• ベストアンサー

内定しましたが、迷っています・・緊急です!

tyattapu-の回答

• ベストアンサー
  • tyattapu-
回答No.2

私も現在就職活動を続けており、同じような環境にいました。 いわゆる内定ブルーというものですね。 私は内定先から、いい加減に承諾書を出してくださいと言うのを無理やりひっぱていたところ、自分では行きたくないのだと気付くことができました。ので、私は内定を2社辞退しました。そして今は秋採用に臨もうと思っています。 辞退した理由は、県内に残って仕事がしたいという意思が今頃になって出てきたからです。他県で働いていたら、地元には仕事でなかなか帰って来れないのが想像できましたので・・・。 私は今までのは練習台だと思って、踏ん切りをつけました。 単なる社会人としてやっていけるかどうかなんて不安に感じているだけなら、そこに決めてしまったほうがよいと思います。 これから就職活動を続けるにしても、また同じ理由で悩むと思います。 偉そうな回答になってしまっていたら、すみません。

mmm0129
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、内定ブルーかもしれません(^^;)とても優柔不断なので…(笑) なるほど。他県でしたら、ほとんど帰ってこれないですね。 そして、私は、その内定を頂いた会社に決めました。理由は、もう1つの会社は憧れだったけれど、勤務地がとても遠いということです。毎日の通勤のことを考えて、です。 内定を頂いた会社で頑張ろうと思います! ありがとうございました。