• ベストアンサー

学校での怪我について

学校の体育の授業の中で怪我をしました。 学校よりスポーツ保険?のような書類を提出するように渡されました。 怪我当日にかかった整形外科で治療を受け、その書類を書いてもらうように渡してます。 病院では「ギブスをとりレントゲンを撮った結果、痛みはないはず」 といわれましたが、まだ相当痛く別の接骨院に通い始めました。 この場合、2箇所の治療分を学校でかけている保険に請求できるのでしょうか? 学校で聞けばすぐにわかることだとは思うのですが、 子供に「そんなあつかましいこと聞けない!」と言われました^_^; 誰か教えて~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学校保健会に加盟していますので、治療のため、その怪我が原因の治療ならば可能だと思います。

chiko816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

請求できます。

chiko816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m