• 締切済み

画面の色について

自分のPCと他のPCで同じサイトを見た時に色味が全然違うという話をよく聞きますが、 私が使用しているノートPCはマゼンダが強いらしく、全体的に茶掛かったような色になってしまいます。 コントロールパネルを見てみたのですが、今一詳しくないのでよく分かりません。 どうすれば改善出来るのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 SONY typeN VGN-N51HB windows vista Home Basic

みんなの回答

• nyal
回答No.3

失礼しました、Vistaですね 当方、Vistaは手元に無い為、 下記サイト辺りを参考にされれば良いかと思います http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/070501_01/1-2-3.html

• nyal
回答No.2

[コントロールパネル]→[画面]→[設定]と進めて 右下の方に[詳細設定]というボタンはありませんか? そこから先はPCによって異なるので詳細を説明できませんが そこで色味の調整がある程度可能かと思います

noname#66624
noname#66624
回答No.1

著しく赤みを帯びている場合は『赤色現象』の可能性があります 赤色現象例: http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ >どうすれば改善出来るのでしょうか? 物理的な故障ですので、調整できる範囲ではありません 修理です 上記の修理業者の例では\19,800~29,600(税込)前後です これをメ-カーへ修理に出すと約5万円~10万円(ASSY交換なので)です

cynical000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 気になるのは色味だけで赤色と言うほどではないので、こういった故障ではないと思うのですが…