• 締切済み

CD-RW ファイル削除について

過去スレもいろいろ見たのですが、 CD-RWのファイル削除が出来ません… CD-RWを入れても、E:というドライブが マイコンピュータに出てきませんし、 試しにAudioCD(D:)というところを右クリックしても フォーマットが出てきません…。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 急ですが、結構急いでいますので、 わかるかたお願いいたします…。 ちなみに音楽が入っています。 iTunesからいつも入れています。 パソコンのOSはXPです。

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

CD-RWの中のファイルを削除したいと言う事ですね?。 DVDドライブのライティングソフトを立ち上げて、メディアとかが書いてある所を探して、それをクリックすると、消去等が書いてありますので、それをクリックすれば消去が始まります。

• violet430
回答No.2

ドライブかメディアが認識されていないようです。 ドライブが認識されていないのならこちら http://support.microsoft.com/kb/314060/ ドライブは認識されているのにメディアを認識しないなら、クリーニングディスクでクリーニングです。それでも駄目なら相性が悪いか故障です。

• Satyloss
回答No.1

CD-Rを焼く時に使うソフトを使ってください。 CD-RWの初期化 や ディスクの消去 などという項目があるハズです。 20分ほど時間がちょっとかかりますが、完全消去することをオススメします。 お使いのライティング(焼き)ソフトがわからないので具体的に説明ができませんが 焼きソフトのヘルプで「CD-RW」や「消去」で検索すればすぐにわかると思います。