• ベストアンサー

ファンレターの事

尾田先生にファンレターを送りたい!・・・と思い、調べた結果、ジャンプ宛に送れば渡してもらえると聞いたのですが、その場合、郵便番号などはどうなるのでしょう?知っている方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.2

WJの郵便番号は何種類かあるので…という話でしょうか。 おそらくは処理する部署が違う為、WJ編集部は複数の郵便番号を持っていますから。 作家へのファンレターは101-8050で届きますよ。 ちなみに送り先は 東京都千代田区一ツ橋2-5-10 集英社 週間少年ジャンプ編集部 尾田栄一郎先生 でいいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ジャンプ編集部に送るなら奥付の住所で良いのでは? 郵便番号は当然一緒に記載されてますが? 現在連載中の作家で在れば、作品内の何処かにファンレターの宛先は記載されてる筈ですが、今は無いのですか?