• ベストアンサー

入力する文章を登録できるタイピングソフト

こんばんは。 タイピングソフトで、タイピングする文字や文章を自分で自由に登録できるフリーウェアはありますでしょうか? 無料ではないにしても比較的安価ならば検討したいと思います。 その他の希望としては、時間設定で指定時間になるとタイピング終了になり、打ち込んだ文字数を表示させる機能なんかが付いていると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

可能なソフトは沢山あります。 タイプウェルFT(問題文作成可) http://www.twfan.com/ FastType(問題文作成可。計測時間変更可) http://www.akkiy.com/akkiy.htm ZeroType(問題文作成可) http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/ tjwin(問題文作成可。計測時間変更可) http://homepage2.nifty.com/pritz/ なお、タイプウェルFTとtjwinは漢字変換ありのソフトになります。

blindcrow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 紹介して頂いた中でも、特に「tjwin」は希望するソフトとしてぴったりです。 早速活用させて頂きます!!!

関連するQ&A

  • タイピング速度計測が出来るソフトを教えてください。

    イベントでタイピング速度を競うコンテストみたいなことをやることになってしまいました。 1分間に何文字打てるかを競うというものです。 打鍵数より、ワード数でカウントするものがいいです。 いろいろなタイピングソフトを検索しましたが、 なかなか良いものがありません。 会場にはインターネット回線がないので、 インターネットを使うものはNGです。 フリーウェアでそういうものはないでしょうか? 日本語入力の出来るもので、短い時間に出来るものが良いです。 ゲーム性のないもの、単純にタイピング力をはかれるもの良いです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文章のタイピングで

    お世話になります。 ワードでもエクセルでも、ペーパーの印刷物から文章を転記する場合、 タイピングのスピードが遅くて困っています。 過去の質問検索で、一分間に400文字位打てると知りましたが、ピンと来ません。 私のタイピングがなかなか進歩しない理由に 印刷物からのタイピングのために記憶する、文章の文字数の関係かと思いました。 例えば {この本の狙いは、}{次のように説明するのが最善であると思う。} {近代道徳哲学史上}{概ね主流を}{なしてきた}{体系的理論は、}{功利主義の形態をとってきた。}{ひとつの理由は、}{その範囲においても}{精巧さにおいても、}{実に印象的な}{思想の本体を作り上げ}{た}{一連の大家が、}{それを支持してきたことである。} {●●●●}の内容を覚えて、タイプしますが、句読点やミスタッチも多く一文字も偶に有ります。 私の場合十文字前後で変換キーを押しますが、皆さん、何文字ぐらい一度に記憶して、タイピングされますか。 宜しくお願いします。

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 元の文章と自分の入力した文章を比較してくれるソフト

    現在、タイピングの訓練をしているのですが、 日経新聞のホームページなどに載っているニュースをメモ帳にコピペして、 そのコピペ文章を見ながら、同じ文章をメモ帳にタイピングし練習をしています。 しかし、 正確に文章入力できたか、1字1字チェックするのはめんどうなので、 簡単に自分の入力した文章と、元の文章を比較して誤入力した所 だけを赤文字とかで表示してくれるフリーソフトはないでしょうか?

  • タイピングソフトで

    カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

  • タイピング

    色々、タイピングゲームはあるのですが、だいたいが、早く打つのを目的としているのが多いと思います。 その、目的は当然だとは、思うのですが、私が、理想としてるのは、タイピングをして、間違えたりしたら、その文字を消去しないと次に進めないような、現実的なゲームを探しています。 例えば、例題の文章や作文が上の方にすでに記入されてあり、下の枠に自分で同じ文章を書いていくという、感じのを探しています。 そうすれば、間違えた文字を打った時などは、「BackSpace」を押し、一度消去しないと、次に進めないという、ゲームを探しています。 どなたか、教えてください。お願いします。 できれば、無料のネットのタイピングがいいです。 わがままで、すみません。 お願いします。  

  • タイピングの速さ

    資格取得の所か迷いましたがこちらで質問します。 ワープロ検定1級を受験します。 この試験で、「速さ」という項目があります。 これは10分間で710文字打つという物です。 打つ文章は与えられ、与えられた文章通りの物をワープロで作成します。 私の場合、どう頑張っても500文字位しか打てず、悩んでいます。 もちろん、練習が一番の上達法だと思いますが何か他に原因があるのでは??とも思います。 (練習は毎日しています。) 今、私はタイピングをするときには、与えられた文章の文節を一旦記憶してタイピングしています。 こういうやり方では例文を見る→記憶するという時間が無駄なのでは無いかと思い出しました。 この場でタイピングが上手な人がどのようにタイピングをしているのか教えて下さい。  例えば  ・右目で原稿、左目でCRT  ・原稿のみを見てCRTは最後まで一切見ない  等、何でもいいので意見を下さい。 変な質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • 文字入力を音声化するソフトは?

    キーボードで文字入力するとダイレクトに音声で読み上げてくれるソフトを探しています。 「can type」というタイピング練習ソフトに同様の機能が付属していますが、これはテキストの指定した文字に対してミスタッチをすると読み上げません。 単純に一文字づつそのまま音声化するソフトが欲しいのです。 どなたかご存じないですか?

  • タッチタイピングの練習サイト

    以前はお気に入りに入れていたのに間違えて消してしまったみたいでgoogleでタッチタイピングと検索しても中々そのサイトを見つけることができません。 そのサイトは個人が作ったようなサイトではなく多分どこかの企業?のものと思われます。 タイピング検定なるものを5級か6級を確か無料で受けることだできたと思います。 そしていろんなレベルがあってタイピングを終了するとあなたは○級です。と表示されます。 各メニューのフレームの色は黄色だったと思います。 長文のタイピング練習の文章はカップラーメンだとかホットケーキ、ショッピングモールの映画館についての内容の文章だったと思います。

  • タイピング出来る練習サイトについて

    既にこの手の質問は何問もありますが、教えて下さい。 ネットで無料タイピング練習で良いのを教えて下さい。 希望は時間に追われる様なもの(時間制限がありオーバーすると派手なリアクションがあったりするもの)はNGです。 出来れば日本の名作やことわざや経済・簿記などの専門用語をタイピングが出来るものを探しています。 もしありましたら教えて頂けますか? またゲームで面白いものでも良いです。 お願いします。

専門家に質問してみよう