• 締切済み

OSの再インストールとは?

OSの再インストールってリカバリの事なんですかね? もし違うならOSの再インストールしただけではデータフォルダなど中身は消えたりしないですよね? もしその通りならOSの再インストールの仕方教えてください OSはXPです

みんなの回答

• mono-001
回答No.3

1 クリーンインストール 2 修復インストール 3 メーカのリカバリCDからのインストール 1・2はOS単体のCDがないと無理です 1 完全に消えます OSのみの状態になる 2 消える可能性のあるデータもあります  (All Users」フォルダに格納したデータや,「Default User」フォルダに格納した設定情報。) 3 PC購入時の状態に戻ります。当然データは消えます。  (メーカによって戻り方に若干の違いあり)

回答No.2

再インストールというのは一度HDDのデータを全部けしてからOSを入れることです。 なのでリカバリとは違いデータフォルダの中身は全部消えます。

• yamato1957
回答No.1

>OSの再インストールってリカバリの事なんですかね? 基本的にはそうです。 >OSの再インストールしただけではデータフォルダなど中身は消えたりしないですよね? リカバリをすればHDDの初期化も一緒にしますから、ユーザーの 作ったフォルダやデータは綺麗に消えてしまいます。 >もしその通りならOSの再インストールの仕方教えてください 消えては困る場合は「修復」という選択肢があります。 これを実施しても完全に直るかどうかは分かりません。 http://support.microsoft.com/kb/436927/ja?