• 締切済み

派遣社員

派遣社員として働いています。4年目になります。今まで2回ほど派遣という働き方に疑問を感じてやめたいと申し出た事がありますが、説得され給与を上げてもらって続けてきました。2回目のとこは契約更新をしないと申し出て次の人を探したもらったのですが、引き継げる人がどうしてもいないので、新入社員を採用するまで1年間我慢して働いてもらいたいと言われ、続ける事を決めたのですが。先日自分の趣味のスポーツでアキレス腱を断裂してしまいました。月末と月初めの忙しい時だったので、入院する日に仕事して手術して退院した日から仕事に行くことになりました。本当は全治2ヶ月なのでとても働く事は出来ないのですが、私の仕事を誰も出来ないので困るからと松葉杖で働いています。 派遣社員だから、責任もってこんな状態でも仕事をしないといけないのでしょうか。休む権利は無いのでしょうか?

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

ANo.1さんに同意します 断れないところに漬け込まれてるだけ 更新しません 辞めます で辞めればいいのです 次の人を探すのが派遣会社の仕事であり、それで派遣先からお金をもらってるんです 質問者さんがかぶる必要はないのです >本当は全治2ヶ月なのでとても働く事は出来ないのですが といいながら、結局は働いている。働けるってことです(派遣元、派遣先から見たら) 責任に関しては派遣だからどうこうという問題ではないかと思いますが・・・・・ 派遣に疑問を感じてるのになぜいわれるままにだらだら働いているのですか。時間の無駄じゃないですか・・・・ まあ、しがらみとか恩とかいろいろあるかもしれませんが納得できないのならきちんとするのが大人じゃないかと思いますのでがんばってくださいね

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

単にあなたが気が弱くすぐ説得されている(丸め込まれている) だけです 

関連するQ&A

  • アキレス腱、負傷

    ランニグを始めて3ヶ月ぐらいなんですが、 フォームが悪く、必要以上に足の裏を返してしまって 右アキレス腱が痛いです。 何もしていないときは軽くジンジンして、 ちょっと歩いたりするとこれまた軽くジンジンするので、 5日ぐらい走っていません。 どうすればいいか教えてください。 知り合いがアキレス腱断裂して3ヶ月ぐらい松葉杖だったので 恐ろしくて復帰できません。 シップは1日2回張ってます。

  • アキレス腱断裂後

    アキレス腱を断裂し手術して、5週経ちました。 装具をつけて松葉杖です。 先週の診察で2週間後には松葉杖が取れて装具だけで歩けるようになると聞いたはずなんですが、それから1週間後の診察で今月いっぱい(あと4週)は松葉杖取れないかもしれないねと言われました。 先週と言ってることが違うのはなぜですか? ショックで説明を聞きそびれました。 次の診察でもう一度聞いてみますが、なぜですかね? 足首がまだ固いからですか? リハビリの人が言うには、足首が固くても装具だけで歩くのには関係ないと言っていた気がします。 再断裂予防のためですか?

  • 左アキレス腱断裂で保存療法

    今月の6日に左アキレス腱断裂し保存療法で治療中です!2週間ギブス固定し、今は5段階の装具をつけています。装具を履いたら松葉杖は使用しなくなると言われましたが最初は松葉杖歩行の方が安定すると言われ松葉杖使用してます。歩行が慣れたら松葉杖を使わなく階段や平面を歩いていいのでしょうか?また、体重はどれくらいかけていいのでしょうか? 今は5段階中5段目ですが、何段目から歩きやすくなり、それはいつ頃になりますか?回答よろしくお願いします。

  • 足首の靭帯損傷

    2週間ほど前にハンドボールの試合中、足首を強くひねってしまい、あまりの痛さに立つことができませんでした。足を見てみると足首の外側のくるぶしが赤くパンパンにはれていました。立つことや歩くことができず、そのあとすぐに病院にいきました。レントゲンをとったのですが、骨には異常がなくて靭帯損傷か断裂といわれました。その日は湿布を貼ってもらい歩けないので松葉杖をかりました。先生には2~3週間かかりますといわれ、スポーツするまでには3ヶ月かかると言われました。 そして2週間たった今は腫れはだいぶなくなり、あし全体が内出血の黄色い感じです。足首の前距靭帯のところを押されると痛いです、あとアキレス腱にちかい外側のくるぶしの側面は押されると少し痛いです。足を下にむけると靭帯が損傷したところと思われる部分がビンビンします。 でもまだ松葉杖はついてます。 松葉杖はいつとれますか?今からでもすこしずつあるいてもいいのでしょうか? 早く歩きたくて親にも迷惑けけてます。 困っていますお願いします。

  • 松葉杖って!

    関西のJRの優先座席には、お年寄りや赤ちゃん同伴の母親や、障害者の絵が描かれていますよね。そのうち松葉杖を片方だけついた絵があります。よく見ると、怪我をしている足の側に松葉杖をつく絵になっていますが、正しいですか?数年前、アキレス腱を切断し松葉杖の指導を受けた時と逆になっているような気がします。正しい松葉杖の使い方(片方での使用)につきお教えください。よろしくお願いします。

  • アキレス腱の痛みについて

    私は、今アキレス腱を痛めています! 今は近くの接骨院に通っています!しかし、ネットで見るには、注射とか松葉杖などを聞きます。 本当は怖いのですが、注射した方が良いのでしょうか? 本当に悩んでます!

  • アキレス腱断裂と言われました

    仕事中に、高いものを取ろうとしてジャンプしたとき、左足付近に強い衝撃を受けました。 たしかにちょっと痛かったですが、転げるようなものではなく、その場で看護師やOTが触診してくれて、(そういう医療職がいる職場なんです)「腱は切れてないよ!」と教えてくれました。 そのまま救急にかかりましたが、そこでも筋損傷との診断でした。 たしかにつま先立ちも、痛いけど出来ないことはなかったし、足首は自分でクルクル回るし…カカトを伸ばすことは痛くて出来なかったけど。カカト触っても、腱のようなものはしっかり確認できるし…診断結果を疑うことはなかったんです。ただ、左足を付けると痛いので片足で生活してました。 2日後、ふくらはぎが少し腫れてきたので、地域の整形外科を受診。すると、ドクターがカカトに触れただけで、「うん、アキレス腱切れてるよこれ」と軽く言われ、MRIも撮ったんですが、「切れて筋肉が上に上がって、腫れてきてる」と言われました。手術と言われ、頭真っ白になり… どれだけ切れてるんですか?と聞くと、「アキレス腱は100か0しかない!」と言われました。 皆さんに聞きたいのは、 ・常時痛みが少ないアキレス腱断裂はあるのか ・カカト以外にも切れるアキレス腱があるのか、アキレス腱以外に、カカトに腱のようなものはあるのか ・アキレス腱が切れた場所によって、全治は変わるのか ということです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • アキレス腱断裂、装具になってから

    7月初めに右アキレス腱を切りました。 翌日手術をし、現在ギプスをしています。 医師から言われたのは、 全治3か月、手術後2週間で装具の採寸、 その1週間後ギプスを外し装具にするとのこと。 今は夫に送迎を頼み、ギプスと松葉杖で仕事(事務職)をしています。 お盆休み(手術後1か月半)に実家への帰省、 8月末に仕事で日帰り出張(手術後約2か月)の予定があります。 実家への帰省は車で家族と一緒の帰省なので良しとして、 8月末の出張はバス、船を使う予定です。 ギプスを外し、装具になってからどんなかんじなんでしょうか? 装具になってからは松葉杖は使わないのでしょうか? 松葉杖を使わなければいけないようなら、 出張は大変そうなのでちょっと考えてしまいます。 (1人ではないのでなんとかなるとは思いますが) 一般的なギプスを外して装具になってからの流れを知りたいです。 経験者の方、よろしくお願いします。 40代女です。

  • 重度のアキレス腱炎

    一週間程前にアキレス腱が痛くなり、歩けなくなったので病院に行ったらアキレス腱炎と診断されました(アキレス腱全体が腫れているのでアキレス腱周囲炎もある気がします)。 湿布と薬をもらい、一週間後に痛みがとれなかったらまた来るように言われました。 今日で4日経ちましたが、痛み、腫れ(熱は持っていない)がなくなっていませんし、軽くもなっていません。 ただ、びっこを引きながらゆっくり歩くことができるようになったくらいです。 私はアキレス腱炎になったことがなく、よく分からなかったのでネットで調べたところ、湿布と薬を服用し、数週間安静にする必要があると書いてありました。 ですが私は受験生なので、長時間交通機関を利用して受験会場に行かなければならないですし、塾や学校もあるので足に負担をかけない生活は無理です。 私立Bの学力入試の日は親の仕事があるので行きは車で帰りは自力、面接入試の日は親の仕事が休みだったので車で送迎してくれました。 家でなるべく足を使わないようにしています。 今の私にはこれが精一杯で、これ以上安静にするのは無理です。 更に明日からまた学校と塾が始まるのでもっと足に負担をかけることになります。 診断されてから今日まで一進一退を繰り返しているので、このままではただ慢性化するだけなのではと怖いです。 アキレス腱用のサポーターを購入し、使用していますが、痛みや歩きづらさがマシになるだけで良くなっていないようです。 安静にすることができないのでいっそ松葉杖でも借りた方が治療が効率的なのではと思ってしまいます。 でもアキレス腱炎で松葉杖を借りるのは本当に重症な人のみですから、私は使えないと思います。 ストレッチが有効らしいですが、痛みが強いのでストレッチはできません。 火曜日にまた病院に行きますが、その日に処方されるのが湿布と薬だけだったらと思うと 「良くなっていないのに同じ処置?安静にしろと言われてもできないし…」 と焦ってしまいます(2週間後には公立高校の入試があるので既に焦っていますが)。 重度のアキレス腱炎の治療とは具体的には何が行われるのでしょうか。 また、私のように安静にできない場合でも固定等をしてもらえないのでしょうか。

  • 派遣社員が働かない

    うちの会社にいる派遣社員が、働かないでインターネットやメールばっかり打ってます。するのは、自分が担当の仕事だけです。うちは経理の仕事をする部署なのですが、みんなでする仕事(伝票チェック・インプット)はなかなかしません。伝票があるのを見ているにもかかわらずです!!とても悪質だと思いませんか? そのくせ、自分の担当の仕事が忙しいとなると(月末とかなんですけど)、「これやってもらえます?」とかいって下っ端の私に頼んでくるし。むかつきます! 私はその派遣よりも年下だし(まだ社会人1年生だし)、上の人に言うなんてとんでもないと思い、言えないでいるんですけど、上の人も言ってないみたいなんですよね。だから一向に直らないんですよ。 どうしたらこの派遣社員、辞めさせることができますか? というか、どうしたらこの状況、改善できるでしょうか? 上司が彼女に注意させるにはどうしたらいいですか? やはり私が上司に直接言うしかないのでしょうか…?

専門家に質問してみよう