• ベストアンサー

下着は一日何回替えますか?

素朴な疑問です。 普通下着って一日何回替えますか?  自分はお風呂に入った時に替えると次の日のお風呂まで替えずにそのままです。 知人の話で夜お風呂に入って着替えた下着でも、朝外出時には必ず新しい下着に替えて外出すると聞き、神経質な人なのかな?って思いましたが、もしかして自分が間違っているのかな?って思って気になっています。  皆さんは下着を一日何回替えますか? 私は変でしょうか?(汚いでしょうか?)

noname#14529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showta
回答No.1

一般的に、お風呂から出たとは新しい下着にかえるでいいのではないですか? ただ、外にでるとき、奇麗な下着に取り替えて、事故にあったとき、恥をかかないようにしているとか言う人はいますね。 それとか、大切なデートとか勝負下着に取り替える人もいるでしょう。 ま、1日1回は普通じゃないですか?

その他の回答 (4)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

あなたは間違っていません。男女を問わず大半の方はお風呂上りの一日1回だと思います。  まあ、たしかに、その日(というか次の日)の具合によって、キメて出かける時とか、旅行の時とか、汗ばんだり身体が汚れやすい時とか、そんな時にはわざと就寝前に着けたものを洗濯機に投げ込み、新しいのに取替えたりはしますし、前の晩にはノー下着で寝てしまうということもあります。  それに、時によっては仕事が終わったあと、もう一度取り替える日もあったりして、かなり感じの問題だし、かなり自由に考えるといったところですが。

質問者

お礼

まとめてのお返事すみません★ たくさんのお返事頂き、自分は汚い人間ではないんだって思ったら安心致しました(^^; でも綺麗にする心掛けとしては下着をマメに替える事も大事だな~って思いました(初めは神経質な人?など質問欄に記載しましたが) 清潔にする気持ちは大事ですね♪ みなさんのお返事にポイントつけるにも変な質問でポイントなどつけれませんのでお返事順にさせて頂きます! みなさん有難うございました。

• ken0105
回答No.4

少数派ですかね。私は2回取り替えます。 夜シャワー(お風呂)から出て1回、朝シャワーをあびて1回の計2回です。 ちなみに神経質ではないです。結構ズボラな方なのですが、単純にお風呂・シャワーから出たら新しい下着を履きたいんですよね。 ご参考程度にですが、夜履く下着は相当手抜きです。彼氏と付き合い始めは夜も気合が入っていたのですがね・・・(笑) 朝に履くのはブラジャーと色を合わせたりするので、やはりちょっとお洒落な下着になりますね。

回答No.3

お知り合いの方はまるで外国の女性ですね。 外国の女性の中は、寝るときの下着と外出時の下着とデート時の下着と下着を使い分けるそうです。 寝るときの下着に関しては、おしりの形が崩れないように大きいのをはいて寝るらしいです。 デート時は世間一般知れ渡っている勝負下着ってことです。 そのお知り合いが神経質なのかはわかりませんがもしかするとそういうことに気を遣っているのかもしれませんね。 日本の女性は普通は、一日一回お風呂上りって方が多いんじゃないでしょうか?

• yuko0200
回答No.2

よっぽどのことがない限り1回で良いと思います。