• 締切済み

浮気?

こんばんは。はじめて質問します。よろしくお願いします。 つきあって1年半ほどになる彼がいるのですが、最近なんとなく、彼が好きと言ってくれなくなりました。 メールからも絵文字が減りました。彼は、「それは気持ちが無くなったとか、そういうことじゃなくて、 今は色々と疲れていて、精神的に余裕が無いから言わないだけ。気にしないで」と言うのですが、 それにしても一緒に居る時も、妙に携帯をチェックしているので、耐え切れず彼の携帯を見てみたところ、 私も名前だけは知っている彼の女友達(遠方に住んでいる人ですが)宛のメールで、 「今度仕事でこっちにきたら、お泊まりしようね(はーと)。楽しみだなあ。」「だーすき。いつでも時間作るから!」 といったメールがでてきました。 彼には携帯を見たことは言わずに、その子との関係についてふれてみたところ、「絶対になにもない! ただのメルトモだから!」と言い張り、さらに「君にはいつだって、こんなに時間を割いてきたのに、 そんな遠くの人間にまでヤキモチを焼くなんて・・・」と、独占欲が強すぎるようなことを言われました。 確かに、彼は本当にいま仕事がとても忙しく、そんな中でも多くの時間を割いて会ってくれています。 メールの彼女と会う約束は、2カ月も先でした。でも、もしかしたら今、彼の気持ちの中ではあちらが 本命で、私はただの普段キープ用のセフレなのでは、という思いが拭えず、とても苦しいです。 一般的な男性の感情として、とても忙しくて精神的に煮詰まっているときに  「そういう状態は見せずに、毎日のようにラブラブなメールをして、たまに会えるときには全力をつくす相手。」と、  「頻繁に会いはするけれど、自分が疲れていて苦しい状況を理解するように求め、ラブラブなメールはあまりしない相手。」 と、どちらの方が優先度が高いのでしょうか。 彼のことはとても好きなので、もしあちらが遊びなのであれば、遠方の人ですし、黙っていようと思います。 長文になってしまい、すみませんでしたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.4

No3です。 質問者さんは疑って彼の携帯を見たのでしょうか? 本当は「女の勘」みたいなものじゃないのでしょうか。 大丈夫ですよ。客観的に見て意味不明じゃないですよ。 ラブラブのメールを送ってくれないことが悲しいですか? それならね。ラブラブメールが来たときこそが悲しいんですよ。 今はラブラブメールが来ないかもしれないけど、彼は彼女とセックスしたら、質問者さんにそんなメールをしますよ。 男ってそうなんですよ。その彼女を落すまでは余裕が無くて、質問者さんにそっけなくするでしょうけど、彼女を落したら質問者さんにも優しくします。 でも本当にそれで良いの?彼からラブラブメールが貰えて彼から優しくして貰えれば、それで良いのかしら? 男の人って、少し障害や規制がある恋愛に燃えたりするものです。彼にとって、遠距離恋愛が、「それ」かもしれません。 どうせ寝取られるんなら私なら賭けに出ますね。 絶対に彼女に会わせるようなことはしません。 もし私が質問者さんなら携帯を見てしまったことは謝って、その子と会わないでと泣いてみせますね。 そしてその後はそのままセックスして下さい。 男と女の仲直りって、裸になることなんですよ。そしてセックスしたら、もうその事には触れない。それが利口な女のやりかたです。 彼を失いたくないんでしょ?私なら全力を尽くして阻止します。

candledle
質問者

お礼

丁寧なコメント、どうもありがとうございます。 彼に誤って、お願いすることは何度も考えました。そして、仲直りはできるかもしれません。 でも、泣いてお願いしたところで、彼は彼女に会うのを止めるだろうか、、と。 もうすでに2か月後に予定をとりつけるところまでいっているので、あとは待っていればできちゃう状況なんです。 彼の携帯をずっと監視していれば、防げるかもしれないですが、そうするとずっと彼の携帯を見ていないといけなくなるし、 それはこちらからしても、向こうからしても、ぞっとする状況なのではないかと思い。。 何か、彼が自発的にやめるように仕向けられたら、と思うのですが、それは理想ですかね。。 諦めて彼に話して、ずっと携帯をチェックするのが正解・・・?

noname#61535
noname#61535
回答No.3

こんにちは。 >と、どちらの方が優先度が高いのでしょうか。 優先度が高ければ良いのですか? 今の彼は遠距離恋愛を楽しんでいるんですね。それと、手に入れていない女を手に入れるまでの駆け引きみたいなものを楽しんでいる様に思えます。 そしていずれ彼は彼女としますよ。セックス。 その彼女が仕事でこっちに来た時にお泊りしようとメールしているんでしょ?その彼女が、その気なら2ヵ月後に会った時に、お泊りするでしょう。 そしてその彼女が帰ったら何も無かったように質問者さんとお泊りしますよ。彼は質問者さんと別れるつもりはないと思いますが、少し刺激が欲しいと言うか・・・ようするに浮気がしたいのですね。 ただ、浮気のつもりが本気になることもありますけどね。 どうやったら、その浮気心を止めることが出来るか・・。 難しい判断ですね。 彼の携帯を見てしまったことを話して、泣きながら、その子とお泊りしないでとお願いするしかないかなと思います。 このまま質問者さんが何にも知らない顔をしていれば、いずれ彼は彼女を抱くでしょう。

candledle
質問者

お礼

>優先度が高ければ良いのですか? 確かに、その彼女とエッチはしてほしくありませんが、それよりも、私にはそんなラブラブのメールを送ってくれないことが、悲しいです。 彼の気持は、まさにsakuran___さんが書かれている状況そのものだと思います。そして、彼女もその気です。 (会いたいから、こちらでの仕事を入れたようなことが書いてありました。) 携帯を見たことは、彼の性格を考えると、絶対言えません。 (そんな何から何まで管理しようとする女は嫌だ!と逆に避難されて別れるはめになりそうです) でも、好きだったら携帯を見られても仕方がない、と思うこともあるのでしょうか・・・。 携帯を見られていることを知らない彼からすると、たくさん時間を割いているのに疑うなんて、、と、それなりにショックを受けているみたいです。 (客観的に見ると意味不明ですが。。)

  • sobacya
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

あちらが遊びなのでしょう。 信じてあげてください。

candledle
質問者

お礼

私も、心からそう思いたいです。 でも、じゃあどうして私には好きって言ってくれないんだろう、ってどうしても、考えてしまいます。。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方ではなく、その浮気相手に心身の癒しを求めている可能性が高いよね。疲れているといっている人の行動じゃないですから。 ただその相手と実際に何処まで進んでいるのか分からないからね。 当てはめにくいかもしれないけど、もし貴方が自分でラブラブなメールを送りあっていて、それが遊びだという可能性があると思う? まあでも一緒にいる時もメールしているくらいだからね~ やましい気持ちも無いのかもしれないし。彼を信じたい所だろうけどね。メール以外に行動に怪しさが出てきたらやばいかもね☆

candledle
質問者

お礼

メール以外に行動に怪しさ、という意味だと、私に好きだと言ってくれなくなってくれたりと、怪しさは出ています。。辛いですが、そうですね。。。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気の彼と話し合いしたんですが

    いつもお世話になってます。 何度かここで彼の浮気の事を相談をさせていただきました。皆さんから温かいアドバイスを受けて感謝しています。 内容は私が彼の携帯を見てしまって彼の浮気が発覚したのですが、携帯を見た罪悪感から彼に浮気の話が出来ず困ってたんです。 http://otasuke.goo-net.com/qa3858591.html ←前回の質問です。 モヤモヤしてるのが嫌だったのと皆さんからのアドバイスを受けて話をしました。 やはり彼は携帯見たことにキレちゃったんですけど、、、それはもう私が悪いので私が反省するところです。 でも私には理解できないことがありました。散々浮気相手の女の子に愛してる。とか、一緒にいよう。って毎日メールと電話していて、その女の子も彼にベタ惚れで二人とも思いやりを持った関係みたいで、私は少しうらやましいくらいだったんです。ラブラブのカップルにしか思え なくて辛かったです。彼女はとても素直に彼の事が好きみたいで純粋です。それに対して彼も思いやりをもって接しているみたいなのに、私が携帯を見てしまって浮気の話をしたら、彼は「俺はこの女の事は正直どーでもええねん!どーも思ってもないしただのヒマつぶしやわ!仕事で遊ぶ会うヒマないんやし。ただのメールと電話やんけ。それよりか勝手にケータイ見て悪いと思わんの?」って言われました。彼は浮気よりもケータイを見られたことに怒ってたんですが、私はそれよりも、彼女がこんなに彼の事が好きで彼もそれに答えてたから私は別れたくないけど、こんなに仲良しなら身を引こうかな…と思ってたのに。彼のこの発言を彼女が知ったら辛いだろうと思いました。私自身も彼がこんなヒドイ気持ちで女の子に接していたのが本音なら 彼氏として、というよりも人間としてどうかと思ってしまいました。謝ることもないし、彼女の存在もヒドイ言い方してます。気づいて良かったです、こんなヒドイ人だってこと。ただ、この女の子がこれからも彼と付き合うのかどうか知りませんが、幸せを祈るばかりです。彼は私とこれからも一緒に居たいと考えているようですが もちろんイヤなので別れます。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 心の浮気を許せるか?

    主人の浮気がわかりました。私たち夫婦は本当に仲がよいと思ってました。相手の女性の事を主人はただの友達だと言います。同級生で、携帯のやりとり(メールと電話)とたまに会って話してただけだと。ただ、主人の仕事は終わるのが深夜で、会ってるのは深夜なんです。同級生の女性も既婚者。旦那さんの出張中に出てきているみたいです。主人は、ただの友達、相手の気持ちもそうだ、と言いますが、男女でそんな友達関係って私は理解できません。もう半年くらい経っているようです。主人は謝って、もう会わない、許してほしい、と言います。私は、子供が二人いるのでやっぱり離婚は避けたいのですが、別居したいです。でも、それも嫌だ、と言います。実は、自営で主人家族と一緒に仕事をしているので、こんな辛い状況でも毎日一緒にいなければなりません。今まで主人や家族の為にと自分の時間を作れなくても頑張ってきたつもりなのでやりきれません。まだ、自分の気持ちがまとまってなくて…許したくても許せません。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • どこからが浮気?!

    私は結婚して3年(子供一人)になるのですが、結婚してからほとんどアルバイト程度しか働いていなかったのですが、今年の春からパートに出て働き始めました!すると人間関係の輪が広がり、同じ会社の人の電話番号やメールアドレスの交換などをする機会が出てきました。 私と年が近い年齢の男性とメールのやりとりをしていて、旦那にもメールをしていることを話していたのですが、最近になり「メールやめて、電話もだめ」と言われてしまい、そのままその男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」って言いました。その男性はまだ独身で、私は主婦で、ただ仕事の愚痴を話したり、メールしたりしているだけでやましい気持ちはありません。でも、もしかしたら相手はあるかもしれませんが。こういうメールのやりとりなども浮気になるものなのでしょうか? ちなみに私は付き合った人の数も少なく、今の旦那がはじめてのHの相手です。旦那も私がはじめてです。 かわいいやきもちって思えばいいのですが、私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?!

  • 彼女が浮気を…

    皆さん、聞いてください。 僕には付き合って10ヶ月位の同じ年の彼女(31)がいます。 彼女には小学生の子供が2人いて、今現在4人で同棲しています。 彼女は昼夜仕事をしていて、夜の仕事はお水です。 いままではすごく仲良くラブラブに過ごしていたのですが、最近キスもしてくれず、寝るときは背中を向けるようになり、メールの返信も激減してきたので、おかしいと思い生まれて初めて人の携帯を見てしまいました。 仕事上、お客とメールをしてたのは知っていたのですが、一人だけ気になる客が浮上しました。僕よりもはるかにメールの回数が多く、仕事中酔ってキスした内容や仕事の合間や終わりの連絡など…。正直、付き合ってる間柄のようなメール内容です。 正直、彼女とは絶対に別れたくありません。 だけど、この僕の怒りやムカツキ、不安や別れの恐怖心を、どうすればいいかわかりません…。 彼女に携帯見たことがバレたら別れようと言われてしまうし、どちらが悪くても喧嘩したら別れるって前に彼女に言われてるし…。 どうしていいかわからない私にアドバイスをお願いいたします!

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか

  • 浮気は追及すべきか?

    5ヶ月の子どもを持つ母です。 いけないと思っていたのですが、言動がおかしいので、主人の携帯を見てしまいました。 そしたら毎日電話とメールをする女の人がいることを知りました。電話の内容はわかりませんが、メールのやりとりは特にラブラブでもなく、世間話的な内容でしたが、毎日子育てと産後1ヶ月からは仕事(自営で主人と一緒に働いてます)までしていて、我慢してることたくさんあるのに、それってどうなの?とかなり落ち込み気味。 どこで知り合った人なのかは、だいたいわかっていて、過去に会ったとしても1,2回。ですから体の関係があったか確証ありません。でも電話やメールを毎日するって精神的浮気に値しませんか?? 私はOKだったのですが、主人がお腹が出てる私とHは遠慮したかったらしいし、今も隣に子どもが寝てることを考えると、Hしにくいそうです。それで、子どもがお腹にできてから1年以上性生活もなく、また子どもが生まれてからは、出かけても今までのようにお洒落な店に食事に行ったり、今の段階ではまだできない。だから食事やおしゃべりを楽しめる相手がほしいのかな?とも思うのですが、親なら我慢すべきだと思うのです。 そんな時期に、そういう相手をつくることが許せない。 携帯を見たことを言えないので、遠まわしに「近頃おかしい」と責めて向こうは否定して、毎日喧嘩ばかりです。しかも「携帯見せれる?」と聞いたその日から携帯の彼女の着信・発信履歴を消して、メールも暗証番号入れないとみれなくなりました。 友達なら隠す必要ないですよね?やましいから?私が嫉妬するから? 思い切って「携帯見た」といって本当のこと(浮気相手なのか、単なる友達なのかとか)聞き出すのはマズイでしょうか? このまま言わないで・知らないふりでいるべきでしょうか?体の関係がなければ、ありですか?

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 浮気?

    結婚3年目、子供が1人います。 最近、主人が高校生とメールをやっていたのが分かりました。 相手は勤め先のアルバイトの高校生。 携帯の通話明細を見たところ1日に20数回ものやり取りがありました。 主人は「浮気しているとでもいうのか?」と逆ギレしました。 喧嘩の発端は帰宅しても「疲れた」だけ言い、口を聞かない日が数日続いた為、 携帯の件を問い詰めたわけです。 問い詰めていく中でウソを発見してしまいました。 「社長につかまって遅くなった」とか「眠いので途中で仮眠する(車通勤)」など のうそをついて実はメールをしていたのです。それも日付が変わる頃まで2時間程。 本人いわく「絶対にやましいことはない。ついなれないメールにはまった」と言っています。ちなみに携帯の履歴は全て消去してありそれについては「おまえがやきもちやきだから心配させたくなかった」とさ。 他にも数人アルバイトがいますがこんなにたくさんのやり取りはこの子が初めてだと思います。 「会わせろ!お姉さん(おばさん?)がよーく話をしてやる!!」というと 相手が高校生だからやめろ、と言います。 みなさんどうですか?私は浮気をしているとおもうのですが・・・。 男が下心なしで10歳位年の離れた高校生とメールなんぞしますかね? 意見&対処法を聞かせてください。