• ベストアンサー

長時間寝ると頭痛 寝起きの食事で腹痛

私は長時間寝ると、頻繁に頭痛がします。 長時間とは10時間未満のときもあれば、12時間以上のときもあります。  また、寝起きすぐに食事を一定量以上食べると、腹痛を起こします。 一定量とは普段の食事と同じかそれ以上です。 特に頭痛がひどくて困ってます。20代の男性です。なにか、解決策か対処療法を知っている方、ぜひご返事お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

運動不足ではないですか? 頭痛:血行不良 腹痛:胃腸虚弱 と思いますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1286303.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa50733.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2085803.html

nititaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動はほとんどしていないです。 胃腸も弱いです。 気をつけてみます。