• ベストアンサー

eチケットが届きません。(ペガサスエアー・トルコ国内便)

7月にトルコ旅行を計画しています。 往復航空券だけ旅行代理店にお願いして、現地での移動やホテルはインターネットで手配しようと思ってチャレンジしてみたのですが、ペガサスエアーからeチケットが届きません。 申し込みをしてから8日経ちます。 英語が得意ではないので、申し込み時にエラーになってしまったのかと思っていたのですが、支払期限を過ぎても航空会社のHPでPNR番号を入力すると便の表示はされます。普通支払い期限までに予約が完了しなければキャンセルされますよね? PNR番号だけで飛行機に乗ることはできるんでしょうか? ペガサスエアーを利用したことがある方がいたら是非ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#200928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トルコ在住です。ペガサスエアーを利用したことはありませんが、トルコ国内線のトルコ航空、オヌルエアー、アトラスジェットはどれも利用したことがあります。 紙のチケットを発行しないのがeチケットなので、待ってらしても何も送ってはきませんよ。「申し込み」と仰っているのが「予約」にすぎないのか「購入」済みなのか分かりかねますが、文脈から察するに「予約」だけされて「購入」(クレジットカードで決済)はされていないということなのでしょうか? 日時、便名等が確定済みなのであれば、ペガサスエアーの同じサイトでまず購入手続きを済まされる必要があります。クレジットカードで決済を済ませ、完了すれば最後にPNRの記載されたページが登場します。PNRを控えておくか、プリントアウトして念のためにお持ちになるだけで十分です。メールアドレスにもメッセージを送ってもらうように設定しておけば、より安心できるのではないでしょうか? チェックインの際は通常、身分証明書の提示(質問者様の場合はパスポート)だけで十分です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約の際、クレジットカード情報を入力後のエラーだったので、ペガサスエアーのサイトで支払いをしようとしたのですが、一向に支払い画面に進めませんでした。 それで購入済みになっていたのかと思っていたのですが、本日もう一度サイトでPNRを入力して予約確認をしたところ、便名が表示されなくなったので、やはり購入処理はできていなかったようです。 メールアドレスにメッセージを送ってもらう設定にして、これからもう一度チャレンジしてみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HEATE
回答No.2

私はその「ペガサスエアー」という会社は知りませんが、海外の旅行会社なのでしょうか。 旅行会社なんてのは結構いい加減なものです。海外からならEチケットが紙に印字された状態で 届くとは思いませんし、何とか英語力を駆使してメールでEチケットを送ってもらうよう 頼むしかないかと思います。 もっともEチケットというのはチケット情報がコンピュータ内に保管されていて、紙なりメールなりに 記載しているものはあくまでも「控え」にすぎません。なくしても何度でも再発行できますし、 メールなら何枚でもプリンターで印字できますよね。 なので控えがなくてもきちんと予約が入って決済済みなら搭乗できます。PNR番号がわかるのなら、 サイトではなく電話でトルコ航空東京支店に確認すればどうでしょうか。 tel:03-5251-1511 予約が入っていれば堂々としたもので、搭乗時にID(パスポート)を呈示すれば搭乗券が出てきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペガサスエアーはトルコの航空会社なのですが、予約をしても一向にメールすらこなかったので不安になっていたのですが、購入手続きができていなかったようです。 トルコ航空でチケット購入した際には、チケット情報がメールで送られてきたので、やはりメールがこないと購入できていないのですね。 もう一度ペガサスエアーでチケット購入するつもりなので、メールで送ってもらえるように注意して頑張ってみます。 トルコ航空も利用するので、お電話番号とても助かります、ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

その航空会社を利用したことはないのですが、 予約完了というか、内容を知らせるメールが送られてこないということなのでしょうか。 Eチケットなら紙は送られてきませんよね。 予約番号があれば乗れるんだと思いますが・・・・・。 (予約内容のプリントアウトは持って行くべきですが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールが送られてきていなかったのですが、先ほど確認したところ、航空会社のサイトで、もう便名が表示されなくなっていたので、購入完了していなかったようです。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。 もう一度チャレンジしてみるので、完了したらプリントアウトして持参するつもりです。 今回は私のミスで購入自体できていなかったのですが、購入できているものもチケットがデータでしかないと不安だったのですが、皆様のご回答で安心しました。 楽しい旅行になるよう頑張ります! 皆様、本当にありがとうございました。