• ベストアンサー

首を寝ちがえた時の対処法

私は寝相が悪いらしく、朝起きると首を寝ちがえていて、痛くて痛くて首を動かすことができなくなり、大変つらい思いをします。一度寝ちがえると丸二日は首から肩にかけてのすじの激痛になやまされて、体も熱っぽくなってしまい、生き地獄です! こんな症状を少しでも早く治す方法はないでしょうか? いつもは一般的な冷湿布を貼りますが温湿布の方がいいのでしょうか? どうかよい治療法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マンガからの受け売りで宜しいでしょうか? 少年マガジン連載「ゴッドハンド輝」より。 1.まず首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引きあげて行きます。 2.自然に止まった所で20秒そのままにします。20秒たったら腕をおろします。これを2回繰り返します。 3.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽く押さえます。 そのままひじを後ろにひいて20秒そのまま。これも2回繰り返します。 4.傷む側の手をひじ角120°でバンザイします。 5.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒そのまま。これも2回繰り返します。 6.最後にバランスを取るために逆側の腕も1回やります。 私も試してみましたが以外に効果がありました。

chi1122
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。シップなどしか方法がないと思っていたので、大変参考になります!ぜひやってみようと思います!

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院なんかも御座います。お大事に^

chi1122
質問者

お礼

整骨院かあ!なるほど!一度も行ったことがないので今度寝ちがえてしまった時には行ってみようと思います。確かに電気は効きそうですね! ありがとうございました!