• ベストアンサー

真面目な質問です。女性に好かれたいです。

自分は大学1年の18歳です。  生まれてから今まで、彼女がいないどころか、女性と話したこともあまりありません。それでも大学に入るまでは、大学に入学してから何とかなるだろう、みたいな軽い気持ちで、ひたすら勉強してました。  そして、無事大学に入学できたのですが、女性以前に同性の友達すらできない日々が続きました。それから2か月くらいたった今は、何とか同性の友達はできたのですが、ここで今、女性の友達が1人もいないことに悩んでいる、というわけです。  大学のクラスって、あってないようなものですよね。それに自分のクラスは女性は少ないので、サークルに所属することにしました。サークルも自分のところは、女性は少ないものの、男:女=3:1くらいの割合くらいでしょうか、それくらいの割合でいます。ところが、そこなら女性の友達ができると思ったのですが、全くできないのです。自分から話しかけはするものの、なんかその場で話してそのまま終わり…みたいなことばかりで。  そこで、何が悪いか考えてみたのですが、やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて…  「人は見た目じゃない、中身だ」ということはよく聞きますが、なんだかんだ言ってそういうきれいごとじゃなく、人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。そこで、ガラッと自分の雰囲気を変えてみようと思ったのですが、失敗した時が怖くて実行に移せません。なんか、見た目だけ先行してしまうことになってしまいそうで。そんな自分は、やはり外見を変えた方がいいでしょうか。それとも、見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたは結構行動的で心が強い方だと思いますので 悪く思わないでくださいね あなたは自分で外見が良くないと思ってるようですが 相手の女性の立場になった時、どう思いますか? あなたが女性ならあなたと付き合いますか? せめてあなたが付き合いたくなるぐらいの顔は無理でも 少しおしゃれしてみてはどうですか? 自分に自信ができたらたぶん雰囲気もいい方へ変わると思いますよ 人間見た目と中身です、どちらか片方だけでは いずれひずみが出てきます。 すいません、失礼なことばかり、頑張ってください

dotto_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く失礼ではありません。 むしろ励みになりました。

その他の回答 (13)

• giveand
回答No.14

是非参考にして頂けたらと思います。 中身も大事かもしれませんが。。。個人的な意見も含まれますが、人は見た目じゃない。中身だというのは、20代後半の人が結婚をまじかににして思うことであって、学生のうちは、外見はとっても重要だと思っている人が多数だと思います! もてる条件としては 1 流行に敏感であること! さりげなく流行を会話に入れてみたり。とりあえずネットなどで、流行は押さえる。そして自分も応用してみる。 2 ノリがいい(これはやり過ぎると引かれてしまうので要注意) 3 おしゃれであること。 ユニクロでもいいので、マネキンが着てる服を全部買う。(これなら簡単でハズレがないと思います(笑)コンタクトにしてみる。(オシャレ眼鏡でもいいかもデス)美容院に行ってよくわからなければ、似合った髪形にして下さいと頼んでしまう。 4 リーダー的存在であること。 の飲み会を開いたり、話しの中心でいたり、まとめたり。頼られる存在になる。これは、一番重要かもしれません。 まずは、外見変えてノリを少しよくすると、少しは変わってくるんじゃないでしょうか。。 学校で人気がある男性のどこが魅力なのか、この人には何故人が集まってくるのか研究して自分に応用してみるといいかも知れませんね! 頑張ってください!応援しています!

• ri-da25
回答No.13

両方頑張ってかえてみよう! なんだかんだいって、やっぱり見た目って大切なんだよねw 外見変えるのなんか、一番手っ取り早いっしょ! メガネだって、どーいうのがダサいのかわからないけど そう思うなら、コンタクトにするとか。 簡単だよ。 髪型だって、美容院いって「今時のかっこいいのにしてください!」って言っちゃえば かっこいくしてくれるよ♪ 見た目そのままだと、気持ちの持ち方も今までとかわらないと思うので とりあえず、18歳で一番楽しい時期なんだし 外見をガラッと変えてみなよ。 そしたら、気持の持ち方も自然とかわってきますよ☆

回答No.12

女性の理想の男性像と聞くと必ず上位に”優しい人”が あげられますが、この優しい人というのが、主語が抜けておりまして ”自分に厳しく、人に優しい人”なのです。 自分に厳しい人はそのような”オーラ”をまとっています。 ちなみにスポーツ選手がもてるのは、常に自分に厳しい環境があるからで、自分に甘いとその世界では生きていけないからです。 女性は”言語の理論より”雰囲気 や感覚 が鋭いです。 自分に厳しく、ひとに優しくを心がけていれば、自然にそのような オーラを出していきます。(自分に厳しくすることは非常にきつく つい楽なほう 楽なほうに走りがちになります)

• OKWeveNo1
回答No.11

失敗した時が怖くて実行に移せません。 って、失うモノがないんだから、やってみれば? 好かれるためには、見た目の外見をよくするか、よく知ってもらい内面を武器にするか。手っ取り早いのは外見でしょ。キャンパスや電車を見回し、もてそうなヒトを観察し、まねっこしましょう。 何かを会得するのに心から入るか、形から入るか、極端には2通りあります。師匠がいる訳じゃないので、失敗を繰り返しながら学習するしかアリマセン。内面も外見も自己評価も出来るようになるまで、経験値を上げましょう。

• shin_0930
回答No.10

かくいう私も大学デビューを目指し、まずは見た目を変えました。 もちろん女性にモテたいがためだったのです でもすぐにはモテませんでした。 しかしオシャレになった自分に自信が付いたのか、女性と話すことに億劫にならなくなりました。 それがキッカケで女友達ができ、グループでいろんなところに遊びに行き、彼女ができました。 >やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて… ↑のように自分が負い目に思っていることを払拭するために、外見を変えてみてはどうですか? 内面はもちろん重要、でも外見も重要です。 まずは雑誌のマネでもいいのでオシャレに気を遣ってみたらどうでしょう。 あと女性スタッフの多そうなバイトなんてやってみたらどうでしょう。 一緒に仕事すると一体感が生まれて仲良くなれますよ。

• oranrose
回答No.9

仲良くなりたいという気持ちを恥ずかしがらずに素直に出したり、また普通に親切な人は同性、異性問わず無条件で好かれますよね^^また見た目は中身に反映されると聞いたことがあります。あるモデルさんはパリコレに出れるほど恵まれた容姿ではないそうですが、いつも毎日を楽しむように過ごしているそうです。そのモデルさんはとてもきれいに見えます。 質問者様もここで質問するほど、女性と仲良くなりたいという願望がある(のですよね?)なら、少し恥ずかしくても少し素直に接してみたり、毎日楽しもうという姿勢があれば、おのずとそれに気がつく女性も現れるとおもいますよ♪ 過去そんなに勉強をがんばれたんでしたら、質問者様は一つのことにとてもエネルギーを向けられる方なんではないでしょうか?とても素晴らしいことだとおもいます^^ もっと自信を持っていいと思いますよ!!

• CARTI
回答No.8

私の周りの、魅力ある男性のことをご参考までに。 顔スタイルは普通ですが、女性にすごくもてる人たちの共通点を話してみます。 気がきく(女性の変化に気づく、お土産や小さなプレゼントを渡すのがうまい) 服がオシャレ(高価なものではなく、組合せが上手) 話がおもしろい 流行やニュースに詳しい 家事も得意 体型に気をつけている(ある程度の運動、脂肪などをつけない) 考え方が前向き、悪口はいわない といった感じです。 すべて努力でできることなので、中身がしっかりしている印象にもつながります。 見た目ではないといいますが、良いなら良いほうがいいです。 中身は表に現れますしね。 自己啓発してる人はやはり話も上手で、一緒にいて刺激をうけます。 逆に質問者さんがどんな女性といたら、毎日楽しく、人として成長しあえるか 考えてみると、人としての魅力はどこか分かると思います。 表向きに彼女をつくるのは簡単にできるかもしれませんが、 将来奥さんとしたいような長い付き合いの恋愛をしたい場合、参考にされてください。 応援してます。よい彼女ができるといいですね!

dotto_com
質問者

お礼

ありがとうございました。 努力で変えられる分は変えていきたいと思います。

• kaimu1
回答No.7

他の方が殆ど回答されているので一言だけ。。。 >>人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。 これは本当ですよ? ただ意味を勘違いして欲しくないんですが、生まれ持って来た顔とか体型の事ではありません。 根本にあるのは>>「人は見た目じゃない、中身だ」←これです。 人の見た目は中身が出ます。 表情・雰囲気、立ち振る舞いナドナド。。。。。 なので、いくら外見を変えたところで意味は無いと思うので、自身でおっしゃってる>>見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。 が良いと思います。 そのキッカケとして、外見をイメチェンしてみるってのはアリだと思いますけどね。

dotto_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 「人の見た目は中身が出ます。」 なるほどと思いました。 そうですね。心がけたいと思います。

• santa1225
回答No.6

私も同様 大学には入ったものの工学部なので クラスは70名くらい全員男・・・ じゃーサークルに入れば・・・ってことで、でもスポーツできないし 文科系に入ったところ、先輩には1名女性がいましたが 自分たちの代には 男性9名しか入部できず・・・(笑) 同期と頑張りましたよ、後輩には女の子入れるぞ!!ってことで 一致団結して で、頑張って40名くらいの後輩を・・その中には10名くらいの女の子も含まれてます 無事、彼女もできました(笑) あせらずとも大丈夫です!! もし女の子と話す機会を作りたいなら、まずは女友達の多い友達(男)を探す!!って感じではないですか?

dotto_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 男友達すらあまり出来てないのが現状ですが… 頑張りたいと思います。

回答No.4

20代前半♀です。 私は外見で判断はしないほうなのですが、哀しいかな、外見で 全てを判断しちゃう人って結構いますよね...。 外見を一気に変えるというのはイメチェン度が高くていいと思いますが、 ガラリと変えるのではなくて、少しずつ変えていけばいいんじゃないでしょうか? たとえば、めがねをコンタクトにしてみるとか、その次は髪形を変えてみる、 またその次にはファッションを変えてみるとか。 私もめがねをかけることもあるんですが(常に、ではないんですけど) コンタクトに出来ないわけがあります。 前に私の叔父が同じことを言ってて「そうだよね~」と思ったんですが ものもらい等の目にまつわる病気をしてると、目に迫ってくる物 (コンタクト)がなんだか嫌(怖い)ということです。 もし、質問者様も↑のような理由でコンタクトを出来ない派であれば 無理してコンタクトする必要はないし、めがねでいいと思います。 その場合は、メガネのフレーム等、ちょっとおしゃれに変えてみたら いいと思います^^ あと、ファッションや髪型は雑誌を参考にすればいいと思います。 それ以外ではお店の方にアドバイスして頂けばいいんじゃないかな。 そして、外見だけではなく内面も少しずつ変えてみること。 これも結構変わってきますよ^^ しゃべり方を変えるだけでも違ってきます☆ これは私がよくやる方法ですが『友達の友達を友達に』です(笑)。 自分の友達の友達を、また自分の友達にもしちゃうんです。 中学時代は私はこの方法でも違うクラスにも友達を作ってました。 まずは変えられる、無理のないところからでいいと思います。 めがねをコンタクトにした些細な変化でも、人って結構気付くんですよ。 私は昔、仲のいい先生が髪を微妙に切っただけで気付きました。 少しずつ、無理なく、イメチェン出来るといいですね!!

dotto_com
質問者

お礼

ありがとうございます。  メガネは、当時おしゃれに全く興味なかった自分が、適当に選んでしまって、今となっては後悔してます。自分も、少しずつ変えていこうかなと思っているところでした。外見が変われば中身が変わるって信じて。極端な話、見た目イケメンなのに中身が陰キャラとかにはなりたくないですので、自分がイケメンになることはないにしても、見た目の先行が少し怖かったりするので、少しずつ変えていこうと思ってます。