• ベストアンサー

英語教えてください!プロフィールビデオについても。

こんにちは。 現在友人の結婚式のプロフィールビデオを作成しています。 プロフィールビデオの最後に 日付と披露宴の場所を英語で入れたいのですが、 どう表記すればいいのでしょうか? 2008.7.20 ホテルグランヴィア ↓ July 20.2008 at HotelGranvia であってますか? atじゃなくてin?? ちなみに、プロフィールビデオの最後の締めってなんて一言入れればいいんでしょう? これから披露宴が始まるのに エンド「END」ってなんだか縁起が悪いような気がするし、 コングラチュレーション!も、自分達のプロフィールビデオなのに変ですよね・・? 何かいい案があればよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoasist
回答No.1

July 20th.2008 at HotelGranviaでいいのではないでしょうか。 締めの言葉は「to be continue」か「続きはネットで!!」みたいにふざけてみるのもありかも。

chris___
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして お友達のプロフィールビデオ制作しているなんてすてきですね!!! 実は私も今月末に結婚式を控えていまして 自分でプロフィールビデオとエンドロールを製作しているところです。 プロフィールはどういう流れですか?? 私の場合、 1, 新郎新婦が生まれた時から始まり 2, 二人が出会ってからの写真を数枚流して 3, 最後「そして、今日という日を迎えることができました…」 という文字を式場写真の上に載せて雰囲気あるものに仕上げましたよ。 英語標記の件ですが アメリカ標記ですと July 20, 2008 in Hotel Granvia イギリス標記ですと 20th July, 2008 in Hotel Granvia のようです。 ビデオ作成、楽しんでがんばって下さいね!! 絶対に泣いちゃうと思います*^^*

chris___
質問者

お礼

ありがとうございます! 1, 新郎新婦が生まれた時から始まり 2, 二人が出会ってからの写真を数枚流す という流れで完成しました。 友人にも感激していただけました^-^ mukoyan203様も素敵な結婚式を迎えてくださいね。 ありがとうございました。