思い出せない海外ドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 2,3年前の平日の深夜枠で放送されていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。トワイライト・ゾーンのような1話完結のSFミステリーもので、ブラック・ユーモアのある内容だったと記憶しています。
  • その中の1つのエピソードでは、主人公の精神科医のもとに、毎日決まった行動をとらないと地球が滅亡すると主張する患者が運び込まれます。精神科医は患者の妄想と思い麻酔を打ち、患者を眠らせます。しかし、その後、世界中の人々が笑顔で殺し合いを始めてしまいます。パニックになった精神科医は患者の代わりに決まった行動をとることで、世界が元通りになるというストーリーです。
  • このドラマはとても印象的で、もう一度見たいと思っています。もし分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない海外ドラマのタイトル

2,3年くらい前に平日の深夜枠でやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。 トワイライト・ゾーンのような1話完結のSFミステリーもので、 すごくブラック・ユーモアのきいた内容だったと記憶してます。 その中の1つに、 主人公の精神科医の男のもとに、「自分が毎日決まった行動をとらないと地球が滅亡してしまう」とを言う患者が運ばれてきて、患者の妄想だと思った精神科医が患者に無理やり麻酔を打って眠らせてしまうと、 とたんに世界中の人間が笑顔で殺し合いをはじめる→精神科医はパニックになって眠っている患者の代わりに決まった行動をとると、世界が元通りになる。 というお話があって、どうしてももう1度見たいんです。 ご存知の方がおりまりたら、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ナイトビジョン」かもしれません。 お書きになられてるエピソードは25話「パターン」どはないでしょうか?↓ http://www.ntv.co.jp/ushimitsu/nightvisions/story/index.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ushimitsu/nightvisions/
am3-00
質問者

お礼

大感謝です! ほんっとうにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 訂正があります。↓ 25話「パターン」どはないでしょうか?→25話「パターン」ではないでしょうか? あと下記も参考にして下さい。↓ http://hken.at.infoseek.co.jp/eplib1/nv_ep.htm http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-28.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Night_Visions

関連するQ&A

  • 海外ドラマのタイトルを思い出せません

    30年以上前の夜10時以降に放送していたと思うんですが、(子供の頃だったので年代と時間帯はよく覚えてません…)トワイライトゾーン的な内容で、毎回の話が完結する番組のタイトルをどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 テーマミュージックだけはよく覚えていて、「トワイライトゾーン」でも「アウターリミッツ」でもない事は確認しました。 番組のタイトルは「世にも不思議な物語」と思ったんですが、その番組だと白黒もので かなり古い番組になってしまい、私が見たのはカラーだったので違うと思うんですよ。 覚えているある一話だけの内容は、ある男の人が海岸かどこかで目覚めると、どこか知らない場所に来ていて、その世界には月が二つあり、別の惑星に来てしまった事に気付く…。と言う感じの内容なんですが。 すみません、子供の頃の記憶なので曖昧です。 こんな分かりにくい説明ですが、お心当たりの方がいらっしゃったら ご回答をよろしくお願いします。

  • 海外ドラマでどうしても思い出せないのですが

    海外ドラマでどうしても思い出せないのですが X-ファイルやナイトビジョンのように1話完結の超常現象やSFミステリードラマです その中の1つで 不治の病で死ぬことが分かった主人公が研究で作った 薬を自分で飲み、みるみる体調は良くなり 走っても体力が尽きることがなくなったり、 水中で長時間いられたり体がどんどん進化していき しまいにはエラ呼吸や頭部の後ろに目が出てきたりして死ぬことも できなくなる話です。 最終的にガスで爆発して自殺する(?)ような流れでした どうしてももう1度見たいので ご存知の方がおりまりたら、どうぞ教えてください・・・。

  • 関西のサンテレビで放送していた30分ものSF洋画

    1995年の8月ぐらいからサンテレビの昼の二時~三時ぐらいに放送していた洋画SF物の30分ものなんですが,タイトルが分からないのです。一回一回完結でその一つのタイトルだけ分かっているのが「ドールハウス」です。ストーリーは女の子が最初に小さくなって後半で両親が小さくなって、友人の男性が家に様子を見に行くとドールハウスで小さくなった家族を見つけてビックリするオチのものでした。トワイライトゾーンに似てますが違います。

  • 私でも脚本家や小説家になれるでしょうか?

    私は、妄想性人格障害です。それで、今も高校でなかなか教室にいけずにいるのですが、それでも自分の3年後の大学への進学を目指して頑張ってます。大学では、科学哲学を学ぶ予定です。妄想性人格障害が影響してか、この科学哲学が少ない生きがいのひとつになっています。 そしてもう一つ、大事な夢があります。 それは、ドラえもんの脚本を書きたいということです。しかし、厳しい世界だと聞いているので半分諦めています。それでも、諦められずに今はいろいろなドラえもん映画のリメイク脚本を作っています。 また、ドラえもんに限らずミステリーSF系の小説なども書いてみています。 (ちなみに今度書く予定の小説は、ある少女が、誰かが想像した世界を創造してその世界に連れていくことのできる不思議な生物と出会い、結果ひょんなことで想像で世界が創造されていたのではなく、すでにあった世界がその少女の世界の人々に想像させていた。ということを知り、生きる意味について考える。という内容のものです。) 自分の想像力に関しては自信があるのですが、行動にうつせないという短所があります。 私は、脚本家や小説家にはなれるでしょうか?

  • シャッター・アイランドという映画について

    統合失調症を扱った映画だと思うのですが、 映画の中で、治療の一環としてロールプレイと称し 患者の妄想世界を肯定して、看護師や医者がそれに付き合う という事をやっていました。 これは、今の日本で言うロールプレイ(日常生活になじめるようにするための模擬訓練) とはだいぶ違いますが、実際にこのような 治療法は行われているのでしょうか? むしろ、患者が妄想世界の深みにはまり込んでしまうと思うのですが 実際に効果はあるのでしょうか? 戦後まもなくのころを描いた映画なので、現在の治療法とはかなり 異なるかもしれませんが、その頃の精神医学について詳しい片が いましたら教えてください。

  • 「世界で一番しあわせな人物は誰か」

    表題のような募集企画を外国のどっかの新聞だか雑誌だかがやったそうです。 その企画で集まった作品(?)は、「砂の城を築いている幼児」「自分は世界一の幸せ者だと思いこむ症状の精神病患者」「いままさにウエディングケーキにナイフをいれようとしている花嫁」などいろいろあって大変面白かったのですが、皆様はどんなひとを思い浮かべますか? ユーモア(ブラックも含め)ある面白い回答を期待しておりますv

  • 妄想してたら大学生活が終わりそう

    大学生、男20歳です。 私は妄想が大好きです。 特に、自分が有名人になった妄想をします。 野球選手、社長、学者などなど、しかも、どれも世界的に有名なレベルの人になっています。 具体的にいえば、妄想の中の自分がすごい式典のインタビューに答えていたり、逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったりなどです。 それらの妄想は、頭の中だけで完結するわけではなく、ちょっとした行動に出ます。 野球選手の場合は、鏡の前で棒を持って素振りをしてダイヤモンドを一周するようにその場を足踏みしながらクルクル回ります。インタビューの例なら自分で原稿を作って、それを実際に口に出して読みます。うまく言えるよう何度も練習します。 昔から妄想癖はあったのですが、大学生になり一人暮らしを始めてから、妄想時間が増え、毎日起きている時間の半分くらい妄想に耽っています。 そんなことをしていたら大学3年生になりました。無駄な時間を過ごしたなと後悔しています。 妄想を少しでも減らす方法はありますか?忙しくしたらなくなるみたいな人がいますが、そんなことはなかったです。1ヶ月、毎日8時間働いてみましたが仕事中に妄想していました。

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 【海外ドラマ】タイトル知ってますか?

    こんばんは。 実際にあった事件を基にしている海外ドラマがあると、何かで見たような気がするのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 記憶違いかもしれませんが、長いタイトルだったのと「~ニューヨーク」って付いてた気がします。 よろしくお願いします (人´∀`)

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。