• ベストアンサー

エンドロール 作成について

お兄ちゃんが結婚するので、結婚式で流す生い立ちやエンドロールを作りたいと思ってます。 ムービーメーカーを使って、作成してみたのですが、 これをDVD-Rに焼くには、どのようにしたらいいでしょうか? DVDにするには、何かソフトが必要ですか? 必要な場合、何かフリーソフトとかってないですか? もし、ムービーメーカー以外で簡単にDVDまでできるソフト等あれば教えて下さい!! PCにはあまり詳しくありません!! 分りやすく教えて下さい!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abusan-53
回答No.2

DVDを作成するには、DVDオーサリングソフトというソフトが必要になります。DVDドライブに付属していたり、パソコンにインストールされていたりする場合がありますので、探してみてはどうでしょうか。 ただ、パソコンにあまり詳しくないのであれば、フリーソフトで行うには、少々敷居が高いかも知れません。参考URLに、似たような質問がありますので、これを参考にやってみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111043681
aks1208
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事完成しました!! abusan-53さんのご回答を利用いたしました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ムービーメーカーでの作り方はわかりませんが、結婚式の生い立ち&エンドロールを自分で作りました。 私が使用したソフトは「デジカメDE MOVIE THEATER2」です。 結構使いやすかったですよ。 電気屋さんで10000円以内で買えます。 頑張ってください!

aks1208
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 無事完成しました!!