• ベストアンサー

B's CLiPについて

CD-RWを購入しました。 添付されていたB's CLiPをいれたのですが、 常駐していて起動のたびにすごく時間がかかります。 関係あるかわかりませんがPCの電源も切れなくなってしまいました。 CD-RWはそんなにしょっちゅう使わないので 常駐を解除させたいのですが、説明書を読んでも ヘルプを読んでもわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guigal
回答No.3

B's CLiPの常駐起動ですが、 システム設定ユーティリティ内のスタートアップタブにある「B's CLiP」の チェックを外せば常駐起動しなくなります。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」-「msconfig」と入力して OKをクリックすればシステム設定ユーティリティが開きます。 その中の「スタートアップ」のタブを開いてB's CLiPのチェックを外して下さい。 それでOKです。 しかし、windowsのバージョンが2000、もしくはXPであれば msconfigがないので、私には方法はわかりません。 もう一つの方法としてはB's CLiPを削除する事です。 B's CLiPでディスクをフォーマットし、簡単に書き込みがしたいと言うのであれば 別ですが、B's Recorderを使っても書き込みは可能ですよ。 説明書をもう一度読み直して、不要であれば削除しては如何ですか? 私は両方ともインストールしてありますが、B's CLiPは使った事がありません。

peaces
質問者

補足

ありがとうございました。 起動しなくなりました♪

その他の回答 (2)

• goo_fox
回答No.2

僕は同じ理由で, それをアンインストールしました. B's Clip というのは, CD-RW を B's 規格にフォーマット でパケットライトできるソフトですが, 他のパケットライト フォーマットと互換性が悪いので, 使ってません. 書き込む のは, B's Recoder だけで十分だし, パケットライトは, Windows XP 標準で付いてる機能で満足しています. まあ, 誰にもアンインストールすることを薦めはしませんが. ご参考まで.

• taknt
回答No.1

スタートアップに ショートカットがあれば、それを削除すればいいです。 スタートアップとは なんぞや ならば 再度聞いてもらえればいいです。