• 締切済み

お腹の激痛。。。

初めまして。 皆さんの意見をお聞かせください。 3日程前から胃の上部の張り、下腹部の張りと痛みが続いています。 最終月経は5月17日。 28~31日周期(今年に入ってからはキチンと29日周期です。)。 5月30日と6月2日に仲良くしました。 2人目不妊で長い間、悩んできたので毎回生理前は想像妊娠の様な状態なのですが、今回は明らかに今までとは違い 冒頭に書いた張りと痛みが続いています。 立っている事が出来ず、ひどい時は激痛と言える程で、座っていても横になっていても痛いし、気分が悪く辛いです。 早すぎるかなと思いながらも検査薬を使ってみましたが やっぱり反応なしでした。 初期症状で、この様な張りや痛みはありますでしょうか? この様な症状があれば、妊娠はしていないと思った方がいいのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

みんなの回答

• cancer7
回答No.1

今周期も29日と仮定すると排卵時期は5/30~6/3あたりですね。 もし性交とのタイミングが合っていれば受精・着床していてもいい時期です。 生理予定日が来ていない以上妊娠の可能性はあるとしか言えませんので妊娠の初期症状かもしれませんが、立っていられないほどの激痛というのは尋常ではないように思います。 流産や子宮外妊娠の場合腹痛が起きると聞いたことはありますが、出血がないのなら違うのかもしれません。 いずれにしてもこの場でこうだと断言するのは難しいですし、できる人もいないのではないでしょうか。 出血がなくても早めに受診されることをお勧めします。

ciy20100
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私もcancer7様のご指摘の通り、流産等の不安があります。 今の段階で受診をして、流産や子宮外妊娠等の診断は出るのでしょうか?