• ベストアンサー

フォトショップでフォント

初心者です.教えて欲しい事があります. フォトショップでテキストを選び字を書くと 横書きにしても縦書きにしても文字の真ん中に 線が入るようになりました いろいろいじってみたのですが解かりません お分かりの方教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192590
noname#192590
回答No.1

文字の真ん中に入る線は、文字と同じ色ですか? 「打ち消し線」ではないでしょうか。 ウィンドウ→文字を表示 文字パレットが表示されたら、そこのオプション?(三角マークのある丸いボタン)で、「太字」「斜体」などある中の「打ち消し線」からチェックを外します。 フォトショップ6.0の場合で手順を解説してみました。