• 締切済み

IE8のおすすめサイトの表示

IE8をインストールしましたが、新機能の「おすすめサイトの表示」をクリックして表示されるページが英語表示のものとなっています。 また、お気に入りバーに「おすすめサイト」のWEBスライスを登録しましたが、これも、購読にすると英語表示の「Suggested Sites」となります。 どうすれば日本語表示になるか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

おすすめサイトで表示される言語の種類は、インターネットオプションの 「言語」の設定の影響を受けるようです。 インターネットオプションの言語の設定の変更は 以下の方法で行うことが出来ます。 IE8を起動>ツール>インターネットオプション> デザインの項目の「言語」ボタンをクリック>言語の優先順位の一番上を 「日本語 (日本) [ja-JP]」に設定するとおすすめサイトの表示が 日本語表示になると思います。 「日本語 (日本) [ja-JP]」が言語の優先順位の一覧に無い場合は、追加ボタンをクリックして言語の追加の一覧から追加します。 おすすめサイトを英語表示に戻したい場合は、言語の優先順位の一番上を 「英語 (米国) [en-US]」等に設定すると英語表示になると思います。

hidesan123
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えていただいた言語設定を確認しましたが、「日本語 (日本) [ja-JP]」になっていました。再度、設定しなおしたのですが、現象は変わりませんでした。 私のPCの問題ですかね...

• goold-man
回答No.1

まだバグがあるのでは? ちなみに私もIE8をインストールしましたが、エラー表示が発生したり(RebarWindowのサブクラス化に失敗しました、や webページへのナビゲーションは取り消されましたなど)及びフリーズ状態になり「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE8を削除してIE6にロールバックしました。(IE7もトラブルが多くIE6に戻していました)私のPC環境では、IE6はフリーズ状態にならないので。

hidesan123
質問者

お礼

回答有難うございます。 いつものMSのようにまだまだ安定してないのですかね? 私の場合はインストール自体は問題なく愁傷したんですが...