• 締切済み

高校生のギャルバンについて

こんにちは! 突然ですが,私は高校の友達と4人でギャルバンを組むことにしました! そこで皆さんに,何かやりやすい曲を教えてほしいのです! ・ボーカル(兼ギター) ・ギター(初心者) ・キーボード(中級) ・ベース(超初心者) ・ドラム(上級者) です! ギャルバンで女の子の曲をやると少しイヤミになってしまうかも, という疑問も出ています。 なるべく有名で,ちょっと古めの元気な曲がいいと思っています。 皆さんの意見を教えてください!

みんなの回答

  • t_y_3_5
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

リンダリンダー

minamieeee
質問者

お礼

それでもいいかもしれません! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67688
noname#67688
回答No.1

やりやすくて、ちょっと古めで元気がいいっていったら 「パンク」しかないんじゃ・・・ ブルーハーツやジュンスカあたりかなあ・・・ 皆さんが高校生ならメンバーのお父さんやお母さんがおそらく「イカ天」世代なんで 結構しってると思いますよ。 親御さんに聞いてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Whiteberryの「夏祭り」

    いつもお世話になっています、akiha2です。 文化祭で、Whiteberryの「夏祭り」を演奏したいと思っています。 【バンド構成】…高校2年生、女子6名 ・ボーカル ・ギター(中級) ・ギター(初心者以上、中級以下) ・ベース(超初心者) ・ドラム(上級) ・キーボード(上級) 【練習期間】…3ヶ月 といった状況なのですが、★曲の難易度★と ★ベースが超初心者でも可能か★を分かる方教えて下さい! よろしくお願いします。

  • SOPHIAは難しい?

    女の子5人(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード)でバンドを組むことになりそこでSOPHIAの『ANSWER~イチバンタノシイコト』をやる事になったのですがこの曲は難しいでしょうか?1ヶ月くらいで完成させたいと思っているのですが、、、 メンバーの実力はというと  ギター&ボーカル・・・ギターはまったくの初心者  ギター・・・私です。Fがまだうまく押さえられません  ベース・・・初めて1ヶ月半くらい。でもGOING STEADYのBABY BABYは弾けて       いました。  ドラム・・・経験あり  キーボード・・・4、5年やっていたそうですが弾いている所を見たことない         のでちょっと分からないです。。。         後、私達は全員女でギャルバンなのでギャルバンにピッタリというおすすめの曲はありますでしょうか??私達が好きなアーティストはSOPHIA、オレンジレンジ、宇多田ヒカル、堂本剛、ガガガSP、アヴリルラヴィーン、GLAYなどです。ZONE、WHITE BERRY以外でなるべくギターが簡単な曲がいいです。 複数の質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いしますm(__)m   

  • 初心者バンドです!

    卒業パーティーのためギャルバンを結成しました★ 3曲あってボーカルが2人・ギター・ドラム・ベース・キーボード? であと2ヶ月ぐらいしかないんですけど全員初心者です!! 1曲目はボーカル1人が2曲目はもう1人が3曲目はツインでなんですけど★ 1人は低めの声で1人は高めの声なんです! 初心者でもできる歌があれば教えてください☆! お願いします★

  • 女の子6人で出来る曲探してます(急ぎ)

    女の子6人組のバンドをやることになりました。 ・ヴォーカル ・ギター2人(どちらもエレキ) ・ベース ・ドラム ・キーボード で計6人で出来る曲探してます。 みんな初心者なのでなるべく出来れば易しめなのが良いです; 宜しくお願いします。。。m(_ _)m

  • 素人バンドの曲選択に御協力下さい。

    キーボード ギター1 ギター2兼ボーカル ベース ドラム このメンバーで出来る曲は何かありますか?? アーティスト名だけでも結構ですから、 のれる曲を教えて下さい。。

  • 初心者バンドが・・・

    ついこの前、初心者バンド結成しました。 構成はこんな感じです。 (1)ギター兼ヴォーカル (2)ギターまたはキーボード (3)ベース (4)ドラム (2)の子は、キーボードがある曲ではキーボードをするってことです そして、全員初心者です。 初心者でも簡単にマスターできる いい曲はないでしょうか? 困っています>< 来年の文化祭に向けて練習したいのですが・・・ (ちなみにメンバー全員中1です)

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • 大塚愛で簡単な曲 バンド

    大塚愛で簡単な曲を教えてください。 今、考えているのは フレンジャー happy days です。 この他にも簡単な曲があれば教えてください 違うアーティストでもいいです。 高校1年ギャルバン  ドラム ギター2人・ベース・ボーカル   です。

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • don't say lazyを初心者で演奏します

    ギター兼ボーカル1 ギター2 ベース1 ドラム1でやります キーボードは必要なんでしょうか? あと全員男なんですがボーカルは大丈夫でしょうか? あと形になるまでどれくらい練習すればいいでしょうか? 早めの回答お待ちしております!!