• 締切済み

これは単なる浮気?

私にはつきあって2年ちょっとになる彼氏がいました。 キッカケは、いろいろ仕事や家族の相談などをしてもらっているうちに付き合いだしたという感じです。 そしてその時、次付き合う人とは結婚したいんだということも言われました。 始めは順調だったのですが、時間がたち、私が心の病気であることを明かすと相談にも乗ってくれましたし、長々電話したりしてしまうことも受け入れてくれていました。 ですが、1年前くらいから彼氏のほうが疲れてきたようで、それは薄々分かっていたのですが、いなくなってしまうのが怖くて、会ったり頻繁に連絡をとらずにはいられなくなってしまいました。 何度も別れそうになったりを繰り返しましたが、また戻ることは分かっていたので、いつものように私から別れると言ってしまいました。 しかし、その時すでに向こうに女がいたらしいのですが、私は諦められるはずもなくいつものように迫ってしまいました。 それが効いたのか、その女とは別れると言ってくれたのです。 しかし、ある時携帯を見たらやりとりが続いていて、さらに頭にきてまた迫ってしまっていました。 すると、その女とはもう付き合ってないから、病気を治すことを考えて、と病院に行ってくれるようになりました。 私は正直その女が憎くて仕方ありませんが、またいつそうなるか気が気ではありません。 これは単なる浮気とみていいのでしょうか? また同じことを繰り返すだけで、お互い前に進めないのでしょうか。 ちなみに仕事は今していません。

みんなの回答

回答No.4

浮気相手が許せないとのことですが、 浮気はひとりじゃ出来ません。 彼だって、同罪ですよね? 「別れる」と言ったり、 恋愛での駆け引きは、 相手も疲れますが、 自分も疲れてしまうものですよ。 少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか? このまま関係を続けることは、 mary_chanさんにとっても、 彼にとっても、 あまりいいことには思えません。。

noname#62410
noname#62410
回答No.3

>私にはつきあって2年ちょっとになる彼氏がいました。 過去形になってますけど、今も付き合ってるんですよね? >1年前くらいから彼氏のほうが疲れてきたようで、それは薄々分かっていたのですが、いなくなってしまうのが怖くて、会ったり頻繁に連絡をとらずにはいられなくなってしまいました。 お幾つの方かは判りませんが、この内容を読む限り、幾らご自分が心の病気だからと言って、貴方の都合で彼を追い詰めてませんか? >また戻ることは分かっていたので、いつものように私から別れると言ってしまいました。 別れる気も無いのに、脅迫じみてますよね! >私は諦められるはずもなくいつものように迫ってしまいました。 >それが効いたのか、その女とは別れると言ってくれたのです。 最低! >その女とはもう付き合ってないから、病気を治すことを考えて、と病院に行ってくれるようになりました。 病院に連れて行かれる程、貴方は彼に対し、狂気じみた事をしたのではないですか? >私は正直その女が憎くて仕方ありませんが、またいつそうなるか気が気ではありません。 彼女を恨むのはお門違いじゃ無いかしら? 彼は、貴方に疲れて彼女に安らぎを求めたんだろうし、彼が疲れる元を作ったのは貴方でしょう? それなのに、なぜ、自分の事を棚に上げて、彼女を恨むのかな・・・ >これは単なる浮気とみていいのでしょうか? さあ・・・? 浮気か?本気か? >また同じことを繰り返すだけで、お互い前に進めないのでしょうか。 貴方が心の病気を早く治して下さい。 彼が気の毒です・・・ >ちなみに仕事は今していません。 早く心の病気を治して、社会復帰して下さい。 人の心も、少しは理解できるようになると思います。

noname#62785
noname#62785
回答No.2

彼氏も大事ですが、何よりもまずは、あなたの心の病を治すことが大事です。彼氏の事の心配がまたあなたのストレスになっているように読み取れます。彼氏が疲れてきたようでとありますが、あなたが依存しすぎた面があるのではないかとも思います。依存を直すと心の病気も治っていきます。まずは自分を大事に考え、治して元気になってください。 また同じ事を繰り返すような感じを受けました。(文章のみの判断です、気を悪くしないで下さい)本来のあなたらしさが発揮され、元気に仕事にいけるようになるといいなと思いました。

noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 これから書く内容はmary_chanさんに対して非常に厳しい回答かもしれません。「幸せになってほしい」からあえて書きます。また、冷静に読んでください。 「相手の幸せ」って何でしょうね。また、考えた事ありますか? 彼がmary_chanさんにとって大事な人であることは文面からわかります。 しかし、彼からするとあなたが重荷になってませんか? ※誤解を招くかもしれませんが「仕事」「お金」「心の病」ではありません。気持ちや接し方についてです。 もしかして自分に病があることについて甘えていませんか? 彼はあなたの病も気持ちも包み込もうとしているのに、あなたは勝手に暴走してませんか? 普通に考えて彼が他人(異性を含む)に相談や普通の会話をしているように感じます。浮気とは感じません! 今一度自分自身を見直し、パートナーとして側にいられるようがんばりましょう。

mary_chan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >普通に考えて彼が他人(異性を含む)に相談や普通の会話をしているように感じます。浮気とは感じません! その女とは一時期付き合っていたのです。 これは単なる浮気でしょうか。 それとももうこのまま心が戻ることはないのでしょうか。 もう前のような恋愛感情は感じていません。 ただ病気を治すことだけで、その先はないように感じます。 女が許せなくて仕方ありません・・・