• ベストアンサー

ジーパン+Tシャツでかっこよく見えるかの基準

こんにちわ。私は18歳の男です。 夏の服の定番といえば、ジーパン+Tシャツだと思いますが、同じように見えても着てる人によってかっこよく見えたりかっこわるく見えたりしますよね? あれはどうしてなんでしょうか? サイズがあってたり、その人の体型だったりすると思いますが、他にも要素があるように思えます。回答よろしくお願いします。

noname#61639
noname#61639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何と言いましょうか、 顔や体型とはまた別に、 存在自体がかっこいい人と 存在自体がかっこ悪い人・・・ というのがあるような気がします。 仕草 視線の動かし方 姿勢 歩き方 目や表情に表れる知性や意志や人間性 ・・・そんなものが影響しているのだろうと思います。 そしてジーンズとTシャツというのはシンプルなだけに、 そういうものがより目立つのではないでしょうか。 ちなみに、 私はジーパンは白人や黒人よりも東洋人の方が似合うと思います。 しかも、東洋人の中でも長身ではない人に一番似合います。 まず、あの色は黄色い肌によく合います。 それと、背が高いつまり足の長い人がジーパンをはくと、 太ももやすねなどが長いので ジーパンが間延びしたのっぺりした表情になってしまいます。 その点、背が高くない人がはくと、 足の付け根のシワ・ひざの出っ張り・裾、の三点を結ぶラインが間延びすることなくきりっとします。 もちろん普通のズボンですと足が長い方がかっこいいのですが、 ジーパンにはひざの部分に変色や出っ張りというアクセントがあるので、 それを生かすためには長い足は邪魔である、ということです。 ただし、背が低けりゃジーパンが似合うというわけではなく、 足はあくまでまっすぐでなければなりません。 O脚の人のジーパン姿(特にストレートやスリム)は、 かっこいいとは言えません。 こんなところです。

noname#61639
質問者

お礼

東洋人の方が似合うというのは初めて聞いた意見ですが、納得できました。確かにそんな気がします。 あとの要素は総合していえばオーラみたいなものでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#87649
noname#87649
回答No.2

上下のサイズのバランス 色あわせ 小物使い 体型 上下それぞれのデザイン とかではないでしょうか・・・・? やっぱり雑誌の外人モデルさんとかが 着ると断然かっこよくみえてしまいますよね;

noname#61639
質問者

お礼

そういった要素ですか~。 同じように見えてもそこんところは私は気づいてませんでした。 ありがとうございました。

noname#60879
noname#60879
回答No.1

男で、体型なら胸囲90以上ウエストは胸囲X0.87以下 股下88上くらいないと厳しいんじゃない? だってもとは欧米の人の作業着でしょ。 あとは顔

noname#61639
質問者

お礼

顔。たしかに。 イケメンは何きててもかっこよく見えますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • Gパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

    20歳、女子です。 背はかなり低めで150センチです。 バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。 もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。 少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか? 帽子?靴?バッグ? カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。 あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。 だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。 いっぱいオシャレしたいのですが…(泣) チビにオススメなスタイルってありませんか?? 何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

  • ジーパンでおすすめの物

    こんにちわ。18歳大学生男です。 最近ようやく服にも気を遣いたいと思い始めました。まずは、ジーパンでもひとつかっこいいのがあれば便利かと思うので、買おうと思うのですが何を買っていいのかわかりません。これがあれば便利!みたいな使い回しのきくおすすめのものを教えていただきたいです。よろしくお願いします。 私は、身長173体重62キロの普通の体型です。

  • ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

     どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

  • ジーパンの破き方について

    はじめまして 大学1年の男(19)です。長かった浪人も終わり、遅いのですがそろそろファッションにも気を使いたいと思っています。街で服観察をしていて、破れたジーパン(正式名称がわかりません…)を着こなしている人を見てカッコいいと思いました。自分で破こうと思っているのですがやり方がわかりません。どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?マイナスドライバーがいるとかいらないとかそんな初歩から講義していただけたら嬉しいです。

  • だぼだぼのジーパン

    だぼだぼのジーパンを初めて買ったんですけど上はどんなものをきればいいかわかりません。ジーパンは原宿で買った物で色はブルーだけどかなり古着っぽくしてある感じです。 私は身長は150ないぐらいなんですけど服は13号とか15号とかなんですね。 これぐらいのサイズの女子で↑みたいなジーパンに合わせるとかっこいいトップスを教えてください。 できれば大人っぽくはない物がいいです。 あとウエストバッグを買おうと思ってるんですけどどんな感じの物をどうやってコーディネイトすればいいのかも良かったら教えてください。 あとアクセとかの合わせ方も知りたいです。 いろいろ長々と質問してしまってすみません。

  • 毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??

    最近同じ格好をして会社に行きます。黒のTシャツとジーパンで毎日行きます。黒のTシャツは10枚くらいありそれを着回しているので衛生的には問題はありません。。。でも毎日同じ格好で行くのはちょっと問題ありですかね??スタッフに毎日同じ格好ですよねと言われてしまいました。自分は30過ぎてからめんどくさいと思いだして、、その頃から同じような服を毎日着ていくようになりました。。。やっぱりこの状態を変えた方が良いでしょうか???

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • かっこいいファッション

    高校入試も終わって高校で着る服を買おうと思ってます。 外出時はジーパンにTシャツでジャケットみたいな感じで適当です。 周りの人はB系だけどB系は個人的にかっこよくないと思うので違うファッションで少し大人っぽい感じのがいいです。 アドバイスください!! もしよかったらサイトも教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう