• ベストアンサー

あなたがもう二度とその病院に行かない理由。

haruemonnの回答

回答No.21

引っ越したので、二度と行くことはありませんし、今も住んでても行かないと思う病院あります。 結婚当初、高熱をだした私は、引っ越したばかりで、どこの病院がいいかわからなくて、たまたまいった大きな病院。(総合病院なのかな、診察科もいっぱいあったから) 熱が9度5分もあるのに、他の患者さんと同じように待たされ(1時間待ちました)やっと呼ばれたら、熱をはかり、看護士さんによる 体調の説明、その時、『熱がでてしんどいので、早めに診察してください』と訴えたのに、『はい、じゃ少し早めにしましょう』との返事 『えっ、私は、最初から熱が9度5分ありますって伝えたのに 何で?』って感じがしました。 その後、なぜかレントゲンを採られ、やっと診察・・。 でも、その時の先生は、質問ばかりして、熱で朦朧とする私は ろくな答えをした記憶ありません。 最後に、解熱剤を注射してくれて、薬をもらって帰ったのですが、 熱が下がったのは、1時的なもので、熱は下がらず、また熱はあがり もらった薬も効かないという始末でした。 後日、熱が下がらない私は、主人に別な病院に連れて行ってもらって、熱も下がったのですが、あの病院は、すごいヤブだったのか、どうだったのかわかりませんが、記憶に残ってる病院です。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 私も高熱を出し朦朧状態で長々と待合室で待たされた経験があります、騒いで走り回る子供もいてココで倒れてやろうかと思いましたよ。 回答者様の場合は待たされた挙句しかも薬も効かなかったのでは何の為の病院だったのか・・・やはりヤブだったのでしょうね~? 今回ご回答頂いた皆様、本当に大変参考になるお話しをありがとうございました。 今は私も行った事のある方のお話しやインターネットの口コミ等で事前にその病院を調べてから行くようにしています。 病院選びって本当に難しいですよね・・・また質問させて頂く事もあるかも知れませんので、その時はヨロシクお願い致します。 ありがとうございました。