• 締切済み

お腹の激痛。。。

初めまして。 皆さんの意見をお聞かせください。 3日程前から胃の上部の張り、下腹部の張りと痛みが続いています。 最終月経は5月17日。 28~31日周期(今年に入ってからはキチンと29日周期です。)。 5月30日と6月2日に仲良くしました。 2人目不妊で長い間、悩んできたので毎回生理前は想像妊娠の様な状態なのですが、今回は明らかに今までとは違い 冒頭に書いた張りと痛みが続いています。 立っている事が出来ず、ひどい時は激痛と言える程で、座っていても横になっていても痛いし、気分が悪く辛いです。 早すぎるかなと思いながらも検査薬を使ってみましたが やっぱり反応なしでした。 初期症状で、この様な張りや痛みはありますでしょうか? この様な症状があれば、妊娠はしていないと思った方がいいのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.1

今周期も29日と仮定すると排卵時期は5/30~6/3あたりですね。 もし性交とのタイミングが合っていれば受精・着床していてもいい時期です。 生理予定日が来ていない以上妊娠の可能性はあるとしか言えませんので妊娠の初期症状かもしれませんが、立っていられないほどの激痛というのは尋常ではないように思います。 流産や子宮外妊娠の場合腹痛が起きると聞いたことはありますが、出血がないのなら違うのかもしれません。 いずれにしてもこの場でこうだと断言するのは難しいですし、できる人もいないのではないでしょうか。 出血がなくても早めに受診されることをお勧めします。

ciy20100
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私もcancer7様のご指摘の通り、流産等の不安があります。 今の段階で受診をして、流産や子宮外妊娠等の診断は出るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状を教えてください。

    周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

    最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

  • 妊娠しているかどうか気になります。。。

    はじめまして☆ どうしても気になってしょうがないので、 どなたか回答いただければと思います(;´Д`A ``` 前回の月経が5月31日~6日間。 いつもの生理とは違い、出血量もかなり少なく、色も茶色。 鮮血は出ませんでした。実は前回の月経は14日ほど遅れており、 産婦人科で妊娠検査しましたが、陰性。膣エコーでも何も無し。 子宮がん検診と、卵巣がん検診もしましたが問題なしでした。 今回は月経が遅れているわけではないのですが、 今までの月経前の症状と違う症状があり、妊娠しているかどうか・・・。 参考までに症状の違いを記載します。 ~今までの症状~ ・悪寒(月経2日前くらいには治まる) ・下腹部痛(月経2日前くらいから) ・腰痛 ・胸の張り(軽く張る程度) ・不整脈(月経3日~2日前に出るが、1日程度) ・高体温期は大体36.6~36.8℃くらいで、月経2日前くらいには下がる。 ・むくみ ~今月の症状~ ・高体温が今までより高め(37.0~37.3℃)  いつから高体温なのかはっきりわかりませんが、  確認しだしてから1週間。今はとりあえず高温キープです。 ・下腹部に違和感がある(いつもなら”生理痛”という感じの痛みが月経2 日前くらいにあるのですが、今回は5日前くらいから”引きつるような 違和感・張り”があります。 ・胸の張りが強い(疼くくらい痛いです。乳首も常に突起している状態) ・むくみ ・軽い吐き気  ・不整脈(今月は6月24日に激しい不整脈がありましたが1日のみでし た) 一番の違いは、「胸の張り・痛み」と「下腹部の違和感」でしょうか。 ~妊娠検査薬の流れ~ ・6月21日(陰性) ・6月25日(陰性・1時間後にかなり薄く陽性反応有り) ・6月26日(陰性・1時間経過後も陽性反応なし) フライングとはわかっているんですが、待ちきれず・・・。 時間が経過しての判定は関係ないとは思いますが( ´Д⊂ヽ 月経周期はとても不規則ですが、 大体35日~40日くらいだと思います。 性交時はいつも避妊していますので、まさかなぁ・・・と。 避妊した場合妊娠するということは全くないのでしょうか(´・ω・`) 月経の周期も、今が高体温の何日目なのかもわからない状態で、 いつ検査すればはっきりしたことがわかるのかが謎なんです・・・。 一刻も早くはっきりさせたい思いから何度もフライング?してしまってます。 どなたか解る方いらっしゃいませんか?体験談などもお聞きしたいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 排卵日以前にPMSにはなりますか?妊娠していて欲しいのですが・・・(長文です)

    こんにちは。こちらでいつも勉強させて頂いております。 今自分の身体のことでわからないことがあるので、質問させて下さい。(事前に色々単語を入れて検索してみましたが、疑問解決に結びつく回答が得られなかったので・・・。) 私は毎月重さは違えど、月経前症候群(PMS)があります。PMSだと自覚したのは本当つい最近で、それまでは生理予定日1~2日前に下腹部痛があったりイライラしたりしても、誰もがある症状だと思い、特に深刻にはなりませんでした。 ですが今年の2月に初めて、今まで経験したことのない状態が訪れたのです。私は排卵日付近に下腹部痛があったり茶色いおりものが出たりするのですが、2月は排卵痛だと思っていた下腹部の痛みがずーっと続き(それまでは排卵痛は1~2日で治まります)、結局生理が来るまでその症状は続きました。「妊娠していて欲しい」と切望するようになったのは丁度この頃だったので、あとで「あぁ妊娠して欲しいって思うから、身体が反応しちゃってるんだ」と知りました。 私の月経周期は最短25日最長37日で、いつも大体28~29日で生理になってます。次回生理予定日は4月14日か15日です。 今月は月経周期で言う11・13・14・17・18日目に性交(膣外射精)をしました。基礎体温は最近計り出したので、排卵日はわかっていません。周期で見て16日~17日目が排卵日かな、と考えていたのですが、12日目に下腹部痛があり、「え?もう排卵日?」と思ってしまいました。(痛み=排卵ではないとわかってはいますが。) そうしたら、また今月もその12日目の下腹部痛が治まらずに今でもあるのです。1~2日で治まるはずだと思っていたのに5日経っても消えない・・・そのとき改めて、PMSのことを思い出したのです。今月も「妊娠していて欲しい!」って強く考えちゃってるからでしょうか。 でも今月のPMSはいつもよりも重い気がします。いつもはせいぜい下腹部痛と胸の張りくらいだったのですが、今月は下腹部痛・下痢気味・喉の奥が常に何か詰まっている感じ・空腹時の微妙な吐き気・お腹の張り・軽い眠気があります。腿の付け根が痛がゆい感じで、お腹もチクチクした感じになります。でも妊娠初期症状にしては早過ぎると思うんで、「あ~妊娠してないんだ・・・」って落ち込んでいます。 ちなみに今月に入ってから基礎体温を再開したのですが、4/3(周期18日目)にガクッと体温が下がり、翌日から高温期の体温に落ち着いたので、4/3日が排卵日?と思いました。でも12日目から下腹部が痛み始めたので、「あれ・・・???」って感じです。 質問がわかりづらいかもしれませんね、ごめんなさい。もし18日目が排卵日だったとして、排卵日より前にPMS症状が出ることってあるのでしょうか?それともやはり排卵日は12日目前後で、18日目の体温下降は高温期中の単なる乱れでしょうか? 排卵日が過ぎたらおりものが増えると言われていますが、今月はおりものが全然出ないです。 やはり早々とPMSが出たってことは、妊娠はしていないのでしょうか・・・。 わかりづらくてすみません。何かご意見いただけないでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • お腹が張る

    現在、不妊治療中です。 9月18日に調度排卵日頃ということもあり、AIHをしました。初めてだったので不安もありましたが、ここで相談させて頂き、一歩踏み込んだ治療をしてみる決心が付きました。 あれから約一週間経過しましたが、ここ2・3日とても下腹が張っているのです。生理前に下腹と胸が張ることはありますが、体のたるさ、ちょっとした胸やけと吐き気が重なって体調が思わしくありません。もしかして、妊娠の前ぶれ?なんて勝手に思ってしまいますが、1回で成功する事はめったに無いと担当医にも言われましたので半信半疑です。 この下腹の張りは何のでしょうか。早く子供が欲しいので少し考えすぎかもしれませんが、何か経験談等ありましたらお聞かせ願います。

  • に妊娠初期症状について

    はじめまして!! 妊娠について無知過ぎるので、いろいろ知りたいと思っています。 5月10日に最終月経がありました。 5月21日の午前中に排卵でした。 排卵については、ちょっと出血があったのと、産婦人科に当日通院していたため、わかりました。 基礎体温は過去に測っていましたが、現在測ってません。 月経の周期は約25日周期です。 5月16日、17日、19日と性行為がありました。 現在、排卵日から5日後なのですが、白いおりものがたくさん出てきます。 ここまで多いのは初めてって感じで気になっています。 あと、おりものより1日早くから胸の張りと下腹部にまれに違和感?を感じていました。 急ぎではないのですが、妊娠希望なので出来てたら嬉しいと思っています。 まだ、検査薬は早いだろうし…って思いでいろんな症状などサイトなどで見させて頂いているのですが、この私の症状についてもお考えくださったら嬉しいです。 一応チェックワンファーストを前に購入したのがあるので使える時期になれば使うつもりですが、もしフライングするとすれば、いつ頃にしますか? 2本あるので、1本フライングしてみようかと思っています。 質問ばかりになってしまい申し訳ありません。

  • 尋常ではない激痛

    結構前から、左下腹が急に激痛に襲われ、少しして治るといった症状がでています。 激痛というのは尋常ではなく、冷や汗が大量にでて、座っていることもままならない状態で、 電車やバスの中でおきると本当に困っています。 このまま死んでしまうのではと思うこともありました。 しかし、今私は海外に来ているため、あまり簡単には病院へ行くこともできないのです。 私は今13歳で妊娠の可能性は100%ありません。 便は、問題なし、便秘、下痢のとき と様々です。 なにか考えられることはありますか? 御回答、お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • これって妊娠ですか??

    10月の11日と19日にゴムをつけないで膣外射精で性交しました。月経は10月12日から18日まででした。 この前の土曜日になんとなく体調が悪いので熱を測ったら37.4度でただの風邪かと思ったんですけど心配で..。今ある症状は 微熱。下腹部痛。便秘。胸の張り。おりものの増加。軽い吐き気などです。生理の周期は大体26日です。相手とは最近別れてしまったので妊娠していたらとてもこまるんです。。。

専門家に質問してみよう