• ベストアンサー

フォトショップで文字の設定

win2000でフォトショップ6.0を使用しています。 文字を横書きから縦書きにするにはどうすればよろしいでしょうか?分かる方教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.2

ツールボックスの「T」をクリックすると、画面上に、 「ツールオプションバー」が出てきます。 それの左の方に、「T」の下に→があるボタンと、 「T」の左に↓があるボタンが並んでいますが、 ↓の方をクリックしたら縦書きになります。

noname#4108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できました! 勉強になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wokinaka
回答No.3

縦書きの文章の中に二桁の数字を入れたいときなどは、 その数字を選択し、文字パレットの上の○ボタンの中にある 「縦中横」を選ぶと、そこだけ横書きになりますョ。

noname#4108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「縦中横」も使用してみました。便利ですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

• shota_TK
回答No.1

ツールボックスの「T」のアイコンをクリックして文字入力モードにし,画像の中の文字を入力したいところをクリックしますよね.そのときに表示されるウィンドウの右側に「行揃え」の設定を行う欄があったと思います.確認して下さい.

noname#4108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィンドウの右側の「行揃え」の設定を行う欄 というのがわからなかったのですが、 上の方の回答で分かりました。 ありがとうございました。