• 締切済み

アキレス腱、負傷

ランニグを始めて3ヶ月ぐらいなんですが、 フォームが悪く、必要以上に足の裏を返してしまって 右アキレス腱が痛いです。 何もしていないときは軽くジンジンして、 ちょっと歩いたりするとこれまた軽くジンジンするので、 5日ぐらい走っていません。 どうすればいいか教えてください。 知り合いがアキレス腱断裂して3ヶ月ぐらい松葉杖だったので 恐ろしくて復帰できません。 シップは1日2回張ってます。

noname#75122
noname#75122
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

病院には行きましたか? 挫傷、腱炎、いろいろ考えられます。 整形外科を受診してください。

noname#75122
質問者

お礼

いえ、まだ行っていません。 わかりました、行くことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アキレス腱断裂後

    アキレス腱を断裂し手術して、5週経ちました。 装具をつけて松葉杖です。 先週の診察で2週間後には松葉杖が取れて装具だけで歩けるようになると聞いたはずなんですが、それから1週間後の診察で今月いっぱい(あと4週)は松葉杖取れないかもしれないねと言われました。 先週と言ってることが違うのはなぜですか? ショックで説明を聞きそびれました。 次の診察でもう一度聞いてみますが、なぜですかね? 足首がまだ固いからですか? リハビリの人が言うには、足首が固くても装具だけで歩くのには関係ないと言っていた気がします。 再断裂予防のためですか?

  • 「アキレス腱が太い」とは?

    「アキレス腱が太い」とは? 先日マッサージに行って、肩とふくらはぎ中心に施術してもらいました。 終わった後、マッサージ師に「アキレス腱断裂したことありますか?」と聞かれました。以前アキレス腱が太いお客様がいて、昔断裂した方だったそうです。 もちろん一度も断裂したことはありません、ただ1ヶ月くらい前から今更ですがダイエットと運動不足解消の為、ビリーザブートキャンプを始めました。 そのせいかアキレス腱のあたりに痛みはありませんが少しだけ違和感を感じるようになったのはあります。 このまま続けたらもしかしてアキレス腱断裂の可能性があるのでしょうか? また、アキレス腱が太いというのは何か意味があるのでしょうか?

  • アキレス腱完全断裂の回復

    こんにちは。 今日アキレス腱ほぼ完全断裂と診断されました。 完全復帰に六ヶ月と言われたのですが、なるべく早く治したいです。 何か、食べ物などで怪我の回復に良いものはあるでしょうか? 他にもアキレス腱の断裂でこのように治した、このような処置をすると良い等のアドバイスをお願いしたいです。 こういう風にすると楽だよなどなど・・・ 治すためにできるだけのことをしたいと思います。どうか宜しくお願いします。

  • アキレス腱の痛みについて

    私は、今アキレス腱を痛めています! 今は近くの接骨院に通っています!しかし、ネットで見るには、注射とか松葉杖などを聞きます。 本当は怖いのですが、注射した方が良いのでしょうか? 本当に悩んでます!

  • 左アキレス腱断裂で保存療法

    今月の6日に左アキレス腱断裂し保存療法で治療中です!2週間ギブス固定し、今は5段階の装具をつけています。装具を履いたら松葉杖は使用しなくなると言われましたが最初は松葉杖歩行の方が安定すると言われ松葉杖使用してます。歩行が慣れたら松葉杖を使わなく階段や平面を歩いていいのでしょうか?また、体重はどれくらいかけていいのでしょうか? 今は5段階中5段目ですが、何段目から歩きやすくなり、それはいつ頃になりますか?回答よろしくお願いします。

  • アキレス腱の痛み

    1ヶ月ほど前に、左足首の靭帯の部分断裂をしました。 そのときはひねったというよりも 足を踏み込んで、足の甲が突っ張った?ようなかんじで つっかかった感じでした。(意味分かりますかね?汗) そのときにアキレス腱を痛めたのか 足首を前後に動かすのが痛いです。 どのような怪我が考えられるかわかりますか? また部活動などスポーツは一旦休んだほうがいいのでしょうか?

  • アキレス腱断裂後のリハビリ

    1ヶ月程前、バドミントンのノック中にアキレス腱を断裂しました。 すぐ手術して3週間入院していました。 もうギプスは取れて、足に装具をつけ松葉杖で歩いている状態です。 現在週2回リハビリに通っているのですが、自宅でできるリハビリや、早期現役復帰のための筋トレを教えてください!

  • アキレス腱が切れました

      10月13日に町内の運動会のリレーに参加し、   アキレス腱を断裂しました。   手術はせずギプス固定による治療です。   自宅にて療養中してますが、この場合、以下の   ことについて御回答いただければ幸いです。 1 松葉杖にて生活していますが、少しは   動いたほうがいいのでしょうか? 2 会社勤めの方は出勤されていましたか?   私お通勤はバス、電車、歩きで1時間20分ほど   のところにあります。一度子供の学校へ行きましたが   5分でいけるところに20分をついやしたたのと、   松葉杖による動きは体力がいる(現在48歳、以前よりバリアフリ  ーに考慮された街にはなっていますが、階段等も多い)ことより   通勤は危険が伴うと判断しやめました。 3 家の中で一日をついやすため毎日何をしてすごすか考えてしまいま  す。入院あるいは自宅療養されていた方はどのようにしてすごされ  ていましたか?   長文となりましたが御回答のほどよろしくお願いします。

  • アキレス腱切ってしまいましたが

    アキレス腱を切ってしまいました。医者に見せると「部分断裂じゃなくて完全に切れてるね」と言われました。 それでも手術しなくてもギプスで固定して治しても結果はそう変わらない、と言われたので、そうしようと思うのですが、本当に大丈夫でしょうか?MRIもとってなく、医者の触った感じから判断されたのですが、6週間で治ると言われましたが、どうでしょうか? ちなみに私は太極拳指導の仕事をしていますが、すぐ仕事に復帰できますでしょうか?

  • アキレス腱が痛いです・・・。

    先日アンクレット(足につける重りで片足2キロ)を購入し、足首につけて何日間か歩きました。右足の足首(アキレス腱側)に当たって少し痛かったのですがかまわず歩いていたのですが、余りに痛くなったので外してもう10日ほどになります。 でもまだアキレス腱が痛いのです。部位は右足首アキレス腱右側(外側)なのですが、歩くとアキレス腱が伸び縮みしますよね。その度に痛いです。歩けないほどというわけではないのですが、直りません。今椅子に座って右アキレス腱を伸縮させてみると、伸縮する時にグググッという感触が指に伝わってきます。正常な左足には伸縮時に触っても指にこの様な感触は無いのですが、腱が痛んでしまっているのでしょうか?医療費も高いし、こんな事くらいで会社を休んでまで病院にかかるつもりも無いのですが、日に日に痛みが増すような感じです。 詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

専門家に質問してみよう