• ベストアンサー

元の文章と自分の入力した文章を比較してくれるソフト

現在、タイピングの訓練をしているのですが、 日経新聞のホームページなどに載っているニュースをメモ帳にコピペして、 そのコピペ文章を見ながら、同じ文章をメモ帳にタイピングし練習をしています。 しかし、 正確に文章入力できたか、1字1字チェックするのはめんどうなので、 簡単に自分の入力した文章と、元の文章を比較して誤入力した所 だけを赤文字とかで表示してくれるフリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Softysoft
回答No.2

フリーでしたら ちゃうちゃう などいかがでしょうか? もし、お持ちでしたらwordも2003以降2つの文章を比較し教えてくれる機能がついています。

ghklm2r
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

●DFの詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html >・比較した結果を並列2画面の見やすい形式でご覧頂けます。 >・相違点が分かり易いように色分け表示されます。 ということでちょうどよろしいのでは?

ghklm2r
質問者

お礼

まだ試していませんが、自分のイメージしている ソフトに近そうでうすね! 教えていただき、ありがとうございました。