思います。復讐したいと思いますが、残された他の家族のことも考えると思います。 被害者の父親は、いい年の大人です。きっちりした大人の対応だと思います。本当につらくて、悲しくて仕方がないと思います。どんなにつらくても、社会人や大人、父親としての責任があります。妻や兄弟がいれば彼らの支えにならなくてはいけません。家族全員で泣き喚いて葬式の準備もできない。なんて事はできません。いざという時父親はかくあるべきだと思います。犯人に復讐をしてしまうとさらに家族が不幸になります。被害者の家族から犯罪者の家族になってしまいます。 私自身も愛する家族が誰もいなくなれば、鬼にでも悪魔にでも獣にでもなります。人間がいる限り犯罪は絶対になくなりませんが、このお父さんの、こんなことがもう起きないように・・・。の願いが叶う世の中にしたいですね。

HeRo104
質問者

お礼

kinnketuさんの言うとおり私が父親になったとすれば、残された家族のことを一番に考えるのかも知れません。 本当にこんな事件が起きないように願うばかりです。 回答ありがとうございました。