• 締切済み

高橋留美子の次回掲載誌はどこがいい?(3択です)

ついに長かった犬夜叉が来週最終回という事で、気が早いですが次回作の連載は次のうちどれがいいですか? A.少年誌連載 B.青年誌連載 C.女性誌連載 選んだ理由もお願いします。

noname#116065
noname#116065

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

A、青年誌連載  アダルティ・・なのがいいです  集英社か、白泉社がいいですね  小学館のヤング誌はこぞって廃刊なので・・・

noname#116065
質問者

お礼

ヤンサンに変わる雑誌は創刊されるそうですけどね。 白泉社の青年誌ってヤングアニマルくらいしか思い浮かばないけど、イメージが全く浮かばないですね。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

え~とうとう終わるんだ?! それは置いといて^^; Bですね。 めぞん一刻が好きだったので。

noname#116065
質問者

お礼

青年誌での長編はめぞんくらいしかなかったので見てみたいですね。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

小学館以外で、Bでラブコメ・ギャグが良いですね。

noname#116065
質問者

お礼

小学館以外で描いているのを見た事が無いから一番難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 高橋留美子の次回作について

    高橋留美子の次回作ってあるのでしょうか。 何でもいいから情報をお聞かせください。

  • アニメについて(e>口・e)

    前に日本テレビで少年サンデーで連載中の『犬夜叉』がやってたんですが、映画の『紅蓮の蓬莱島』を放送しないで終わってしまいました。。。『紅蓮の蓬莱島』はテレビで放送してくれる日は来ないんでしょぅか????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 犬夜叉は全何話?

    昨日、わだかまりを残したまま犬夜叉が最終回を迎えましたが、犬夜叉って結局全何話だったのでしょうか?

  • 次回デートでの告白を予告するには・・・?

    1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。 いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか? あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか? またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑 女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

  • 犬夜叉についてまたまた質問なんですが、

    アニメ版の犬夜叉の 前作の最終回は どのような終わりかたを したのですか~? くわしく教えてください!!

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • この子を、次回預かりますか?

    先日、サークル仲間でお花見をしていて、ちょっとした事件がありました。 その場にいたのはAちゃん(6歳)、Bちゃん(5歳)、C(うちの子、6歳)、D(うちの子、4歳)、私です。 Bちゃんママは当日風邪を引き、不在。特に仲良しのAちゃんママが、預かってきたようです。Aちゃんママは、偶然通りかかったお友達とお話し中でした。 全員女の子です。テントのなかで、子どもたちが<コートをたたんで、枕にして寝転がろう。> と言い、AちゃんとCは綺麗にたたみました。Dはぐちゃぐちゃに丸めて、枕にしてました。 Bちゃんが<わたし、できない。やって>と言ってきたので、 <やってごらん>と返事をすると、 Bちゃんは<できない> わが家では<出来ることは自分でする>がルールです。 Bちゃんは折り紙も上手ですし、4月から年長さんですから、コートをたたむくらい、当然できると思っていました。 <Bちゃんならきっと、できるよ>はげましのつもりで言うと、 ここで、Bちゃんが泣き出しました。すすり泣きではなく、わりと大きな泣き声でした。 うちの子はこれくらいで泣きだないので、ちょっと驚きながらも、たたみだしたとき Bちゃんが<意地悪された~>と言いました。これにはかなり驚いて、手が止まってしまいました。 AちゃんとDが<今のは意地悪じゃないよ>と言ってくれたのですが、Bちゃんは泣いたまま。 結局、Aちゃんとわたしがたたみ終わると泣き止みました。 話が終わったAちゃんママから<どうしたの?>と聞かれたので、 <Bちゃんにコートをたたんでって言われたのを、断ったら泣いちゃった>と簡単に答えました。 この件は、私からBちゃんママには話していません。 翌日、偶然、Bちゃんが一人でいるときにあったのですが、 小声で<、昨日のことは、ママには言わないであげたからね>というのです。 これまた驚きました。 <私の温情で、昨日私に意地悪をしたこと、黙っててあげたわよ>というニュアンスに聞こえてしまったのです。 それに、別に秘密にしてもらう必要もないです。 今までBちゃんを数回、1、2時間預かることもありました。ちょっと不思議なことはあっても、お付き合いはつづいていました。 が、今回の件で<もしかして、Bちゃん自身やBちゃんのお家の教育方針とはあわないのかな?>と思いはじめました。 もし、皆さんなら、コートをたたんであげますか? それはなぜですか? また、次の機会にBちゃんを自宅に呼ぶ気持ちになれますか? 今後の参考にしたいので、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • サイボーグクロちゃんなぜ終わったの?

    大好きで毎週見てましたが、突然終わってしまったクロちゃん・・・ 最終回というわけでもなく、次回予告で「来週からはサイボーグクロちゃんアンコールをお送りします。」とだけだったかとおもいます。 その後発売されたアニメ雑誌にはしっかりと掲載されており、ただし書きに「テレビでは見られないクロちゃんの活躍。この連載は今回で終了です。」と書いてありました。 なぜ突然の打ち切りなんでしょうか?かなり中途半端だったので、時間が経ってももやもやしています。 理由をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • フラッシュ!奇面組

    少年ガンガンで連載されていた(?)“フラッシュ奇面組 著)新沢基栄”は一体どうなっているんでしょう。 いつの間にか連載をしていなくなっているのですが、休載予告や最終回をみた記憶もありません。 すでに最終回を向かえ連載を終えたのか、打ち切りか休載か知りたいです。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。