• 締切済み

底突き感がひどい(ストリーム)

ストリームを新車で購入後、1年近くになり、走行距離は12000kmです。  10000kmを過ぎた頃から、やたらと路面の凸凹を拾うようになり、マンホールを踏んだ時や、一般道路大人しく走っていても、底を突くような感じが伝わってきます。お陰で3時間も運転すると腰が痛くなります。  以前乗っていた車では、6時間運転しても平気でした。  ストリームは、決して乗り心地がよい車ではないと思っていますが、これはストリーム一般に言える現象でしょうか?それともアブソーバー故障?  なにか対策はないでしょうか?  *タイヤ空気圧はきちんと調整しています。

noname#15513

みんなの回答

• norakuma
回答No.1

ショックアブソーバー(ダンパー)が抜けたんでしょうか…。 一度点検してみてください。 12000キロでへたるのは早すぎますので、ダンパーの物理的な故障だと思います。

質問者

お礼

12ヶ月点検に出してみましたが、特に異常はないとの診断。しかし相変わらず底付き感はあります。    自動車評論かで、乗り心地は悪い車だと論評する人もいるようで、あまり続く様なら、売っちまおうかな~~です。  ありがとうございました。