• ベストアンサー

eチケットが届きません。(ペガサスエアー・トルコ国内便)

7月にトルコ旅行を計画しています。 往復航空券だけ旅行代理店にお願いして、現地での移動やホテルはインターネットで手配しようと思ってチャレンジしてみたのですが、ペガサスエアーからeチケットが届きません。 申し込みをしてから8日経ちます。 英語が得意ではないので、申し込み時にエラーになってしまったのかと思っていたのですが、支払期限を過ぎても航空会社のHPでPNR番号を入力すると便の表示はされます。普通支払い期限までに予約が完了しなければキャンセルされますよね? PNR番号だけで飛行機に乗ることはできるんでしょうか? ペガサスエアーを利用したことがある方がいたら是非ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#200928
noname#200928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

トルコ在住です。ペガサスエアーを利用したことはありませんが、トルコ国内線のトルコ航空、オヌルエアー、アトラスジェットはどれも利用したことがあります。 紙のチケットを発行しないのがeチケットなので、待ってらしても何も送ってはきませんよ。「申し込み」と仰っているのが「予約」にすぎないのか「購入」済みなのか分かりかねますが、文脈から察するに「予約」だけされて「購入」(クレジットカードで決済)はされていないということなのでしょうか? 日時、便名等が確定済みなのであれば、ペガサスエアーの同じサイトでまず購入手続きを済まされる必要があります。クレジットカードで決済を済ませ、完了すれば最後にPNRの記載されたページが登場します。PNRを控えておくか、プリントアウトして念のためにお持ちになるだけで十分です。メールアドレスにもメッセージを送ってもらうように設定しておけば、より安心できるのではないでしょうか? チェックインの際は通常、身分証明書の提示(質問者様の場合はパスポート)だけで十分です。

noname#200928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約の際、クレジットカード情報を入力後のエラーだったので、ペガサスエアーのサイトで支払いをしようとしたのですが、一向に支払い画面に進めませんでした。 それで購入済みになっていたのかと思っていたのですが、本日もう一度サイトでPNRを入力して予約確認をしたところ、便名が表示されなくなったので、やはり購入処理はできていなかったようです。 メールアドレスにメッセージを送ってもらう設定にして、これからもう一度チャレンジしてみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.2

私はその「ペガサスエアー」という会社は知りませんが、海外の旅行会社なのでしょうか。 旅行会社なんてのは結構いい加減なものです。海外からならEチケットが紙に印字された状態で 届くとは思いませんし、何とか英語力を駆使してメールでEチケットを送ってもらうよう 頼むしかないかと思います。 もっともEチケットというのはチケット情報がコンピュータ内に保管されていて、紙なりメールなりに 記載しているものはあくまでも「控え」にすぎません。なくしても何度でも再発行できますし、 メールなら何枚でもプリンターで印字できますよね。 なので控えがなくてもきちんと予約が入って決済済みなら搭乗できます。PNR番号がわかるのなら、 サイトではなく電話でトルコ航空東京支店に確認すればどうでしょうか。 tel:03-5251-1511 予約が入っていれば堂々としたもので、搭乗時にID(パスポート)を呈示すれば搭乗券が出てきます。

noname#200928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペガサスエアーはトルコの航空会社なのですが、予約をしても一向にメールすらこなかったので不安になっていたのですが、購入手続きができていなかったようです。 トルコ航空でチケット購入した際には、チケット情報がメールで送られてきたので、やはりメールがこないと購入できていないのですね。 もう一度ペガサスエアーでチケット購入するつもりなので、メールで送ってもらえるように注意して頑張ってみます。 トルコ航空も利用するので、お電話番号とても助かります、ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

その航空会社を利用したことはないのですが、 予約完了というか、内容を知らせるメールが送られてこないということなのでしょうか。 Eチケットなら紙は送られてきませんよね。 予約番号があれば乗れるんだと思いますが・・・・・。 (予約内容のプリントアウトは持って行くべきですが)

noname#200928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールが送られてきていなかったのですが、先ほど確認したところ、航空会社のサイトで、もう便名が表示されなくなっていたので、購入完了していなかったようです。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。 もう一度チャレンジしてみるので、完了したらプリントアウトして持参するつもりです。 今回は私のミスで購入自体できていなかったのですが、購入できているものもチケットがデータでしかないと不安だったのですが、皆様のご回答で安心しました。 楽しい旅行になるよう頑張ります! 皆様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トルコ・ペガサスエアーのチケット購入について

    10月にトルコ旅行を計画しています。 そこでトルコ国内線にペガサスエアーを利用したいのです。 予約フォームで予約したい日時、席、オプションなどを選択し、合計金額の表示までは出来るのですが、その次にどうしても進めないのです。 私のつたない英語力では、備考的な欄に、「ペガサスエアーのメンバーの場合は、パスワードを打ち込んでください」「メンバー以外は”メンバー以外”のボタンを押せばページ上で確認できます」と書いてあると思うのです。しかし”メンバー以外”のボタンが見つかりません。それらしきボタンを押してもエラーになり、振り出しに戻ってしまうのです。 メンバーにならなければ購入できないのでしょうか。 ペガサスエアーを利用されたことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • アメリカ国内便と乗り継ぎについて

    はじめまして。 10月にアメリカ旅行を予定しています。 行き:成田 ⇒ ニューヨーク 帰り:モーガンタウン(ウエストヴァージニア)⇒ ワシントンDC    ワシントンDC ⇒ 成田 帰りのルートについてですが、モーガンタウンから国際線の 入っているワシントンへ国内線で乗り継いでの帰国を考えています。 このような場合、上記往復の航空券は全て日本の旅行代理店で手配できますでしょうか? (H○Sで今日少し問い合わせてみたのですが、 モーガンタウン⇒ワシントンDCの国内線についてはすぐ確認できないと 言われてしまいました。。) 単純に 成田⇒ニューヨーク ワシントンDC⇒成田 という往復の航空券を旅行代理店で購入し、あいだの国内線の部分の 航空券のみどこか(航空会社、またはネット?)で購入ということは できるのでしょうか? できる限り格安で行こうと考えていますので、 一番安い方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Eチケットについて

    マイレージでの国内旅行の手配を航空会社に電話でしました。このとき英数字の「予約番号」を教えてもらい、メールにてEチケットを送るのでそれを印刷して当日カウンターに行くように言われました。ところがこのメールを印刷前に間違って削除してしまったようです。再送信を依頼したく電話していますが話し中で繋がりません。 搭乗券は予約番号を伝えるだけではもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エアチケットについて

    こんにちわ。先月海外旅行をしたときに 飛行機の不備で別の便に換えることを余儀なくされました。そのため航空会社から名前がプリントしてあるエアチケット引換券(?)三枚(片道分)をもらいました。でもアジア方面なので行く予定がありません。有効期限は一年間なのですが、たとえば誰かに譲るとか、プリントしてある名前以外の人が使うということは可能ですか?どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 旅行代理店とE-チケットについて

    近々海外旅行を予定しており、格安航空券を探していたところ ネットで調べた結果「日本ツアーサービス」という代理店で 安くて希望の時間のチケットが見つかり、予約しました。 予約したのはいいのですが、聞いたことのない代理店名であること、 レスポンスがちょっと遅いことが気になっています。 今まで一度だけ今回のところとは別の 名前を聞いたことのない代理店で予約したことがあり、 そこは決済もチケットも直接お店でやり取り出来たので 安心して予約申し込みできたのですが、 今回はE-チケットでの発券らしく、初めてE-チケットを利用するので そういう点でもちょっと不安があります。 (ちゃんと発券してもらえるのか・・・?) この旅行代理店についてとE-チケットについて (発券・搭乗方法・気をつける点など)教えて下さい。 (一応HPはしっかり作ってあるようですが心配です・・・) キャンセル期限が迫ってますので、宜しくお願い致します。

  • マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。

    マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。 8月にマレーシアのKLとクチンに行く予定です。 国内線を利用するのでマレーシア航空で行きたかったのですが (MHの国内線が安くなるため) あいにく満席のためMH以外の航空会社で行く事になりました。 エアーアジア以外でマレーシア航空など 国内線の格安航空券を購入出来るサイトとかありますか? それか現地で安く国内線のチケットを購入した事がある方がいましたら 大体往復でいくらぐらいかかったか教えていただけますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • Eチケットについてすぐに知りたいのですが・・・

    私は、2月25日から海外に初めて友人と一緒に行きます。 それで、格安航空チケットを見つけて、予約しました。で、2月9日に電話で旅行会社にカード支払いのためにカードの番号を伝え、後日Eチケットをメールで送ってくれると言われたんです。その後日がいつなのかわからないんですけど・・・そう言われました。そのEチケットとは、いつ届くものなのでしょうか?また、その航空チケットを見つけたときに、「発券7日以内」とか書かれてました。何か、関係があるのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、誰かわかりやすく教えてくださいませんか?何もかもが初めてなことで、友人ははっきり言ってあてになりませんし、旅行会社に電話したらいいんでしょうが、何が怖いのか自分でもわからないんですが、怖くって電話できません。すみませんが、よろしくお願いします。

  • スイスもしくはヨーロッパ現地の旅行代理店

    こんにちは。いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、スイスもしくはヨーロッパの有名な旅行代理店をご存じないでしょうか。(チケット手配のため) スイスから日本への片道切符を探しているのですが、国内の旅行代理店などで手配をすると、成田からの往復が最低限の手配条件なので、片道は正規料金になってしまう、と聞きました。 現地の代理店などで手配をしたほうが安いのかな…と思っているのですが、どうなのでしょう。現地で往復チケットを購入し復路のチケットは使わない…など。 もしくは、他に何か良い方法などありましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • Eチケットの発券ミス

    旅行代理店で格安航空券(Tクラス)を予約しました。 出発二週間前頃にメールで予約確認書が送られてきて、間違いなく予約完了しましたということでした。 その旨航空会社に問い合わせたところ、確かに予約は入ってるがまだ発券されていないので座席指定は出来ないという返事をもらいました。 その後一週間ほど経っても状況が変わらなかったため旅行代理店に再度確認したところ、予約完了した時点で発券手配も行っているので既に発券されているはずだという答えでしたが、確認してもらったところやはり未発券の状態でした。 この時点ですでに搭乗日の7日前でしたが、発券の手続きを催促し無事その日に完了しました。 そこで質問なのですが、この「発券」という手続きは搭乗日何日前までに行わなければならないという期限はあるのでしょうか?あるいはもし気付かずに未発券のまま空港へ行き、搭乗予定便に席の余裕が無い場合、その予約は無効になってしまうのでしょうか? この代理店はEチケットのプリント用ファイルを送ってくれないとのことで、この手のミスがあると空港へ行くまでわからない場合が多いと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のEチケットについて

    今度、はじめて個人手配で海外旅行をする者です。 Eチケット予約について教えてください。 ユナイテッド航空を使用し、海外へ行くことになりました。 Webページより、Eチケットにて座席等を指定しました。 その際に、旅券番号(パスポート番号)を入力する項目が一切出てこなかったのですが、きちんと予約できているのでしょうか?? Eチケット自体はじめてなのですが、個人手配経験のある友人等に話を聞くと、普通は旅券番号等を入力するはずと言われました。 航空会社によって違うのかなと思いますが、ユナイテッド航空でEチケットを使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 ちなみに、「Eチケットが発券されました」というメールが来て、カード決済もされたのですが、少し不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。