• ベストアンサー

VistaでLAN接続の環境が表示されません

macbookを購入し、bootcampをインストールし、windowsも使用できるようにと、vistaのBusinessを購入し、インストールしました。 家庭のネット環境は、NTTのフレッツ光を導入し、ルータをかまして光電話とPC2台を接続しています。 1台はwindows機で、もう一台がこのmacbookです。 macbookは、macOSの際は、DHCPを受けてかスムーズに接続されますが、windowsOSで立ち上げた際は、ネットの接続設定を何十回と試みましたが、無線LAN環境もしくはダイヤルアップ、またはadsl等のpppでの接続を確認してくるだけで、LAN接続設定ができません。 windowsXPまでは、LANの設定がメインだったので簡単にできましたが、今はいろいろ試しましたが途方にくれています。 本サイト教えてgooにも近しい問題解決策がありましたが、クリアする参考には至っておりません。 どなたか詳しい方おられましたらお教えください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「Boot Camp ソフトウェアインストール」をインストールしましたか? このインストーラの中には、Ethernet関係のデバイスドライバが含まれます。これをインストールしないと、Ethernetポート(LANポート)が有効になりません。 Windows VistaでもXPと同様、無設定でネットワークにつながるようになっています。

その他の回答 (1)

• adachin
回答No.2

Windowsをインストールした後にMacOSX(10.5)のインストールディスクを入れると、ドライバーのインストールができますが、それをされていないのではないでしょうか。