• ベストアンサー

MDに録音できない

KENWOODのRAMPAGEで、ラジオをMDに録音しようとしたのですが、 取扱説明書通りにやっても、録音ができません。 MD自体を買ってきたのが初めてなのですが、 書き込み防止つまみをONにしなければ、基本的に録音できるのでしょうか? 何かご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

はじめまして。 この手のことはこう言うところで訊くのではなく、メーカーに問い合わせて操作方法を一から教えて貰うのが一番だと考えます。 オーディオ機器の場合は殆ど危険性はないですけれど、電機機器の場合は操作を間違うと大変なことになりますからね。

参考URL:
http://www.kenwood.com/j/info/homeaudio_form.html
cat_tail
質問者

お礼

とりあえずメールを送ってみました。 MDの取り扱いが初めてだったので、 機器の故障と言うより、自分の不手際のせいかな?と思ったので、 まず、こちらで質問してみようと思い立ちました。 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• project-k3
回答No.2

録音ができない事は無いと思うのですが・・・・ ラジオを聞いている状態で Recボタンを押す でいかがでしょうか?(取り説にも同じ事が書いてあると思うのですが) 普通はコレでいけますよね。

cat_tail
質問者

お礼

取り説にそう書いてあったので、そうしたのですが。。。 単純に考えれば、そのほかにそうさ入らないはずですよね? メディアがMOに似ているので、”もしかして、フォーマットが必要なの?”とか、 訳の分からないことを考えてしまいました。(笑) メーカーにも問い合わせてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。