• 締切済み

住民税について質問です。

平成20年度の住民税の支払い通知が届きました。 住民税は前年の1月から12月までの所得にかんけいすることはわかったのですが、 3月に結婚し、通常12月くらいに提出する、控除の用紙(たしか緑色のわくの用紙です)を会社から修正するようにいわれ、控除の用紙に婚姻、そして、障害者控除ものせました。 また、ずっと国保だったのですが、4月より社保に変わりました。 住民税の通知には 社会保険料控除は金額がきちんと書かれているのですが 扶養控除、障害者控除がなしになっています。 これはどういったことでしょうか? 今年度は、控除なしで払わなければいけないのでしょうか? 税務署に問い合わせても詳しく教えてもらえず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

住民税は税務署の管轄ではありません。お住まいの役所の税務課に確認してください。

noname#77443
質問者

補足

税務課に問い合わせました。 そうしたら、税務署に聞いて欲しいと言われました。 補足しますね。