• ベストアンサー

寝る時、下着は、どうしてますか?

数年前、あるテレビ番組で、出演者が、 寝る時は、下着を着けていないと云ってました。 他の番組でも、違う人が、下着を着けていないと‥ 芸能界では、下着を着けずに寝る人が、多いようです。 で、私も試しにしてみたところ‥ 始めは、違和感があったのですが、もう数年、寝る時は、下着を着けずにいます。 風呂から上がり、パジャマを着ているだけです。 今では、当たり前になっています。 で、質問ですが‥ 寝る時、下着は、どうしてますか? 着けているという人は、次の日の風呂に入るまで、着けているという事でしょうか? 私も以前は、そうでしたが‥ 何か、気持ち悪という時も、あったりしましたが‥ 書いてて思ったのですが、女性の方は、月のものがありますよね。 でも、モデルさんなんかは、着けていないと良く聞くんですが‥ 差し支えない程度で、お答え頂ければ、幸いです。 よろしく、お願いします。

noname#64711
noname#64711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.6

私はモデルじゃないですが… 寝る時は下着もブラも着けません。 まず帰宅したらすぐブラを脱ぎ風呂から出たら下着も着けません。 そして朝にまたシャワーを浴びるので、その時に下着を着けます。 もちろん生理の時には必要ですが。 理由は楽だからです。^^ 高校生の時ぐらいからそうでした。 夜はトランクスかボクサーパンツで寝てます。 あっ、中身も外見も女ですよ!!(一応言っておきたい)

noname#64711
質問者

お礼

おっ第一村人発見! いやいや、下着着けない人発見! むっむっ‥ >夜はトランクスかボクサーパンツで寝てます。 之って、どう解釈すれば‥‥ 生理の時って事かな? それとも、普段?‥‥なら、下着着けてるじゃん??? それか‥‥これだけで寝てるって事??? まっいいか! >中身も外見も女ですよ って、ブラとか、生理とかが記していれば、女性って解るっつ~の! >理由は楽だからです だよね~ 回答、有難うございました。

その他の回答 (6)

  • mana1014
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

ブラは着けてないですが、ショーツは着けてます。 中学生になって、はじめてブラ(スポブラ)を着け始めた時は、寝る時も着けたままだったけど、普通のブラを着け始めた時から着けないで寝るようになりました。理由はそのほうがラクだから。 ブラはお風呂に入る時に脱いで、朝起きた時に着けます。 寝る時は、夏はTシャツにショートパンツ。冬はトレーナーの上下。 これが普通かなと思ってるんですが。

noname#64711
質問者

お礼

>これが普通かなと思ってるんですが。 はい、普通です、そう思います。 絶対普通です。確実に普通です。 間違いありません、自身を持って下さい。 誰が何と云おうと、自分の意思を貫き通しましょう。 回答、有難う御座いました。

noname#70523
noname#70523
回答No.5

次の日風呂に入るまでつけています。 でも食後苦しくなるのでシャツかブラかの選択はありますが

noname#64711
質問者

お礼

それが、普通なのでしょうね。 回答、有難うございます。

回答No.4

モデルや女優さんは、ヌードにならなければならない時には 下着のラインが残らないように前日から締め付けるようなモノは身に着けないそうです。

noname#64711
質問者

お礼

どうも、有難うございます。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.3

女性です。 寝るときは下は付けてますが、もちろんブラはしてません。 でも、帰省したりした時はワイヤーが付いていない、スポーツタイプの様な綿製の楽なブラをしています。 今は朝も晩もお風呂に入るのでそのときに下は替えます。 たまに朝入らないと何だか下着がムムム・・・と思うこともありますがあまり気にしません(^^;) たまにHの後、何も着ないで寝てしまうと、寝ているときは何だが気持ちいいけど、朝が面倒くさいですね、一度着てすぐにお風呂って。さすがにその格好では家の中を移動できないので・・・。 ウチの旦那は基本ノーパンです。 会社に行くときは、はいてますが・・・・。 もちろん寝るときはノーパン。 逆に、皆さん下着をしないで寝ている場合は、パジャマって毎回洗濯しているのかお聞きしたいですね~(^^;) 私はあまり汗をかかない方で冬場なら2,3日着てます。 でも、汗っかきでノーパン派の旦那は毎回洗濯です。 私の女性の友人は寝るときは下着なし、もちろん生理のときは下着してます。

noname#64711
質問者

お礼

やっと、着けていない人がいたぁ~ でも、回答者さんじゃないんですね。 ちと、残念‥ やっぱりいるんだぁ~ 芸能界だけの事かな~って思ったりしてたけど‥ なんか、嬉いですね 女性の方で、下着着けていないのは、やっぱり、モデルさん関係かな? パジャマは、毎日、洗濯してますよ 私も、寝ている時だけですから‥ 下着着けていないのは。 回答有難う御座いました。

noname#61299
noname#61299
回答No.2

身に着けています。朝寝ぼけて、そのまま着け忘れてしまいそうなので。

noname#64711
質問者

お礼

寝ぼける‥ 寝起きは、良いほうなので、寝ぼけた経験がないのですよ‥ 寝ぼけて遅刻しないように、気をつけて下さい。 回答、有難うございました。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.1

>私は、基本的には下着を着けます。  でも、着けないと確かに気分が楽になる様な気がします。 それでも地震・火事などの天災が怖くて、下着を着けてしまいます。 いきなり、「グラグラ・・・・火事だー!」では下着を着けている暇は有りませんよね? 例え、上にパジャマを着ていても・・・そのまま避難所生活は・・? と言う事で、自分の希望に反して、下着を着けて寝ています。

noname#64711
質問者

お礼

確かに、天災は、怖いですよね。 私も、阪神淡路大震災を経験しましたが‥ 幸いにも、避難所生活は、しませんでした。 火事も、経験ないですねぇ だからなのかな~ というより、のん気? 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 下着を彼に買ってもらうのは「つつしみ」がない?

    夕べ、女の子四人でパジャマ・パーティーをしました。その時A子がパジャマの下を少し下げて、「このパンツ、○○君(A子の彼)に買ってもらっちゃた」と見せびらかし(?)ました。それに対してB子が「下着を男に買わせるなんて、女としての慎みに欠ける」と反論を始めました。酔っていたので、話はウヤムヤになってしまいましたが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。実は、夕べは黙っていたのですが、私の彼も下着を買ってくれます。カタログで二人で選んだりカップルも入れてくれるランジェリー・ショップで購入します。私はそのことを誰にも話してはいません。やはり「慎みに欠ける」と無意識に思っているのかもしれません。「慎みにかける」とお考えの人が多いでしょうか。男性の意見もお願いします。

  • 下着や衣服の収納について

    下着や衣服の収納について 下着や衣服を洗面所においてあるクローゼットに収納か、それぞれの自室のクローゼットに収納するのではどちらが一般的なんでしょうか? また僕は前者なのですが、後者の方たちはお風呂に入る時、自室から下着とパジャマを自室からいつも持っていっているのでしょうか? 男性だと別に何とも思いませんが、女性の場合だと少し気になりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 下着なんてどうでもいいですか?

    セックスする時、いつもあっという間に全部脱がされてしまいます。 多分下着なんか全く見てないです。 せっかく可愛い下着をつけているのに、まったく甲斐がありません。。。 今まで付き合った人は、まずは下着だけにされて、下着をつけたままいくらか愛撫され、そして下着を脱がされ・・・という流れだったので、余計に違和感というか、寂しさを感じています。 女性の下着って、どうでもいいですか? すぐに全部脱がせるって、どんな心理なんでしょうか。

  • 母の下着姿

    高校生の時は勉強に頭がいっていて、気づかなかったのですが・・・。 42歳の母親は、風呂あがりは下着で脱衣所からでて居間にきます。 高校生の時はその時間、自分は勉強してて気づかなかったのですが、大学生になってそこまで勉強一本やりではなくなってテレビをみていると、母が風呂に入ってから出てきます。 流石に、ブラジャーとパンツだけ、というのは殆ど(1回だけ自分がいるのに気付かずはってきましたが・・・。何も言わずにすぐ出て行きました・・・)ないけど、パジャマの上だけ着て、下はパンツ、というかズボンをはいていない時が多いです。 パンツはパジャマの上で殆ど隠れているけれど、寝転がる僕の近くで、ソファに座ると・・・ひざの間からパンツが丸見えで、ときどき足もひらいてるし・・・。 が、もちろんアソコはみえなくて、いつもベージュ、というか肌色っぽくて布が多いものをはいています。布も厚いのか、下はすけていなくえて、あそこの毛の黒色もほんと分かりません。 母とはとても仲がいいのですが、18(もうすぐ19)になる息子の僕に、そういうパンツは見られてもはずかしくないものでしょうか? プールで水着を着ているような感覚なのでしょうか? 直接聞くわけにはいかず、下着のカテゴリがあったのでお尋ねです。

  • ヌードモデル

    昔番組の規制が今のように厳しくなかった頃、深夜番組でヌードモデルの女性の写真を撮るというコーナーが頻繁に放送されていましたが、どれも番組内で下着を脱いでいました。 25年くらい前だと思いますが、夫の容貌に応じてヌードモデルをやっているという夫婦が「新婚さんいらっしゃい」に出演した時妻は 「撮影に入る数日前から下着の跡がつかないように下着を着ない」といっていましたが、どちらが一般的なのでしょうか。

  • 下着は一日何回替えますか?

    素朴な疑問です。 普通下着って一日何回替えますか?  自分はお風呂に入った時に替えると次の日のお風呂まで替えずにそのままです。 知人の話で夜お風呂に入って着替えた下着でも、朝外出時には必ず新しい下着に替えて外出すると聞き、神経質な人なのかな?って思いましたが、もしかして自分が間違っているのかな?って思って気になっています。  皆さんは下着を一日何回替えますか? 私は変でしょうか?(汚いでしょうか?)

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか?

    芸能人が出演しているバラエティ番組での居酒屋番組や飲み番組で疑問に思ったことがあります。 お酒は体質によって飲める量に個人差があったり、顔が赤くなる・ならないの違いなどがあります。 知人と飲みに出かけてもお酒に強く顔色を全く変えないで多くのお酒を飲む人も居れば、お酒に弱く、ビール1杯で顔が赤くなってしまい、少しの量しか飲まない人もいます。 しかし、テレビのバラエティなどで芸能人が居酒屋でお酒を飲む時や、スタジオでお酒を飲む時などは不思議と芸能人の皆さんは顔が赤くならない人が多いと思います。 以前のバラエティで白石麻衣さんがビール2杯と日本酒1合を飲んでいましたが、白石さんは顔が赤くなっていませんでしたし、酔っていなかったように見えました。 昨日の番組でも生駒里奈さんが梅酒を2〜3杯飲んでいましたが顔が全く赤くなっていませんでした。 モデルの紗栄子さんもビールを3杯とかバラエティの居酒屋番組で飲んでいましたが、やはり赤くなる等はなく、顔色は全く変わっていませんでした。 モデルのおのののかさんも居酒屋ロケのバラエティ番組でビールや日本酒を10杯以上飲んでいましたが、顔色は全く変わっていませんでした。 SMAPの中居くんや香取くん、タモリさんもお酒をテレビ番組で飲んでいたことがありますが、やはり顔は赤くなっていませんでした。 どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか? とても不思議です。 見解をお聞かせ下さい。

  • 下着を手洗い後の干し場は?

    下着をお風呂の時に洗っている人はどこに干しているのですか? お風呂場に干したら家族の目につきますよね。 やっぱり自分の部屋ですか? だとしたら毎日洗濯するのだから、 いつも下着がぶら下がっていて気になりませんか?

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。