• ベストアンサー

タイピングソフト

今日、「タモリのグッジョブ」でやっていたタイピングのソフトを教えて下さい。 番組の中では30体の敵を倒す時間を競っていました。 最後に級が出るようです(1級とか3級とか) 宜しくお願いします

noname#4460
noname#4460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamibon
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.1

セガの「タイピング・オブ・ザ・デッド」ですよ。 体験版でよければフリーでありますので以下でお試しください。 (でもテレビに出てきた場面とは異なります)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html
noname#4460
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ソフトはお店で売っているのでしょうか? 体験版はダウンロードにめっちゃ時間がかかるので、 出来れば購入したいのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • kamibon
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

新作が12月にでるようですよ!以下は新作の公式ホームページです

参考URL:
http://sega.jp/pc/soft/tod2003/
noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ました。 どうせならもうちょっとまって、新作を買おうと思います。情報ありがとうございました。

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.2

#1の方が回答されているようにSEGAの「typing of the dead」です。 確かパッケージには「ゾンビ打」とかかれていた記憶が… しかし購入するときに気をつけないといけないのは、typing of the deadはかなりほかのタイピングソフトに比べてかなり高いスペックを要求します。 なお、これの英語版もでているので、お金に余裕があったらかってみるのもよいのでは? 私も使っていますが、かなり面白いですよ♪ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/game/table/2000/11/28/620175-000.html, http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001
noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「高いスペック」というのは重いということなのでしょうか。 ぜひお店で探したいと思います。

関連するQ&A

  • タイピングソフトで

    市販の多くのタッチタイピングソフトは初級者向けが多く、大抵購入してもすぐ攻略してしまいます。 基本はほぼ出来てますので、中、上級者向けに良いレベルのタイピングソフトがありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 使い勝手のよかったあのタイピングソフト...

    私が中学生の頃。 父の買ったPCで、毎日のようにタイピングソフトを用いてブラインドタッチを習得しようとしていた時期がありました。 いくつか市販ソフトも使ってみたのですが、当時のウチのPCは3Dグラフィックをサクサク動かせるほどのPCではなく、結局はフリーで配布されているシンプルなタイピングソフトに頼っていました。 その中で、ブラインドタッチができるようになってからも、何度も何度も挑戦していたタイピングソフトがあります。 今回の質問は、そのタイピングソフトの名称についてです。 ソフトを使っていた時期から、すでに何回もPCを新調していることもあり、そのタイピングソフトは今現在、私が使っているPCには保存されていないのです(データを移動し忘れたと思われます)。 最近、大学でプログラミングを多く行うようになり、あまりタイピングの得意でない友人から、オススメのタイピングソフトを聞かれました。 自分自身、そのタイピングソフトに思い入れもありますし、実にシンプルかつ機能的なソフトだったので、今一度DLしたいと思ったのですが、なかなか見つからなくて困っています。 そのソフトは ・緑色の背景 ・ひたすら単語(ひらがな)を打ち続ける ・表示されている単語を打ち終えるまで続く ・経過時間や分速などのデータが右上に表示される このような特徴だった気がします。 どなたかご存じありませんか?

  • ゆっくり緩やかに難度が上がる無料タイピングソフト

     続編   無料タイピングソフトの中で、1秒間に0.5打くらいから始まって、それこそ少しずつだんだん緩やかにペースをゆっくり上げていく様なソフトは無いでしょうか。ゆっくり緩やかにもかかわらず終わりのほうは超速までいって終わるものです。  優しいタイピングからそれこそだんだん難しくなっていって、難しさの途中飛ばしは無くて、だんだん上がって行きながら最後は超難問といわれるものにたどり着くそんなソフトはないでしょうか。  有るとしてそれがどこに有るのか、名前か、URL を教えて頂ければどんなに嬉しいか。ひとつ(1個という意味じゃないですよ)教えて頂けませんか。タッチタイピングの先輩様方ここはお願いだから教えて下さい。お願いします。  ちょっと前のタッチタイピングがうまくいかないを投稿したものです。その時の、No.2のググれない方へという物はいいのですが、中身を逐一調べて勘違いするよりもそういうものがあったらおしえてください。送って頂いた方は勿論、どなたでも結構ですので。ググると言うのは、Googleで検索する事ですよね、違いますか?有料(ソフトを買って来る)形式のものでもいいのでお願いします。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • タイピングソフトおすすめは?

    当方初心者のためキータイプが遅く困っています。 タイピングソフトを使ってみたいと思うのですが、 ベクターなどではかなり数があり、どれを入れようか大変迷いました。 一つ一つインストールして試すのもかなり時間がかかり、効率がよい気がせず、こちらに来させていただいた次第です。 よいソフトを教えていただけはしないでしょうか? どなたか、手を貸していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タイピングソフトで

    カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • タイピング速度計測が出来るソフトを教えてください。

    イベントでタイピング速度を競うコンテストみたいなことをやることになってしまいました。 1分間に何文字打てるかを競うというものです。 打鍵数より、ワード数でカウントするものがいいです。 いろいろなタイピングソフトを検索しましたが、 なかなか良いものがありません。 会場にはインターネット回線がないので、 インターネットを使うものはNGです。 フリーウェアでそういうものはないでしょうか? 日本語入力の出来るもので、短い時間に出来るものが良いです。 ゲーム性のないもの、単純にタイピング力をはかれるもの良いです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入力する文章を登録できるタイピングソフト

    こんばんは。 タイピングソフトで、タイピングする文字や文章を自分で自由に登録できるフリーウェアはありますでしょうか? 無料ではないにしても比較的安価ならば検討したいと思います。 その他の希望としては、時間設定で指定時間になるとタイピング終了になり、打ち込んだ文字数を表示させる機能なんかが付いていると嬉しいです。 よろしくお願い致します。