• 締切済み

IE5.5がダウンロードできるサイトはありませんか?

馬鹿馬鹿しい質問ですがよろしくお願いします。 最近、手持ちの古いパソコンが壊れて、再インストールしたんですけど、いままでIE5.5を使っていたのですが、IE5.5が落とせなくなりました。 サイトを巡回していたら、IE5.5が落とせるページがありましたが、英語版で無理でした。 どこかに落とせるサイトはありませんか? なかったら手持ちの古いIE4でもつかいます。 よろしくお願いします。あと、日本語版でお願いします。 サイトは英語でもかまわないので。

• uddhi
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.2

どうしてもIE5.5でなければだめなのでしょうか。 OSが書かれていないのでなんともいえませんが、IE5.5はすでにサポートが終了しているので、セキュリティに問題があっても修正パッチは提供されないので、スペック的にIE6が可能であればそちらをお勧めします。ましてやIE4では、HTMLのバージョンが異なるためサイトによっては正常に表示されない場合があります。 IE6であればマイクロソフト社のサイトからダウンロードが可能です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

uddhi
質問者

補足

結構古いPCです。 SONYの「PCG-505」です。 再インストール(リカバリ)してOSはWin95に。 そして、95は使い勝手があまりよくないのでWin2000をインストールしますが、そのときIE6にします。ですが、CDをなくしてしまったため 仕方なくWin95を使っています。IE4はページがうまく表示されないのでIE5.5 に使用と思いましたが、提供が終了してるのでどこか入手サイト がないか探していたのです。 長い補足になりましたが、ありがとうございます。

• tantal_ma
回答No.1

http://yasu0796b.hp.infoseek.co.jp/IE55/ ここでどうでしょうか?

uddhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで助かりました。 これでようやくヤフーも正常に見れるようになりました。