• 締切済み

転職について悩んでいます

現在、転職活動をしています。 少し相談がありますが、 私は大卒(某国立大、工学部)ですが、 事業所採用のため一般職となっております。 しかし学歴は大卒のため、仕事内容は総合職扱いです。 (給料は一般職の為、総合職より劣ります) そのため、他の会社へ総合職で転職しようと活動をしているのですが、 なんとか今の会社より規模の大きい会社に転職できそうな状況です。 しかし、今の会社は新卒で10年ほど勤め、 それなりの評価もあります。仕事も慣れました。 今のまま、一般職(先は良くて監督職か下位の管理職)で働くか、 他の会社でイチから総合職で働くか今になって悩んでいます。 私としては次の会社で頑張ろうという気持ちが強いですが、 皆様はどう思いになりますか? アドバイス頂けたら幸いです。

• cums3
  • お礼率100% (73/73)
  • 転職

みんなの回答

• reglus
回答No.2

私なら転職しちゃうかな~。ご自身のスキルやポテンシャルにある程度自信があるのでしたら転職で大丈夫かと。 今が精一杯でキャリアアップを考えられない(他の理由での転職を考える)というのならまた別ですが。 ただ、会社規模は今の時代でしたらあまり重視されない方がいいと思います。私は大手→中堅へダウンしましたが職種的にはアップで、業種も最先端(ITやベンチャーではないけど)でキャリア的には良くなりました。

cums3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり転職ですか~。 正直、今の仕事は物足りません。 私の中ではキャリアアップできると思っています。 規模だけで判断しないというアドバイス参考になりました! ありがとうございます。

• SCP10
回答No.1

転職の動機はなんですか? 今の会社で頑張ろうと思っているのに転職を考える理由が分りません。

cums3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動機は一応書いてありますが、 大卒なのに一般職であることです。 また、仕事内容は総合職と同等だからです。