• 締切済み

画面の調整

画面が、元のサイズの戻すと最大化 右上にボタンがあるのですが、 ちょうどいい大きさになりません。 E-MAIL (OUTLOOKEXPPRESS)は、画面に半分くらいな大きさになり便利いいのですが。 たまたま、そうなりました。 どのように、画面の大きさをかえるのですか?

noname#6443
noname#6443

みんなの回答

• wolv
回答No.3

そのウィンドウのへりにマウスカーソルをのせると、 カーソルの形が通常の斜め向きの矢印から、 上下や左右に向いたものに変わると思います。 その位置で、マウスの左ボタンを押し、 押したままでマウスを動かすと、 ウィンドウのサイズが変わります。 このみのサイズになったところで、マウスのボタンから手をはなしてください。 (この操作をドラッグ(日本語の「ひきづる」に対応する英語)と言います。) ウィンドウによっては、サイズを変えられないものもあります。 つまり、この操作では変えられない、というのではなく、 どんな操作をしても変えられない、ということです。 あきらめるか、開発者に連絡して、変えられるようにプログラムを改良してもらいましょう。

• shota_TK
回答No.2

マウスをInternetExplorerの画面の四隅に移動すると,マウスのカーソルのアイコンが「⇔」こんな感じ(斜めになっている)に変わると思います.その場所でクリックしたままマウスを動かしてみて下さい.

回答No.1

マウスでWindowの右下をドラッグして大きさを自由に変えることが出来ます。 って、これ常識なんですよね。こんなことでなく???