• 締切済み

これは単なる浮気?

私にはつきあって2年ちょっとになる彼氏がいました。 キッカケは、いろいろ仕事や家族の相談などをしてもらっているうちに付き合いだしたという感じです。 そしてその時、次付き合う人とは結婚したいんだということも言われました。 始めは順調だったのですが、時間がたち、私が心の病気であることを明かすと相談にも乗ってくれましたし、長々電話したりしてしまうことも受け入れてくれていました。 ですが、1年前くらいから彼氏のほうが疲れてきたようで、それは薄々分かっていたのですが、いなくなってしまうのが怖くて、会ったり頻繁に連絡をとらずにはいられなくなってしまいました。 何度も別れそうになったりを繰り返しましたが、また戻ることは分かっていたので、いつものように私から別れると言ってしまいました。 しかし、その時すでに向こうに女がいたらしいのですが、私は諦められるはずもなくいつものように迫ってしまいました。 それが効いたのか、その女とは別れると言ってくれたのです。 しかし、ある時携帯を見たらやりとりが続いていて、さらに頭にきてまた迫ってしまっていました。 すると、その女とはもう付き合ってないから、病気を治すことを考えて、と病院に行ってくれるようになりました。 私は正直その女が憎くて仕方ありませんが、またいつそうなるか気が気ではありません。 これは単なる浮気とみていいのでしょうか? また同じことを繰り返すだけで、お互い前に進めないのでしょうか。 ちなみに仕事は今していません。

みんなの回答

回答No.4

浮気相手が許せないとのことですが、 浮気はひとりじゃ出来ません。 彼だって、同罪ですよね? 「別れる」と言ったり、 恋愛での駆け引きは、 相手も疲れますが、 自分も疲れてしまうものですよ。 少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか? このまま関係を続けることは、 mary_chanさんにとっても、 彼にとっても、 あまりいいことには思えません。。

noname#62410
noname#62410
回答No.3

>私にはつきあって2年ちょっとになる彼氏がいました。 過去形になってますけど、今も付き合ってるんですよね? >1年前くらいから彼氏のほうが疲れてきたようで、それは薄々分かっていたのですが、いなくなってしまうのが怖くて、会ったり頻繁に連絡をとらずにはいられなくなってしまいました。 お幾つの方かは判りませんが、この内容を読む限り、幾らご自分が心の病気だからと言って、貴方の都合で彼を追い詰めてませんか? >また戻ることは分かっていたので、いつものように私から別れると言ってしまいました。 別れる気も無いのに、脅迫じみてますよね! >私は諦められるはずもなくいつものように迫ってしまいました。 >それが効いたのか、その女とは別れると言ってくれたのです。 最低! >その女とはもう付き合ってないから、病気を治すことを考えて、と病院に行ってくれるようになりました。 病院に連れて行かれる程、貴方は彼に対し、狂気じみた事をしたのではないですか? >私は正直その女が憎くて仕方ありませんが、またいつそうなるか気が気ではありません。 彼女を恨むのはお門違いじゃ無いかしら? 彼は、貴方に疲れて彼女に安らぎを求めたんだろうし、彼が疲れる元を作ったのは貴方でしょう? それなのに、なぜ、自分の事を棚に上げて、彼女を恨むのかな・・・ >これは単なる浮気とみていいのでしょうか? さあ・・・? 浮気か?本気か? >また同じことを繰り返すだけで、お互い前に進めないのでしょうか。 貴方が心の病気を早く治して下さい。 彼が気の毒です・・・ >ちなみに仕事は今していません。 早く心の病気を治して、社会復帰して下さい。 人の心も、少しは理解できるようになると思います。

noname#62785
noname#62785
回答No.2

彼氏も大事ですが、何よりもまずは、あなたの心の病を治すことが大事です。彼氏の事の心配がまたあなたのストレスになっているように読み取れます。彼氏が疲れてきたようでとありますが、あなたが依存しすぎた面があるのではないかとも思います。依存を直すと心の病気も治っていきます。まずは自分を大事に考え、治して元気になってください。 また同じ事を繰り返すような感じを受けました。(文章のみの判断です、気を悪くしないで下さい)本来のあなたらしさが発揮され、元気に仕事にいけるようになるといいなと思いました。

noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 これから書く内容はmary_chanさんに対して非常に厳しい回答かもしれません。「幸せになってほしい」からあえて書きます。また、冷静に読んでください。 「相手の幸せ」って何でしょうね。また、考えた事ありますか? 彼がmary_chanさんにとって大事な人であることは文面からわかります。 しかし、彼からするとあなたが重荷になってませんか? ※誤解を招くかもしれませんが「仕事」「お金」「心の病」ではありません。気持ちや接し方についてです。 もしかして自分に病があることについて甘えていませんか? 彼はあなたの病も気持ちも包み込もうとしているのに、あなたは勝手に暴走してませんか? 普通に考えて彼が他人(異性を含む)に相談や普通の会話をしているように感じます。浮気とは感じません! 今一度自分自身を見直し、パートナーとして側にいられるようがんばりましょう。

mary_chan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >普通に考えて彼が他人(異性を含む)に相談や普通の会話をしているように感じます。浮気とは感じません! その女とは一時期付き合っていたのです。 これは単なる浮気でしょうか。 それとももうこのまま心が戻ることはないのでしょうか。 もう前のような恋愛感情は感じていません。 ただ病気を治すことだけで、その先はないように感じます。 女が許せなくて仕方ありません・・・

関連するQ&A

  • これは浮気ですか?

    ここ3.4年、夫に相談に乗ってもらえず、女としても見てもらえず。 夫が浮気していると勝手に思い込んでいました。 それでも子供の前では夫婦円満。 そんな時、仕事がとても忙しい時期に同僚が優しく声をかけてくれて、相談にのってくれました。 さらに私を女として見てくれました。 1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をしました。 何もやましいことはしてませんし、一切そういうつもりもありません。 少なからず気が揺らいだのは確かですが、その数日後にハッと我に返りました。 夫と子供たちのことを考えました。 それ以降連絡も絶ち、その同僚も会社を辞め、会う事はありません。 私がしたことは浮気になるのでしょうか?

  • 彼氏の浮気(長文)

    私には2年近く付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってすぐに 彼氏の実家で同棲を始め、今は妊娠7ヵ月です。 5日間くらぃ前の朝に 彼氏が浮気してるが わかりました。 私が彼氏の携帯にロックかかってるのを不自然だと思っていてこっそり見てみたら 女2、3人とメールしてるのがわかりました。 内容は『今から遊ぼう』とかハートマークがたくさん使ってある内容でした。 彼氏の浮気は2回目です。 腹が立ってというか ショックでというか とりあえずその場で 彼氏を問い詰めました。 でも彼氏はその日仕事で すぐに仕事に行ってしまいました。 その後はメールでやり取りをしてました。 彼氏からは『別れたくない』『もう連絡取らないしアドとかも消した』とかいうメールが来ました。 その日のうちにロックも解除されてました。 ただ女とやり取りしていたメールは送受信ボックスから消されてました。 私は彼氏のことが好きだから許しました。 でも信じられないんです。 今でも女と連絡取ってるんじゃなぃかとか 仕事とか言って女んとこ言ってるんじゃないかとか… 彼氏が1人で出歩くだけで不安になります。 前から彼氏が約束守らないし その場しのぎで物を言う人だったので尚更だと思うんですけど。 私ゎもう1度彼氏を信じたいです。 どうしたら信じられますか?

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 浮気について

    観覧ありがとうございます。 今現在付き合っている彼氏がいるのですが、浮気しているみたいで、初彼でどうしたら良いのか分からないので質問させて頂きます。 悪いこととは承知の上ですが、最近彼氏の行動が怪しかったので先日携帯を見てしまいました。 職場の女性と思われる方と、 女「彼女さんいるから遊びに行くとかは控えた方が良いですよね?」 彼「それは◯◯ちゃんが気にすることではないよ!遊びに行こう」 というやりとりがあり、数日後に 女「日程どうしますか?」 彼「午前中だけ仕事あるけど午後は空いてるから◯日の◯時位なら平気!」 女「それなら私も大丈夫です!」 彼「じゃあそうしよう!◯◯ちゃんとデートとか楽しみ!」 以下もやりとりがありましたが雑談程度でした。 その会うと思われる日にちは、彼から 「仕事が午前中だけの予定だったけど遅くまで入りそうだから◯◯(私)が休みでも会えそうにない」 と言われた日でした。 ショックでしたが、その時に問いただすことが出来ずに普段通り接しています。 彼は私が携帯を見たということは知らないはずですが、 「俺はどこに行っても良い顔しようとしちゃうから◯◯(私)には不安な思いさせてるかもしれないけど、おまえ以外といても素の自分を出せないしおまえ以外は考えられない」 と言われ、彼氏は本当に私のことを好きでいてくれてるのか、そうだとしたらどうして本気で好きな相手がいるのに浮気しようとするのか、携帯を見てしまったことを正直に話し、本当のことを聞くべきか、もうどうしたた良いか分かりません。 携帯を見たことは本当にいけないことをしたと自覚しているので、それに対する批判はなしでこの先どうするべきかアドバイスお願いします。

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    相談させて頂きます。結婚2年目子どもはいません。旦那の浮気が1年前に分かりました。同じ職場の人と関係がありました。発覚してお互いの口から別れた、別れますと言われたんですが、まだ終わってないような感じなんです。着歴を消していたり、女は会社を辞めたとか浮気なんかしてないとか言うんですが、どう信じたらいいか分かりません。旦那はサイトの中で女とメールのやり取りもしてました。今はやっていないようですが、そういう事もバレても俺はなにもしてないって言い張るんです。別れたくないあたしは我慢するしかないのかなぁ。問い詰めるのも逆効果なのは分かってるんですが気になってしかたありません。

  • 浮気

    彼氏が浮気してるみたいです。 彼氏とは半同棲なんですが、朝仕事に出かけて帰りはだいたいいつも 夜中です。 最近帰りがいつもより遅く帰ってきたときに近づくと風呂上りの匂いがします。 これってどうなんでしょう? やっぱり他に女がいますよね? 彼氏に(他に女いる?)って聞いたら(んなわけないやん) で終わってしまいます。 こんなとき皆さんならどうしますか?

  • 彼氏が浮気したかもしれないんですけど…浮気になるのか問いただすべきか悩んでます。

    私には付き合って2年半年になる彼氏がいます。今まで浮気を漂わせる事は一切ありませんでした。うちらの中のルールで男友達、女友達と遊んだりメールするのはちゃんと話してくれればOKでした。(メールは話さなくてもいい)現に元カノと何度か飲みに行ったり(彼が飲み好きなので)もしてます。でも、私は話してくれれば元カノでも大丈夫です。友達の交友関係も大事にしてほしいので…。でも一番の理由は彼氏の事を信用しているからです。でもこのGW中、彼氏の家に行ったとき…朝行ったのですが、彼氏は昨晩飲みに行き朝帰りなので寝てました。あたしも隣で一眠りしようとした時彼氏の携帯がバイブしたので止めようと思い、画面に目を向けると画面に見知らぬ女の名前でメールが着ました。まさかと思いメールを見てしまいました。そしたら、彼氏とその女とのメールのやり取りが何通かありました…。昨晩交換したらしく…夜中3時以降・・・(驚)もちろん今でもそんな話し聞いてません。 昨晩一緒にいたらしく、めっちゃ楽しかったとか言ってたので…別にここまでは全然いいんですよ。飲みに行った時にたまたま隣で飲んでた女の人と仲良くなって一緒に飲んでただとか、飲み仲間が出来てメール交換したとかだったら…でもメールのやり取りで… 彼「今彼氏いるの?」 女「いないよ☆いるの?」 彼「半年いないよ~お互い寂しいね。」 (ええええッ!!!!死ねとか思いました。 だとか、好きな人のタイプだとか聞いてて…。 今度車に乗せてあげるね(ハアト)とか…。 取りあえず彼女いるのに嘘付かれた事がショックでした。本当に信用していたのでちょっと裏切られた気持ちになりましたが、酔ってたと思うのでその日限りのメールでもうしないと期待している部分(裏切られましたが!笑)とメールの内容でまだ肉体関係が無さそうなのと少し引っかかる事があったので探りいれつつ様子を見ようと思いました。引っかかる部分では相手の名前が夜の仕事(風俗・キャバ)でありがちな名前とゆう事。その女の仕事が夜10時以降だとゆう事。メールアドレスが何故かウィルコム…彼はドコモ。それとメール内容で女の送信でドラィバーさんとゆう言葉が出てきました。ドライバーさん何て言い方限られた時しか使わないですよね??デリヘル??飲み屋の代行??私はどちらも詳しくないのでよく分からないのですが…↓↓詳しい方いたら教えてください。これまでのことで一般の女じゃなくて風俗・キャバ??確立が高いかなとか思ったのですが・・メール交換ってするんですか??もしするとしたらどの仕事がするのか分かる人教えて欲しいです。(多分料金3万ぐらいです…) 私的には一般の女に対して彼女いないだとか嘘ついたり、肉体関係があったとしたらうちらの関係は終わりだと思っています。でも風俗・キャバとなると何故か許せてしまう部分があります。私は自分の体に自信ないし、お酒も飲めない、カラオケにも行かない。だから満足し切れてない部分があるのかなと正直思います。。。それに向こうが客としかみてなく相手にしてないとおもうので… 実際今現在、真相が分からないのですが、メールも次の日はまだしていたッぽいのですが、彼氏が途中から送ってないみたいで、その後はしてないみたいです。それから3日経ってますが一緒にいてもいつもと変わりません。愛情ないとも感じません。その日の事を何をしてたか詳しく話してくれましたが、女の事は離さなかったです。やましい事なければ話す人だと思います。私は知らぬふりして過ごしてます。彼氏もメール消去したりとかロック掛けたりとか一切せず見放題です。笑  一体何を考えているのか…真相知りたいのですが今更何て聞いたらいいか分からず、問いただしてごたごたしたくないし、今回限りならもう少し様子みてこのまま流そうとも思っているのですがどう思いますか?やっぱこれって浮気ですかね?今までこんな事全くなく信用してたし何が浮気とか、何処からが浮気だとか自分の感情が分からないです。。。よろしくお願いします。長くなってごめんなさい★ちなみに彼22才、私20才です!!

  • 浮気の基準

    私の彼氏はネット上で知り合った子によく好きとかあいたいなどというやりとりをツイッターでしています。 あまりにも堂々としてるので、浮気かと聞いてみたら所詮ネットだし、言ってるだけで実際あわない、浮気だとしたらもっと隠れてすると言われました。 しかしメールでプリクラをもらってたり、電話してたりします。 実際会おうと思えば会える距離です。 仲良くしてほしくないと言ったら、逆に怒られその女の子と文通を始めたり、もっと仲良くなってしまいました。 女友達に相談するとそんな男別れろと言われ、男友達に相談するとネットなんだし気にするな、信じなきゃだめだと言われます。 その男友達もネットの女友達にプリクラもらうとかしてるみたいです。 しかし、その男友達は彼女にそういうことは内緒にしています。 彼女は大切だけど、ちょっと遊ぶだけらしいです 私の彼が堂々とそういうことをしてるのは私のことがどうでもいいからなんだと思います。 それか本当に浮気だと思っていないか・・・ 詮索してツイッターを見てしまう私も悪いのかもしれませんが、信じられません。 やりとりを見るたびに泣いてしまう自分が惨めだし、そのあとにどうせ気持ちを伝えても意味ないとあきらめている自分がいます。 私は彼が好きなので、できたらそういうことはやめてほしいです。 どうしたらいいでしょうか。