• ベストアンサー

タイピングソフト

今日、「タモリのグッジョブ」でやっていたタイピングのソフトを教えて下さい。 番組の中では30体の敵を倒す時間を競っていました。 最後に級が出るようです(1級とか3級とか) 宜しくお願いします

noname#4460
noname#4460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamibon
回答No.1

セガの「タイピング・オブ・ザ・デッド」ですよ。 体験版でよければフリーでありますので以下でお試しください。 (でもテレビに出てきた場面とは異なります)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html
noname#4460
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ソフトはお店で売っているのでしょうか? 体験版はダウンロードにめっちゃ時間がかかるので、 出来れば購入したいのですが・・・。

その他の回答 (2)

• kamibon
回答No.3

新作が12月にでるようですよ!以下は新作の公式ホームページです

参考URL:
http://sega.jp/pc/soft/tod2003/
noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ました。 どうせならもうちょっとまって、新作を買おうと思います。情報ありがとうございました。

• may777
回答No.2

#1の方が回答されているようにSEGAの「typing of the dead」です。 確かパッケージには「ゾンビ打」とかかれていた記憶が… しかし購入するときに気をつけないといけないのは、typing of the deadはかなりほかのタイピングソフトに比べてかなり高いスペックを要求します。 なお、これの英語版もでているので、お金に余裕があったらかってみるのもよいのでは? 私も使っていますが、かなり面白いですよ♪ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/game/table/2000/11/28/620175-000.html, http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001
noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「高いスペック」というのは重いということなのでしょうか。 ぜひお店で探したいと思います。