• ベストアンサー

ジーパン+Tシャツでかっこよく見えるかの基準

こんにちわ。私は18歳の男です。 夏の服の定番といえば、ジーパン+Tシャツだと思いますが、同じように見えても着てる人によってかっこよく見えたりかっこわるく見えたりしますよね? あれはどうしてなんでしょうか? サイズがあってたり、その人の体型だったりすると思いますが、他にも要素があるように思えます。回答よろしくお願いします。

noname#61639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何と言いましょうか、 顔や体型とはまた別に、 存在自体がかっこいい人と 存在自体がかっこ悪い人・・・ というのがあるような気がします。 仕草 視線の動かし方 姿勢 歩き方 目や表情に表れる知性や意志や人間性 ・・・そんなものが影響しているのだろうと思います。 そしてジーンズとTシャツというのはシンプルなだけに、 そういうものがより目立つのではないでしょうか。 ちなみに、 私はジーパンは白人や黒人よりも東洋人の方が似合うと思います。 しかも、東洋人の中でも長身ではない人に一番似合います。 まず、あの色は黄色い肌によく合います。 それと、背が高いつまり足の長い人がジーパンをはくと、 太ももやすねなどが長いので ジーパンが間延びしたのっぺりした表情になってしまいます。 その点、背が高くない人がはくと、 足の付け根のシワ・ひざの出っ張り・裾、の三点を結ぶラインが間延びすることなくきりっとします。 もちろん普通のズボンですと足が長い方がかっこいいのですが、 ジーパンにはひざの部分に変色や出っ張りというアクセントがあるので、 それを生かすためには長い足は邪魔である、ということです。 ただし、背が低けりゃジーパンが似合うというわけではなく、 足はあくまでまっすぐでなければなりません。 O脚の人のジーパン姿(特にストレートやスリム)は、 かっこいいとは言えません。 こんなところです。

質問者

お礼

東洋人の方が似合うというのは初めて聞いた意見ですが、納得できました。確かにそんな気がします。 あとの要素は総合していえばオーラみたいなものでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#87649
noname#87649
回答No.2

上下のサイズのバランス 色あわせ 小物使い 体型 上下それぞれのデザイン とかではないでしょうか・・・・? やっぱり雑誌の外人モデルさんとかが 着ると断然かっこよくみえてしまいますよね;

質問者

お礼

そういった要素ですか~。 同じように見えてもそこんところは私は気づいてませんでした。 ありがとうございました。

noname#60879
noname#60879
回答No.1

男で、体型なら胸囲90以上ウエストは胸囲X0.87以下 股下88上くらいないと厳しいんじゃない? だってもとは欧米の人の作業着でしょ。 あとは顔

質問者

お礼

顔。たしかに。 イケメンは何きててもかっこよく見えますね。 ありがとうございました。