• 締切済み

分離精製後のペプチドの検出限界について

ペプチドの検出限界について教えて下さい。 大腸菌発現系などで発現させたペプチドを精製したいと考えています。最終的に、27kDaのGSTと目的ペプチド1kDaをゲル濾過等に よって分離することを考えているのですが、精製後確認する方法がなく、困っています。 電気泳動では、10kDaくらいないと分けられなそうなのですが、1KDA~3KDA程度のペプチドを検出するにはどのような手法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• TRNjp
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

設備があるなら、MassかHPLCでスペクトルをとるのが良いと思います。 電気泳動でやるなら、Tricne-SDS PAGEで分離できるでしょう。 http://www.nature.com/nprot/journal/v1/n1/abs/nprot.2006.4.html

TRNjp
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 まずは、Tricine SDS でやってみます。