• ベストアンサー

6月に退職してもボーナスの請求って出来るんでしょうか?

daidaros20の回答

回答No.4

>請求すればもらえると言う制度とか法律とか無いんでしょうか? ボーナスについては法律では規定はないので法律に求めることはできません。「制度」があるかどうかは就業規則の賞与規定によります。規定で賞与支給前退職でも支給されるとなっていればもらえます。あなたの会社の就業規則なので私にこれ以上聞かれても答えようがないですが。

himetarou0330
質問者

お礼

私が勤めてる会社じゃなくて主人が勤めている会社です。