• ベストアンサー

外でのメールチェックはノートパソコンと携帯電話もしくはノートパソコンと通信カードどちらが良いですか? 

外でののメールチェックはノートパソコンと携帯電話を接続して使用するのと、もしくはノートパソコンに通信カードを接続して使用するのは、どちらが良いですか? メールのみ使用。インターネットはしません。一日平均50通(ほとんど迷惑メール)くらい受信します。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

PHSと携帯を比較してるなら、携帯の方が接続性も速度も良いですが高いですよね。 同じ携帯で、カードと電話機を比較してるなら、一回携帯電話でやってみて、面倒だなとおもったらカードを購入すれば良いのではないでしょうか。 ちなみに、携帯でダウンロードすると迷惑メールの分もパケットが飛びますんで、定額制 (高い) でないならまずは迷惑メール対策を先にやったほうが良いとおもいますよ。 または、迷惑メール対策が出来るフリーのWebメールを使うといいでしょう。 もっとも、メールのチェックだけなら携帯で済ませたほうが使い勝手がいいようにもおもいますけど。(来たメールをPCと携帯の両方に送る方法はいくつかあります)

08nero
質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね。もっと勉強したいともいます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

使用頻度の問題ですよ。 回数が多くないなら携帯電話の方が安上がりになります。

08nero
質問者

お礼

回数はそれほどでもないので、携帯オンリーでも良いということですね。参考になりました。

回答No.2

メールチェックくらいなら webメールでみるか 携帯でもPCメールを転送できるサービスなどが ありますからそちらを使用したほうが安いですよ。

08nero
質問者

補足

ただ毎日携帯に50通以上(迷惑メールがほとんど)くるのは正直つかれるような気がします。webメールならいいかもしれません。検討したいと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

Emobileなんかもどうです

08nero
質問者

お礼

emobaileのHP見ました。是非検討したいと思います。 コストパフォーマンスなど見比べて決めたいと思います。