• 締切済み

DLLファイル USERENV.DLLが見つかりません

JDKをダウンロードし、ファイルを開こうとしたら 必要なDLLファイル USERENV.DLLが見つかりませんでした。 と出て、ファイルが開けません。 どうしたら解決できますか? あまりパソコンに詳しくないので、丁寧に教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

詳細なエラーの説明をされていないので詳しいアドバイスは出来ませんが、もしかして、次の様なエラー内容だったのでは? USERINIT.EXE 序数が見つかりません 序数 175 がダイナミックライブラリ USERENV.DLL から見つかりませんでした。 この症状は、USERENV.DLL がインストールされていないか、または不適切なバージョンの DLL がコピー、あるいは上書きされている可能性がある場合に発生します。 USERENV.DLL ファイルは Windows の Hotfix 適用時に毎回更新されるものですからマイクロソフトのダウンロードセンターにアクセスして適用プログラムが出ていないか確認してみて下さい。(対策としては、Windows Meを最新の状態にする) しかし、Meのサポートは既に終了していますので難しいかも知れません... ご参考までに。

iosfpjeoir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「必要なDLLファイル USERENV.DLLが見つかりませんでした。」としか エラーメッセージは出てきません。 ですが、ご説明で少し謎が解けてきました。 参考になりましたありがとうございます。 >しかし、Meのサポートは既に終了していますので難しいかも知れません... そうなんですよね…。はぁ…。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

OSと、なんのJDKでしょう? それがわかれば回答率もあがると思います。

iosfpjeoir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはWindowsMe、 ファイルはhttp://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.htmlのサイトの一番上の JDK 5.0 Update 15 with NetBeans IDE 6.0.1 というファイルです。 これからJavaを勉強しようとしています(初心者)。

関連するQ&A

  • dllファイルって何ですか?

    フリーソフトのゲームをダウンロードしましたが プログラム開始エラーというのが出てDLLファイルなるものが必要とのことです。 DLLファイルというのはどこで入手できるのでしょうか? 無料でダウンロードできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • dllファイルはどこに置けばいいの?

    必要なdllファイルをダウンロードしたのはいいのですが、これは適当な場所において置けばいいのでしょうか? DLLファイルというのは、よく使われるプログラムだから、節約のためにそれぞれのソフトに組み込ないで、共用プログラムとしたものがDLLファイルという認識であっていますか?

  • DLLファイル??

    あるゲームをダウンロードしてやろうとしたら、 必要なDLLファイルYANESDK.DLLが見つかりませんでした。 と出てゲームが出来ません。どうやったらゲームが出来るようになりますか? 教えてください。

  • DLLファイルとはなんですか

    4gemerというサイトから体験版ゲームをダウンロードしたんですが、プログラム開始エラー、「必要なDLLファイルD3D9.DLLが見つかりませんでした」と表示されます。どのように対処すればいいのでしょうか。

  • .jarおよび.dllについて

    あるJavaの.jarと拡張子のついたプログラムファイル(一緒に.dllファイルを含む)をダウンロードしたのですが、うまくプログラムを走らせることができません。 Java自体扱ったことがなく、どうしたらよいのかわかりません。 javaのバージョンは"jdk1.6.0_11"です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • Photoshop5.5のsprof32.dllファイルについて

    最近ファイルの整理をしたんですが、どうやら間違えてsprof32.dllファイルを削除してしまったらしく、Photoshop5.5を使っているんですが、起動時に「sprof32.dllファイルが見つかりません」と表示されてしまいます。 作業的に問題は無いのでしょうか? sprof32.dllファイルをインターネットで検索したところ、 この海外サイト↓ ​http://www.dlldump.com/download-dll-files_new.php/dllfiles/S/SPROF3...​ でフリーダウンロードできるみたいなんですが、ちょっとダウンロードしていいのか不安です。 Photoshopをインストールしなおそうとしたんですが、ソフトが見つからなくてインストールしなおせない状況です;; パソコンのファイル検索でもsprof32.dllファイルを探してみたんですがやはり削除してしまったらしく見つかりませんでした・・・。 どなたか解決策を教えていただけませんか?お願いします。

  • 必要なDLLファイル UXTHEME.DLLが見つかりませんでした

    どなたか教えて下さい。 OSはWindows Meです。 パソコンを立ち上げると、次の表示が出ます。 「必要なDLLファイル UXTHEME.DLLが見つかりませんでした。」 何のファイルに必要なのか分かりませんし、ダウンロードするにもサイトが分かりません。 これを表示させなくするにはどうすればいいでしょうか? もう一つ、Windows Media Playerをインストールできずに困っています…。 ブログを書こうとしたりページを開こうとする度に、 「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります:Windows Media Player」 更にそれに被さり、「必要なコンポーネントがこのバージョンのWindowsでは利用できません」と出ます。 Windows Media Playerのサイトへ行ってインストールを試みましたが、「セットアップを完了できませんでした」となり、インストールできません。 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • DLLファイルについて

    こんにちは!非常に困っています。 パソコンを起動するとプログラム開始エラーで 「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLL   が見つかりませんでした」 とでてきます。  どうしたらいいでしょうか?  詳しい人、ぜひ教えてください!

  • dllファイルが認識されない。

    WMAに変換する為のソフトが欲しかったので「ベクター」でダウンロードしてきたのでが、解凍して起動しようとすると、「実行エラー48」「○○○.dllファイルが見つかりません」とでました。しかし解凍したフォルダのなかにそのdllファイルがあったので、\windows\systemなどに コピーしたりしてイロイロ試してみたのですが改善されません。ソフトがおかしいのかも、と思い、ちがうソフトをダウンロードしてみたのですが、やはり「実行エラー48」 が出てきて最初のソフトと全く同じ症状・・・。 こうなると家のパソコンがおかしいとおもって、気休めにスキャンディスクをかけてみましたがヤッパリだめでした。解決策教えて下さい。よろしくお願いします。 環境はwin98、FMV DeskPower です。

  • DLLがない。

    vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。