• ベストアンサー

VISTAなのにアップルのウインドーが!?・・・。。。

vistaHome Premiumを使用していますが、インターネットの画面を開くとグレーのアップルのウインドーが立ち上がるようになってしまいました。PS3のGT5の映像をダウンロードしてから見たぐらいからオカシクなりました。本来のVISTAでエアロの状態で立ち上がるように設定を戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

こんな感じですかねぇ…… 1.普段iTunesまたはQuicktimeを利用している。 2.iTunesまたはQuicktimeの自動アップデートのため、Apple Update Managerをインストールしていた。 3.Apple Update Managerから何かのアップデートの通知が来たのでインストールした。 そうだとすると、Safariがインストールされてしまったのでしょうね。 コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を見て、 Safariが入っていたらアンインストールしてみて下さい。

gucci7140
質問者

お礼

サファリは少し前から存在していました。 消したら直りました!ありがとうございます。 ボヤッとしてると本体も白色に塗られる所でした(笑) ありがとうございました^^