• ベストアンサー

マレーシアでのレンタカーを借りる年齢制限について

マレーシアに旅行に行くのですが、父が以前マレーシアに単身赴任していたこともありレンタカーを借りようと思っていたのですが、サイトで少し調べたところ、60歳以上はレンタカーが借りられない場合があるとあり、困っています。 借りることができないのでしょうか? 父はマレーシアに5年以上住んでいたこともあり、マレーシアでの運転は慣れているのですが・・・誰かご存知の方至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現地ハーツとエイビスのサイトを見てみました。 サイトのFAQでは年齢の上限を書いていないのですが、予約手続きを進めてゆくとハーツが65歳以下、エイビスは70歳以下がレンタル可ということがわかります。 http://www.simedarbycarrental.com/Hertz_Reservation.aspx http://www.avis.com.my/

kaori-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つとも英語のサイトで私には読めないので、すごく助かりました。 エイビスという会社ならレンタル可ということで安心しました。 こちらのお二人の回答も参考に話し合った結果、一応私の旦那も国際免許を取得して、やばいのかもしれませんが、父が運転するということにするかもしれません。 エイビスという会社のレンタカーを借りることを第一前提にマレーシアでの旅行を楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0100/countrycd=MY/page=3 http://lasvegas.oops.jp/PENANG.htm サイトには 「60歳以上/65歳以上は貸せない(レンタカー会社によって規制が違う)」とあります。 マレーシアに住んでいたお父さんに、現地のレンタカー会社に問い合わせてもらってはいかがでしょうか。

kaori-o
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまってすみません。 父は66歳なので借りられない場合のほうが多いのかもしれませんね。 確かに父の会社関係に問い合わせたほうが早いのかもしれなかったのですが、ここなら借りられる!というところがあればいいなーと思っていたのですが・・・。難しいかもしれませんね。 2つ目のペナンの記事、違う部分まで楽しく読ませていただいちゃいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタカー業界の年齢制限

    来週からレンタカー業界で、できればアルバイト~契約・正社員を 目指したいのと、体が動くまで働きたいと考えている25歳です。 色々なサイトを見回っても、大体この歳まで働けるって言うのが 無くて、ここの場で質問させて頂きました。ここには様々な年齢の 方がいると思うので、業界の方、大体この歳じゃないかなーという 人まで、アドバイス歓迎ですので宜しくお願いします。

  • アメリカでレンタカー 年齢制限

    アメリカでレンタカーを借りて、友人とシカゴからロサンゼルスまで ルート66を走破しようと考えています。 21歳の学生なのですが、レンタカー会社のサイトをいくつか見て 25歳未満が払う追加料金がある事を知りました。 その点は仕方ないと思うのですが、追加料金のことに加え25歳未満では ドライバーを追加できない会社が多いようで不安です。 事故後の対応や保険などを考えて大手の会社にしようと思っているのですが、 25歳未満でもドライバを追加できるレンタカー会社ご存知の方 いらっしゃいませんか? Hertzに関しては25歳未満でも追加できるか否かはっきり確認できていない ので、それが分かる方がいらっしゃれば合わせてお答えいただける と嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行でレンタカー(マニュアル車)を利用したいのですが

    質問させてください。 沖縄旅行でレンタカーを利用しようと思っています。 運転するのは父でマニュアル車を希望しているのですが、最近のレンタカーはオートマ車ばかりで困っています。 沖縄那覇でマニュアル車のレンタルをしているレンタカー会社をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでレンタカー

    10月半ばに友人と二人でオーストラリアに旅行に行く予定です。 それでレンタカーを借りたいと考えているのですが・・・ 私・・・・満22歳 免許を取って三年半 友人・・満23歳 免許を取って数ヶ月 レンタカー会社によっては25歳以上とか免許を取って二年以上とかあるみたいですが、私たちの場合レンタカーを借りて二人とも運転することは可能ですか? それとケアンズに行く予定なのですが、車で行くおすすめの場所やドライブコースを教えてください! よろしくお願いします!

  • コッツウォルズへレンタカーで

    9月下旬にロンドンへ8日間の旅行を計画中です。 ヒースロー空港に午後到着後、レンタカーしてコッツウォルズへ 向かうとした場合 (1)ロンドン⇒コッツウォルズへの道は難しい? (日本の高速道路みたいなものがある?) (2)イギリスのレンタカーにナビ付きはあるか? (3)運転で注意すること の上記三点について教えてください。 ちなみ、英会話はそこそこ、日本での運転履歴は10年以上です。

  • マレーシア~シンガポール国境越え

    ご存知の方がいたら教えてください。 マレーシアでレンタカーを借り、シンガポールにて返却したいと 思っています。レンタカー会社ではこのような返却の仕方は 可能でしょうか? また国境を越える際の注意点など、教えていただければと思います。

  • マレーシアに住んだことのある方教えてください。

    マレーシア人の友人がいて、マレーシアに遊びにいって、人もライフスタイルも気に入ったのです。それで、マレーシアのセカンドハウスプログラムを利用して、アパートでも買おうかなぁ、と思っているのです。 マレーシアのセカンドハウスプログラムも以前は年齢制限があって50歳以上でないと取得できなかったようですが、現在はそれ以下の年齢でも問題がないようだし。KLにはオシャレなアパートがドンドン建設されているみたいだし。 でも、確かにマレーシアは人も優しいし、日本人にとっては物価も安いし、それなりに社会サービスも整っているし、いいところなのですが、実際に旅行で行くのと住むのは、大違いではないかと思います。 そこで、実際にマレーシアで暮らしたことのある方に、日本人にとってマレーシアで暮らすことのよい点と困った点を教えていただきたいのです。全般的なことだけでなく、個人的に感じたことも含め、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • ハワイ レンタカー

    ハワイに旅行に行きます。その中で、1日、レンタカーを運転してホノルルから、カイルア地方に行きたいと思っています。レンタカーの手配は、日本で予約するのと、現地で手配するのと、どちらが得でしょうか。ご存知の方がみえましたら、教えていただけばと思います。よろしくお願い致します。

  • シンガポールとマレーシア

    この夏、旅行に行きます。 両替は、日本でしておいたほうがいいのか、むこうでしたほうがいいのか。 向こうでする場合、ツアーなので他のお客様の迷惑になったり、困ったりする事はありませんか? 空港と町の中だとレートは違いますか? 24時間あいている両替所とかあるんでしょうか? 両替は、日本でしたらどれぐらいのレートで、 むこうでしたら、どれぐらいなのか分かるサイトがありますか? それともご存知の方がいれば教えてください。 帰りもむこうで、両替をして帰ってきたらいいのか、日本でしたらいいのかどちらが得ですか? マレーシアは、マレーシアで両替して帰ってこないと困るって言うのは調べたんですが。そのとおりですか? あと、他に気をつけることがあれば教えてください。 質問が多くて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • カンクンでレンタカーを借りたい

    アメリカ在住です。 メキシコのカンクンへの旅行を計画しています。 レンタカーでチチェンイッツア、ウシュマル遺跡、トゥルム遺跡巡りを希望しています。 当初バスを利用しての遺跡めぐりをスケジューリングしていましたが、計画を進めるうちに、バスで移動するよりも、レンタカーを借りて移動する方が、時間の融通がきくのでいいかなと思い始めました。 ただ、初めてメキシコに行くので街の状況が分かっていないと、以前にメキシコでの車の運転は危険だと聞いたことがあり、躊躇しています。 また、レンタカーをした方々のブログなども拝見しましたが、イマイチイメージがつかめませんでした。 カンクンからレンタカーで上記の遺跡に行ったことのある方にお伺いします。 1、これから旅行する方にレンタカーでの移動を勧めますか?   それともバスでの旅行を勧めますか? 2、カンクン市内の交通事情はどのようなものですか?   やはりローカルの方の運転は荒いですか? 3、交通事情などを教えていただけますか?   遺跡への道は一本道の為、間違うことはないと聞きましたが、その通り、分かり易かったでしょうか?   また、道路状況はどういったものでしょうか? 4、何でもいいので、記憶に残っていること、またアドバイスをいただけましたら幸いです。 私の情報としましては、アメリカでは毎日運転をしているので、右側運転には慣れています。 また、アメリカ・カナダではレンタカーでの長距離旅行(片道10時間程度)は何度も経験しています。 また、レンタカーでの保険はハイグレードなものをかけるつもりです。 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。