• 締切済み

子持ちの女性と逢うときに気をつけるべきことってなんでしょう。

1ヶ月ほどメールのやり取りをした女性(30歳)と今週末に逢う約束をしました。 私のほうが年齢は1つ上ですが、彼女は子持ち(保育園児の女の子)で、初めて会うときにお子さんも連れてくるとのこと。 仕事が終わってからなので、午後7時過ぎから逢うこととなりますが、子連れの女性とつきあったことがまだないので、3人で楽しく時間を過ごすにあたってどのようなことに気をつければよいでしょうか? 顔合わせと食事をする予定です。 漠然とした質問ですが、彼女にとても惹かれているので、何とかうまくいきたいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

不倫ではない事を前提に書きます。 良い言葉を見つけたので、それを書き込みます。 『父親が子供に出来る事は、その子供の母親を愛する事。』だそうです。 ですが、あなたとお子さんは血が繋がっていないので、あなたはそんなつもりはなくても、子供はあなたの想いを真っ直ぐに受け止められない時期が訪れます。 あなたと女性の間に、子供が出来たとして、その子と差はなく接していても、子供にはそれが上手く伝わらない場面もあるでしょう。 人の子供を育てる父親というのは、野生界では稀です。 人は理性と道徳を兼ね揃えた動物ですが、本能の部分では動物です。 自然界では、子供を連れたメスを見つけると、オスはその子供を殺し、そのメスをものにして、自分の子孫を残そうとします。 連れ子に対する思い遣りは、きっと満足に伝わりにくいでしょうが、それを辛抱強く、子供に対して思い遣れる自信があれば、女性と何度もあって行く上で、まずは女性とあなたとの信頼関係を築き、子供に対しては辛抱強い思い遣りを持つべきです。 自信が持てるまでは、女性との深い関わりはよした方がいいでしょう。

bakubakuda
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は×ありとのことですので、不倫ではないと思います。 はっきり言って、まだそこまで自身も覚悟もないのが正直な所です。 もちろん、すぐに深い関係になることは考えてはいけませんよね。 これから何度も会いながら、ゆっくり進めていこうと思います。

• armor
回答No.4

あなた自身は子供好きですか? まず子供に気に入ってもらうために、大人2人の会話に没頭しないよう時折、子供に対しても話しかけたり気遣う事が求められると思います。 相手の女性もあなたがその子とうまくやっていけるか見ていると思いますからね。 あと相手は大好きな女性の子供なので、ムカッときた時でも露骨に表情に出さないよう気をつけて下さい。 それと子供とお話する時は目を見て話して下さい。 自分のお話を大人が真剣にきいてくれているか、子供なりに判断していると思いますから。 食事する場所も、子供が来ても嫌がられないような飲食店にするよう配慮することも必要かと。

bakubakuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気遣いですよね。 私は非常にマイペースなキャラなので、気をつけないといけないですね。 まずはできることから・・・ 目をみて話す、これを心がけてみます。

回答No.3

はじめまして 楽しく過ごすための注意というのは子供と楽しく話せばいいと思います。 それより顔合わせで子供を連れてくるならあなたに結婚を覚悟しているかどうかですね。 私の会社に×いちの子持ちはたくさんいますが、ゆえに再婚した後 血の繋がっていない子供の教育、生活は通常よりも苦労すると思います。 私は過去子持ちをすごく好きになって一晩考えましたが、やはりちのつながっていない子供を十分育てる自信がなく諦めた経験があります。 しかし先輩などはそういう壁をのり越えて現在幸せに暮らしているので あなたが彼女だけでなくその子供も絶対幸せにするという覚悟があれば大丈夫だと思います。

bakubakuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、お子さんに話しかけるのがポイントなんですね。 正直、初めて会うので、まだそこまでの覚悟があるかと聞かれるとNOです。 やはり、血の繋がっていない子供との生活となると、簡単に決められる問題ではないですよね。 一度会ってみて、今後ゆっくりとお互いの気持ちを確かめながら関係を深めていけたらと思います。 まずは、彼女に本当に好きになってもらうのが最初のヤマですが 汗

• vervis
回答No.2

気を付けることではないですが 子供を産んだ女性の一番愛するものは子供です。 あなたを愛してくれたとしても2番です。 ほんとうは順番などないのですが漠然とそう思います。

bakubakuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういうものですかね・・・。 でも、それはきっと仕方がないことなんですよね。

• globef
回答No.1

>どのようなことに気をつければよいでしょうか?  気を使うに限ります。 例えば 具体的に言うと ・歩く速度、食事の場所等  子供中心になるのは、仕方ない事ですので・・・  しかし、19時過ぎに「保育園児の女の子」を 連れ立ってですと常識的に見て食事して解散だと・・・

bakubakuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、夜ですし、初めてあうのですから食事して少し 話ができればよいかな・・・という感じです。 私自身、小さな子をつれて遅くまで・・・というのは抵抗 がありますので。 やはり気遣いが大切ですね。 食事の場所などはどのようなところがぶなんでしょうか? よかったら、アドバイスいただけませんか?