• ベストアンサー

首をねちがえてしまいました。。。

よっぽど寝相が悪いのか、首を寝違えてしまいました。病院に行くしかないとは思うのですが、とりあえず楽になる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cueda
回答No.1

yu_chan7さん、こんにちは。 寝違えたとき、友人が勧めてくれたのが「温めて→鍼」でした。 鍼は初めての挑戦だったのでおっかなびっくりでしたが、 使い捨ての小さな鍼を使用するとのことで安心できました。 その効果にびっくりしました。治療後は首も回せて快適でした。 それ以後、ひどい寝違えの際は利用しています。(鍼とマッサージで3500円くらいです) 鍼灸師曰く、「あたためるのは効果的だけれど、きついマッサージとかはだめだよ」とのことでした。とりあえず温めてはいかがでしょうか。 参考までに。

yu_chan7
質問者

お礼

いつも、いためるとマッサージをしていましたが、結構きつくやっていたので、それもよくなかったのかもしれません。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

ぼくの経験でも,強くマッサージすると余計に痛くなることがありました.刺すような痛みに変化しました.軽くもむ程度なら効果があります.温シップも効いたような気がしました.あとは時間が解決してくれました. ハリは試したことがないんですが,条件があえば驚くほど効果があるそうですね.個人差や先生の技術もあるので,一概には言えないみたいですが,症状がひどいなら試してもいいと思います.

yu_chan7
質問者

お礼

今まで、揉み解した方がいいのかと思い結構強くもんでいました。教えていただきありがとうございました。